2006年06月11日

寝相

おぎんが「ちょっと、見て見て!藍たん!」と小声で呼ぶので見てみたら。
060611a.jpg

こんな感じで寝てました。「あ〜へそ天ね〜かわいいよね〜」と思ったんだけど
それを言いたいわけじゃなかったらしく。
よーく見てみたら。。。

060611b.jpg

足はみだしてる。。。
しかも、うまいこと横の棒に乗っかってる。。。

笑いをこらえつつほっておいたら、しばらくしてまた見てみると

060611c.jpg

体がそってるし。。。
前足揃ってるから、なんか踊ってるようにも見えません?

060611d.jpg

上から見るとこんな感じ。
なんかおデブに見える!?(≧∇≦)

060611e.jpg

調子乗って写真撮ってたらさすがに起きちゃいました。
藍たん、ごめん。
でもさ、その足つらくない?
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

草の海

今日は初めて水元公園に行ってきました〜。地図を見て「広そうだな〜」とは思っていたけれどほんとに広い!「敷地面積766,955.19平米」だって。ぱっと見ても想像つかない〜。これまた広い駐車場にはたくさん車が停まっていたけれど、3時頃と行くのが遅かったせいか、空きもあってラクに駐車。すごくたくさんの人がいるんだろうけど、広いからみんな散らばっていて、人が多いようには感じませんでした。

公園内を歩いているとワンコもちらほら。通り過ぎていく人の多くが藍たんを見て「かわいい〜♪」と言ってくれました。へへへ。嬉しいねぇ、藍たん。
水元公園は今、菖蒲まつりの真っ最中!25日までだそうですよ。藍チームの本日の目的地は中央広場なので、かなり離れている菖蒲まつりの会場には行けないのでした〜^^;

中央広場へ向かう途中に通り過ぎたメタセコイアの森。
060610e.jpg
ほんとに森。都内にこんな公園があるんだな〜。


で、中央広場に到着。なんかすごい広い草原が目の前に!
(約10ヘクタールだそうです@w@)
060610f.jpg
藍たん、草に埋もれて見えないし!(≧∇≦;)


藍たんも大喜びで、ウサギかイルカのように跳ね回ります(≧∇≦)
060610g.jpg 060610h.jpg

こちらに動画もあります♪
(音声が入っているので音量に注意してください!)


さらに奥の方に行くと、人がほとんどいなくて貸切状態。
060610i.jpg 060610j.jpg


藍たん、楽しかったね。
060610l.jpg
えへへ♪
おまけもあるよ
posted by たにゃ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

巻いてみた

060609a.jpg
藍たんが目の前にいて、すぐ横にブランケットがあったので
つい魔がさして巻いてみたんだけど。。。

散歩から帰ってきてエヘエヘしてたのが、ムスッとするかと思いきや
エヘエヘしたまんま。。。

胴を巻かれるのは平気なのか。。。

それとも散歩の余韻が残っていて何されても平気なのか。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ワールドカップ♪

いや〜ワールドカップ直前ですよ、奥さん(≧∇≦;)
って、私は別に熱狂的なサッカーファンでもなんでもないんですけどね。
やっぱり気になりますよね〜♪

そんな時に、友人から内祝いが届いたんですが、メインが藍たんグッズ。
しかもワールドカップグッズ!うひょ〜(≧∇≦)/
それでは、藍選手登場で〜す♪

続きを読む
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 藍たんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

激しいお出迎え

最近仕事が忙しいんですが、今日は家に着いたのが11時前。
おぎんが先に家に帰ってると、藍たんはサークルの外に出ていて、私が帰ってくるとよく、玄関まで来ています。今日も来てるのかな〜?と思って玄関のドアの前に立つと、てちてち音が(≧∇≦;)

こりゃ〜ドアの前まで来てるな〜と思って、しゃがんでドアを開けると、いたいた、藍たんが目の前に。「おかえり〜!(≧∇≦)」とニパッと笑って、それからズダダーッとリビングの端まで走って、また玄関までズダダーッと走ってきて、の繰り返し。大興奮だなぁ( ̄▽ ̄;; 下の家に響いてませんように!

で、3度めくらいにズダダーッと走ってきた時、ぴょんと人の膝の上に飛び乗ってきた!うひゃ〜こんなの初めてだぁ〜!(いつもは走り寄ってきてその場に立ったままチュウの嵐。)それを見てたおぎんも「何その大歓迎!俺が帰ってきた時はそんなに歓迎してくれなかったよ」とすね気味。あはははは!サークルに入ってからもしばらくは、ずっとエヘエヘしてました。

060605a.jpg
えへへへ

でもね。2人でPCに向かってる時に私が「藍たんおいで〜♪」と呼んだら、「ん?」という顔をした後に、おぎんの足元に行って、足の間からぴょーんとおぎんの膝の上に飛び乗るではありませんか。え〜呼んだの私なのに(´・ω・`)ショボーン
いつもはおぎんが「おいで〜」と言って膝をポンポンとすると飛び乗ってくるのにね。自主的に飛び乗ったよ。
posted by たにゃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

