2006年09月08日

犬をレンタル?

Dog Stay ファミリア
ペットの【所有】と【飼育】を分離した今までに無い新しい形のペット飼育
“Dog Stay ファミリア”
Dog Stay ファミリアは、月単位のドックレンタルです。


「KANの毎日どきどきワクワク☆」のKANさんのところで記事にされていました。
月単位でレンタル?犬を??どういうつもりなんでしょう?
いろんな家をたらいまわしにされるっていうことでしょうか。
この人たちが自分の家族、って思ったのに、また知らないところに連れて
行かれるっていうことでしょうか。
もともとこの施設にいる犬だから、一般的なわんことは違うかもしれないけれど。

そもそも、「5年、10年の長期間にわたる犬の飼育が難しい」って、そんな
こと言う人に犬を飼う資格はないですよね。長期間飼うのは大変だけど自分の
好きな期間だけちょっと飼って楽しみたい、なんて考え方をする人に犬を
飼ってほしくありません。

「子供にせがまれて犬の飼育を考えているが実際の飼育に不安がある」?
だったら飼わなければいいじゃない。子供のわがままを聞かなければいいじゃない。
それなりの覚悟があってこそのものでしょう?レンタルしてみてやっぱり大変だから
いいや〜。レンタルでよかった!ってことを想定しているわけ?

動物はモノじゃない。
感情だってある。
それを「レンタル」するってどういうことなんでしょう?

だったら、人間の子供をレンタルしますか?
「子供は欲しいけど実際育てるは大変そう、そんな気持ちに応えて!」
そんなことしますか?
posted by たにゃ at 12:30| Comment(16) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

おさがりの服

おさがり。
と言っても、わん友達からもらったわけではありません。
私の、おさがりです(≧∇≦;)
いや〜私の7分袖のシャツの袖ぐりのところが破けちゃってね〜。
繕うのも難しそうな感じだったので捨てることに。捨てようとした時ふと
藍たんに着せたらどんな感じかな?と魔が差したんですよ。

とりあえず後ろ前に着せたら
060903a.jpg
なんか、給食のおばさんみたい?( ̄▽ ̄;;

今度は普通に着せてみました。
060903b.jpg
色っぽいな、おい(;´Д`)

不満げな藍たんの顔が続いたので、笑顔の藍たんも〜♪
散歩に行く前の嬉しそうな顔。ネジはずれてそうです。
060903c.jpg060903d.jpg
posted by たにゃ at 23:59| Comment(10) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球が気になる

おぎんが「藍たんの肉球がボロボロだぁ〜」と言っていたので見てみると
確かになんか肉球の表面が剥けてるようなところがありました。
そういえば美和さんとこのあられちんの肉球もポロッと皮が剥けたりしてたし
アスファルトで傷んじゃったのかな?

以前買って長いこと使ってなかった肉球クリームを塗ることに。
続きを読む
posted by たにゃ at 22:20| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

