2006年06月04日

茶毒蛾発生中

060604a.jpg

現在、マンション敷地内はこんな感じでコーンが立っています。
なんかものものしいですけど、これは一体何かというと、茶毒蛾が発生してるので近づかないようにということなんですね。

060604b.jpg

こんな貼り紙も。
茶毒蛾の幼虫に刺されると皮膚炎になるらしいんですが、直接触れるだけじゃなくて、幼虫がいた葉や幼虫の抜け殻に残ったものが風に飛ばされて刺さったり、風にのった針が干してある洗濯物に付着し、それを着た人が皮膚炎にかかる、また、その洗濯物と一緒にしまわれた他の洋服を着た人が皮膚炎にかかる、ということもあのだとか。ひえ〜ひえ〜。恐ろしい!

この注意区域に藍たんのおしっこポイントがあるんですけどねー。駆除が済むまで、しばらくは別のところでしてもらわないといけなさそうですわ(;´Д`)
で、当の藍たんはというと。。。

060604c.jpg

ゆるみすぎちゃう?
おぎんが散歩に行った時に撮ってきてくれたんですが、これ見たとたん噴出しましたよ!あぁでもサイズを小さくしたら「にへぇ〜」の感じが半分も伝わっていないような。。。残念!

で、夜になるとこんな感じ。
060604d.jpg

「にへぇ〜」ってしてたのと同じ動物には見えないわぁ〜( ̄▽ ̄;;
posted by たにゃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

