2006年09月28日

ひさびさベッド

以前の記事ここここでネタにしたベッド。
藍たんが自主的に使おうとしないし、そこらへんに置いておくのも邪魔なので
押入れにしまいこんでたんですが。久しぶりに見つけてためしに出してみました。

で、そこらへんにポンと置いておいたら。

060928a.jpg

使ってるし!!あんな怖がってたのに。。。

060928b.jpg

いいとこにアゴ乗っけてるね〜。

060928c.jpg

ベッドが藍たんの形に沿ってるのか、藍たんがベッドの形に沿ってるのか(≧∇≦;)
不機嫌そうな顔にも見えますが、これ眠たいだけです。目をしょぼしょぼさせてました。

サークルの中に入れる時にベッドも入れてあげてみたら

060928d.jpg

思惑通り。いつもはハウスの上でくつろいでるのにね〜。
まぁ結果オーライ。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

黒柴の子犬ちゃん

会社帰り、家に向かって歩いていると中学校のところに黒柴の子犬ちゃんが!
「はっ!あれは!!」と反応した私。基本的に人見知りなんですが、思わず
寄っていって話しかけちゃいました(≧∇≦;)

黒柴ちゃんは6ヶ月の男の子で、りんご君。ご主人がビートルズ・ファンで
リンゴ・スターからとったそうです。ひらがなで書いちゃったけど、どう書く
のかなぁ。聞き忘れました^^;
りんご君は人が大好きらしく、私が近付いた時も飛びついてきてくれました♪
かっ、かわいい!!まだ体重は5kgくらいだとか。まだまだ体もふにゃふにゃ
やわらかい〜。抱っこされても私の方に近づきたくて大暴れ。「離して〜」と
キャンキャン吠えたりして。歯も何本か生え変わっているそうで、かゆいのかな?
かぷかぷ甘がみしてました。でも痛くなかったなぁ。
同じマンションだったらいいのにな〜と思ったけど違うみたい。でも近所は近所
みたいです。あ〜また会えるといいな〜!
別れた後に、藍たん名刺渡せばよかったー!と思ったり。また会えますように!

04.jpgところで日曜にはお台場のわんわんアリスで写真データをもらってきました。
撮影したのが去年の9月11日で、1年経ったのでデータをCD-Rでもらえることに
なったのです〜。有料だけどね。画像ファイルの形式を聞き忘れた〜と思ってたんだけど、JPEGでした。ほっ。ちなみにこの写真、撮影した時のキャンペーンでフレーム入りの大きいものをもらったので、玄関に飾ってあります。

posted by たにゃ at 23:59| Comment(10) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ひさしぶりのドッグラン

今日はひさしぶりにドッグランに行ってきました。
どれくらいひさしぶりだったかというと。。。たぶん半年以上経ってます( ̄▽ ̄;;
このブログの「ドッグラン」のカテゴリーには記事はないんですが、以前の
ヤプログの方に残ってる最新の記事が3月5日。。。
さ、3月!?
しかもこの時も「ひさしぶりに」とかなってるし。ははは。

060924a.jpg060924b.jpg

3時頃に行ったんだけど、駐車場はズラーッと並んでて入れない(>_<)
しょうがないので、私と藍たんだけ先に下りてドッグランへ〜。結構わんこが
いましたよ。でもお友達はいなくて残念。
藍たんを「ヨシ」で走らせると、ダーッと走っていきました。が、少ししたら
私のそばに戻ってきてまったり。その後もテテテーッと何回か走りに行ったものの
テンションは低く。。。あれれ〜?久しぶりだからかな?
ほとんど私のそばでエヘエヘしてました。おぎんが来た時も走ってなくて
しばらく様子を見てたんだけど、公園をぐるっとまわって帰ることに。
ぐるっと散歩してる時の方が楽しそうだったかも〜。

で、ひさしぶりだったので疲れたのか、家に帰ったらこんな感じ。
060924c.jpg
クッションを枕にしてうとうとしてます。

060924d.jpg
すぐそばまで近づいたけどこんな感じで無反応。。。

その後、気付くと枕をしいたままへそ天してました。
060924e.jpg
ごろ〜ん
思わず噴出しそうになりましたよ( ̄▽ ̄;;

060924f.jpg
盆踊りですか。。。?
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

イスに座る犬

私たちがPCに向かっている時、藍たんはたいていおぎんの足元にいます。
今日も足元でくつろいでたんだけど、おぎんが別のところに行った隙に
藍たんをおぎんのイスに乗せてみました。
060922a.jpg

予想通り、にらんでおります( ̄▽ ̄;; あはははは。
でも正面向かせたらPC打ってるみたいでかわいかったよ(≧∇≦;)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

混合ワクチン

今日は午前中に動物病院に行ってきました。
行く途中で無事採尿をすませて尿検査と、それから混合ワクチンの接種です。
7月に混合ワクチン〜と思って行ったら去年9月に受けていたので、9月になる
のを待っていました^^;
10月の3連休で旅行にも行くし、ちゃんとワクチン打っておかないとね!

診察台の上に藍たんを乗せると、私の方にピトーッと体を寄せてきて、押された
私がおっとっと、とふらつくくらい。診察台、怖いのねぇ。
注射されてもいつもと同じく無反応だから痛いわけじゃないんだろうけれど
この雰囲気がいやなのかな?人間だってそうだよね。
ワクチンが無事終わって、尿検査の結果も異常なし♪このところちょっとだけ
おまたを気にしてたので気になってたんだけど、一安心です。

病院を出たとたん、エヘエヘ笑顔になって足取りも軽く家に帰りました。
藍たん、わかりやすいな〜。

060916.jpg
以前の写真ですが。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

