2010年01月10日

福島旅行2日目

100110a.jpg
ここはレストランにもわんこ同伴OKなんですが、わんこ連れ以外の人がいることもあり
カートに乗せなければいけません。カート嫌いの藍たん、ブルブル震えていました。
でも私たちが食べてる時はフツーにしていて、藍たんの方に注目すると
震えだす、という感じで、嫌だというのをアピールしてる感じ。
本当のところはそこまで嫌ではないのかも。この後、カートで寝てたしね...

100110b.jpg
カートの中では不機嫌だった藍たんも、雪を踏みしめるとこの笑顔♪
あ〜東京でももっといっぱい雪が降ればいいのに。
って、本当に降ったら交通はマヒするし、道ではすっ転ぶし大変なんだけど。

100110c.jpg
誰かが作ったカマクラがあったので、チビドラと一緒に入れてみました。
予想通りというか、藍たんはイヤそう...

100110d.jpg
チェックアウトに向かっている時に、レジーナの森の看板犬、ジーナちゃんに会いました。
とっても大きくて優しそうなジーナちゃん。12月に1才になったばかり!
別の時に遠くからお散歩してるのを見つけた時はぐいぐい引っ張ってました(笑)
まだまだ子犬みたいなもんだもんね〜。でもさすがに飛びついたりは
しなくてとてもいい子でした♪

ここは雪のシーズン以外にもいろいろ楽しめそうなので、また初夏にでも来てみたいな〜。

posted by たにゃ at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

福島旅行1日目

1月の3連休で、1泊2日で福島に旅行に行ってきました。
100109a.jpg
今まで藍たんを連れて遠出する時はいつも車。
でも雪の積もったところへノーマルタイヤで行くのは無理なので
今回は新幹線で行くことに。新幹線どころか電車も初めてな藍たん。
ケージに入るのだって数年ぶりで、中で怒っています...

100109c.jpg
到着したのは福島県にある羽鳥湖高原レジーナの森。あたりは一面、雪、雪、雪!です。
藍たん、雪は好きなようでこの雪まみれのドッグランでうさぎのように
弾んでいました♪普通の道でも足取り軽く散歩してましたよ。

100109e.jpg
犬と泊まれるコテージやドッグランなど、犬と一緒に過ごせる設備が充実しているので
来ているわんこもいっぱい。いろんなわんこに会いましたが、黒柴ちゃんも。
この黒柴ちゃんはなんとまだ11ヶ月のみょうがちゃん♪ちっちゃーい!
でも藍たんの11ヶ月の頃と比べてもちっちゃいので豆柴なのかなぁ。
まだ子犬だからか元気いっぱいで駆け回り、藍たんにも遊んで〜と
一生懸命誘ってくれ、藍たんもつられて遊んでました〜。
藍たんがプロレスするのなんてひさしぶりに見たので嬉しかったです。

posted by たにゃ at 23:59| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

第8回飼い主DE飲み会!

今日5月17日は、恒例の飼い主DE飲み会が開催されました(≧∇≦)/
マコ姉、美和さんとともに万年幹事〜ずのワタクシですが、妊娠・出産のために、実はもう1年半もごぶさたしておりました(´Д`;) そんなわけでとってもひさしぶりの飼い主DE飲み会だったんですが、いや〜ひさしぶりに会っても変わらないというか何と言うか、相変わらずな感じですーっと入っていけました。ありがたいですなぁ。

080517a.jpg
まずは恒例、momochi名誉会長の開会の挨拶から〜。

080517b.jpg 080517c.jpg
080517d.jpg 080517e.jpg
今回もおいしそうなお料理の数々(*´∀`*)人 ホテルの皆様、いつもありがとうございます!ついつい食べるのに一生懸命になってしまう私...いや、いつもは司会やら何やらでバタバタしてあまり食べられないんですが、今回はガツガツ行かせていただきましたよ(≧∇≦;)

