2006年08月26日

かついでみた

旅行中のお泊りですっかり甘えん坊になってしまった藍たん。
ちょっとだけ留守にして戻っただけでこんな歓迎。

060826a.jpg

こっちまでニヤニヤしちゃうぞ〜(≧∇≦)

ふと思いついて、旅行中に見た肩乗りラブのマネをすることに。
前におぎんが同じことをやろうとして藍たんのキックをモロにくらっていたので
要注意です!!


蹴らないでよ〜。


蹴らないでよ〜。


できた〜!!(≧∇≦)

060826b.jpg

めっちゃ不機嫌そう...すいません。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

へそ天

ようやく家に戻ってくることができて、私たちと一緒にいられて安心したんでしょうか?
ゆるみきって、へそ天の藍たん。
帰ってきてさっそくへそ天が見られるとは〜。

060825b.jpg

はずかし〜カッコなのでちょっと葉っぱで隠してみましたよ(≧∇≦;)

060825c.jpg

近づいても動かないし( ̄▽ ̄;;
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藍たんただいま〜

すっかりご報告が遅くなりましたが、8/25夕刻、無事日本に戻ってきました。
いや〜フライトが長くて疲れた疲れた!でも楽しかったですよ〜(≧∇≦)
荷物を置いたらさっそく藍たんを迎えに動物病院へ〜。元気かなぁ?
旅行中何かあったら、おぎんの実家に連絡して、そこから連絡もらうように
お願いしてあったので、便りのないのはよい知らせ。

藍た〜ん♪♪

奥から連れてこられてきた藍たん。私たちの姿を見るや大はしゃぎ!
耳ぺたーんで私に向かってぴょ〜ん、ぴょ〜んと飛びつき、キスの嵐。
飛びつく爪が痛い〜( ̄▽ ̄;;
あまりにも私の方ばかり来るので、おぎんが「なんだよ俺は〜?」と嫉妬する
始末。ぷぷぷ。でも思い出したようにおぎんの方にも「わ〜い♪」と行って
ましたけどねぇε-(´ー`*) ふっ

動物病院から帰る途中の道でも嬉しくてたまらない様子でエヘエヘ笑って
スキップしてるような感じ。かわええのう。興奮してるのでリードを多少
ひっぱるのもしょうがありません。今日は大目に見てあげよう。

060825a.jpg
家に帰ってからもエヘエヘ

夜、ごはんを作る気力も体力もなかったので、外に食べに行くことに。
私たちが出かける支度をしているのを見て「散歩?」とエヘエヘしていた
藍たん。電気を消して私たちが玄関に行きドアを開けると
「ひゃい〜〜〜ん」
と鳴きました。普段全然鳴かないのに。。。やっぱり寂しいんだなぁ。
でもしょうがありません。月曜からはまた長時間のお留守番だしね。
つらいけどほっておいて外に行きましたよ。土日はいっぱい遊ぼうね。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(6) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

旅行に行ってきます

ho_03.gif


今日から25日までギリシャ旅行に行ってきます。
現地ではネットする予定はありませんが、帰国してから旅行ブログの方に
記事をUPしたいと思います〜。旅行ブログには、今回の旅行を決めるまでの
経緯などなども書いてあるので、よかったら見てみてください(´ー`*)

「Tanya's Travelogue」

先ほど藍たんは動物病院にお願いしてきました。先生にリードを渡したら
「いや〜ん」って引っ張られてました(;´Д`) まぁいつものことですが。。。
ちなみに今朝、やっぱり朝ごはん食べようとしませんでした。
肉缶くわえたら、肉だけ食べてやんの。。。はぁ。
まぁ動物病院にはドライフードも肉缶も置いてきたし、エアコンも効いてるし
大丈夫かな。藍たん、がんばってね。

そうそう、気になることが。今朝5時前に藍たんがキュウキュウいってたんです。
水がないのかな?と思ったらちゃんとある。ひょっとしてスーツケースが気に
なるのかな?と思ってどけても変わらない。しょうがないのでほっておいて
寝ましたが。。。なんだったのかな?お盆だし、誰か来てたのかなぁ。

ちょこちょこ気になることはあるけれど、行ってきま〜す!
posted by たにゃ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ごはんの攻防

このところ更新が滞っています(>_<)書きたいことはいっぱいあるんだけど〜。
ウシブラザーズとの対決も動画で撮ったし。。。
他にもちょこちょこ写真が。。。

まぁそれはおいおいUPするとして、最近の藍たん。
朝ごはんを食べなくなりました。高校男子かYO!っていうわけでもないですが、食べません。
いつものようにごはんを持って行って、マテをさせて、1分たったら「ヨシ」で立ち去るんですが
そのあとガツガツ食べるかと思いきや、フツーにクッションの上やハウスの上に(;´Д`)
食べるそぶりも見せません。

夏バテかなぁ?最近体重増えたから自主的ダイエットかなぁ?な〜んて思ったんですが、たぶん
「肉缶よこせーウガー!」
だと思います。(藍たんはアイドルなのでそんなこと言いませんが。)
食べないねーって話をした時に、肉缶をちょこっとだけ混ぜたら、ガツガツ食べたんですよね。
ドライフードも一緒に。療法食に飽きた?
「もっとうまいメシ持ってこーい(ノ>_<)ノ ┫:・'.::」
ってこと?
ワガママならそのまま聞くわけにもいかーん。なので、金曜に私の会社が休みだったので
朝ごはんをあげて藍たんがクッションの上に行ったら、気にしないフリをしてPC部屋へ。
気になりつつも、絶対藍たんの方もこっちを気にしてるはず、と思って、様子を見に行きたいのを
ガマンして放置。しばらくして行ってみたら、ちゃ〜んと完食してましたよヽ(´ー`)ノ

今日の夜ごはんも食べようとしないので、ほっといてお風呂へ。
お風呂からあがったら、ちょうど食べてるとこで途中でやめちゃったけど、少し残ってるだけで
だいぶ食べてました。んんん〜見てると食べない?まぁもともとそばでじっとしてると食べなかったし
それはオオカミの「リーダーの前では食べない」というのと合致してるし気にしてなかったんだけど
今回はなんなんだろう??肉缶を混ぜると絶対食べるのはわかってるですけどね〜。
これに味をしめても困るし。。。はぁ。夏、だからかな?
金曜からは動物病院にお泊りだというのに、どうしようかなぁ。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

