2006年05月31日

ヒマなの

私がキッチンにいる間、以前はキッチンの入り口のところでフセして
何か期待した顔で見ていた藍たん。
尿石症になってからオヤツをあげなくなったので、待っててももらえないと悟ったのか、最近はテーブルの下でゴロゴロ。

060530a.jpg

リラックスしすぎちゃうん。

でも実はこのところ私がどこにいてもゴロゴロ転がってることが多いんですよね。
そういえば誰かのところでも、最近よくゴロゴロしてるというのを見た気がするし。
この時期はそうなのかな?

雨の日はよく寝てますよね。人間も眠くなるし。
ま、ずっとゴロゴロしてるのもしょうがないかなー。



060530b.jpg

でもその顔はやりすぎ。。。
posted by たにゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

リポビ○ンD?

我が家ではハウスのコマンドはサークルの中に入ることなんですが
最近ハウスさせるとそのままぴょーんとバリケンに飛び乗る藍たん。
むしろバリケンの上がハウス?

060531b.jpg

さて、それほどバリケンの上がお気に入りな藍たんですが。
私とおぎんが朝ごはんを食べていると、突然ズザザッとすごい音が。
ふたり同時にバッと音のした方を見ると



藍たんが、バリケンからずり落ちそうな状態ではいつくばって
必死でがんばっていました。。。

まさに「ファイトぉ〜いっぱぁ〜つ!」の状態。
違ったのは、助けてくれる人がいなかったこと。



思わずふたりで「ギャハハハ!藍たん何やってんの!」と大笑い。
当の藍たんはかなり必死だったようですが、なんとか上に戻ることが
できました。で、「どうかした?」と言いたそうな顔でこっちを見て
首をかしげてる。何もなかったフリ?ばっちり目撃しましたよ!

いや〜はいつくばってる藍たん、かわいかったなぁ。
写真がないのが残念(≧∇≦;)
posted by たにゃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

行き止まり

和室にいたら、おぎんが「ちょっと来て!」というので行ってみたら

060528a.jpg

壁とサークルの間にはまってる。。。


060528b.jpg

上から見るとこんな感じ。


060528c.jpg

後ろには下がれないので困ってるらしい(;´Д`)
手前の網をはずしたらテテテーっと出てきました。よかったね。
いつもは奥の方も網があって入れないんですけどね。
おぎんが掃除機をかけた時にずらしちゃったみたい。
そこを目ざとく見つけて入り込んじゃったのね( ̄▽ ̄;;


おまけ。
060528d.jpg
サークルの中に2WAYベッドを置いておいたらこんなことに。
ちょろっと出た舌がかわいい(≧∇≦)
posted by たにゃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

マンション建設

先日藍がおことわりしたあねはマンション

ところが。

業者が藍の家の隣に建ててしまいました(≧∇≦;)


060524a.jpg

じゃーん。


060524b.jpg

マンション建設反対を目で訴える藍たん。


060524c.jpg

敵情視察中。。。
「くんくん。あやしいものはないようね!」


060524d.jpg

おもちゃ投下。
「こ、こんなものにはつられないんだからね!」
(流行りのツンデレ風味)


060524e.jpg

やっとでたー!(≧∇≦)


いや、実は期待を裏切って意外とすぐに出てきたんですよ。
4つ目までの写真を撮って満足した私がちょっと移動して振り向いたら
もう出てた!!なんだ怖くないんじゃん。
この写真、実は出てきた時の写真じゃないんですよね。そこ、捏造とか言わない!
とはいえ、ベッドを持って近づくそぶりをしようものなら
一目散にハウスに飛び込む藍たんです。どないやねん。

・・・

ちなみに、藍たん、このあねはマンションの上に飛び乗ろうとして
べしゃっとつぶしてました。はじめは「???」って感じだったんだろうけど
その後、満面の笑みでつぶしてたところを見ると。。。
新しいオモチャと認識されてしまったかも_| ̄|○
posted by たにゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ゴルゴ

私の大好きな「羊の国のラブラドール絵日記」
素敵な絵と内容で毎回笑わせてもらってるんですが、5月20日の日記で

どこの家庭でも起こっている「迷宮入り事件」の真相犯人を捕まえる、この「目」。
この目さえあれば、どんな冷血な犯人も自供をたちまちはじめるという。

本日はテレフォンショッピング価格、198円でご提供。



ということで、「ゴルゴの目」を販売中だったので即購入♪(嘘)

まぁ印刷して藍たんに貼るのは無理ですのでね。



・・・


はい、ゴルゴ藍のできあがり♪
golgo.jpg

麻呂眉を消したくなかったので、無理やり眉毛2つですが。
みなさんも、Let's ゴルゴ♪
posted by たにゃ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