080517f.jpg 080517h.jpg
今回は人数が少なめだったこともあって、のんびり楽しく談笑。それぞれ愛犬の話で盛り上がり〜。談笑の後には、チーム対抗お絵かきゲーム!お題はルパン三世に出てくる「峰不二子」。2チームに分かれて、それぞれ割り当てられたパーツを一人ずつ書いていき、出来た絵を比べて、より似てるほうが勝ち!というゲーム。これがなかなかむずかしい〜。出来た絵を見比べて、お互いのチームがお互いの絵がうまいと主張(≧∇≦;) 右側の写真がそうなんですが、さてみなさんどっちに軍配を上げますかねぇ?結局第三者のホテルの方に決めてもらいましたよ〜。あはは。

その後はしばし談笑の後、恒例の「野蛮なゲーム」に突入〜!ひさびさの野蛮なゲームに私もちょっと勘が鈍ったのか、2回戦で敗退しちゃいました...じ、次回こそ、覚えておれ〜!!

080517g.jpg
そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後に記念写真を〜。写真撮ってた私と美和さんはここには写ってませんね^^;
記念写真の後はホテル1Fの喫茶店にて2次会を。その後は近くの中華料理屋さんで3次会へと皆様行かれたようですが、私はチビドラを留守番させているので、2次会途中で失礼させていただきました。

今回の参加者は以下の通りでした。また次回もよろしくお願いします♪

<今回ご参加の皆様(五十音順)>
いり子さん、黒豆健太ママさん、さくらの母さん、さるさるさん、johnnyさん、すみれさん、たみさん、ちかねぃさん、なりごまさん、みほさん、momochiさん。そして幹事〜ずのマコ姉さん、美和さん、たにゃ、の計14名でした!
posted by たにゃ at 23:27| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ごぶさたしています

すっかりブログの更新が滞っていまして気付けば半年経っていました。
滞りすぎ!!
はい、すいません><

みなさん連休はどう過ごされましたか〜?我が家は昭和記念公園に行ったり
動物園に行ったり警察博物館に行ったりしました。
連休は藍たんにはお留守番ばかりさせてしまったんですが、最終日の今日は
藍たんも一緒に樹林公園に行ってきましたよ♪
080506b.jpg
ひさしぶりの樹林公園で、藍たんおおはしゃぎ!もともと樹林は大好きだもんね。
これからはもっとちょくちょく連れてこれたらいいな〜と思います。

さてさてチビドラさんはと言うと。
080505i.jpg
8ヶ月になったドラ。5月5日に初節句を迎えました〜。小さな兜とこいのぼり、
そして折り紙で折った兜をかぶって記念撮影です(*´∀`*) ささやかながら
お祝いのちらし寿司も作ってみました。まだまだ離乳食のチビドラは食べられ
ませんが...
080505h.jpg
わかりますかね?左のちらし寿司はこいのぼりなんですよーん♪ネットで
レシピを見つけて作ってみました。来年はチビドラも食べられるかな?
posted by たにゃ at 21:22| Comment(8) | 藍たんと龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ひさびさドッグラン

今日はおぎんが休暇をとっていたので藍たんを連れてひさびさのドッグラン。
いつから行ってないんだろうなぁ。実は昨日、藍たんはお留守番でチビドラと
3人で来ていたのですよ。で、平日ということもあって駐車場は空いてるし
平気そうだなーと思って。そうそう、昨日来た時にびっくりしたのが、いつの間にか
ドッグランが3つに分かれていたこと!小型犬用のドッグランが出来たとこまでは
知ってたんですけどねー。フリーエリアなるものができてて、なんか狭く
なっちゃったなぁ。。。残念。

071115a.jpg
それでも藍たんは元気いっぱい嬉しそうに駆け回ってましたよ〜。
ただし、最初だけね(;´Д`) まぁ前からそうだったけど。
藍たんとおぎんがドッグランにいる間、私はチビドラを連れてまわりを
ぐるっと散歩してました。さすがに中には入れないもんねぇ。
でもドッグランの周りを歩いてたら藍たんが中で「どこいくの〜?」って感じで
ついてきてかわいかったなぁ(*´∀`*)

071115b.jpg
藍たんがすぐに満足してしまったので、ドッグランを出て帰りました。
天気もよくて、ひさしぶりに藍たんもおでかけできてよかったなぁ。
posted by たにゃ at 18:28| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

