2006年10月29日

果物ネット

061029a.jpg
見るからに不満そうな藍たん(≧∇≦;)
いやいや、前に確か「あられと歩く道」の美和さんがあられちんに
同じようなことやってたな〜と思って、ついつい真似しちゃいました!
(やってたよね?美和さん!)

061029b.jpg
全身を写すとこんな感じ。「もうどうにかしてよこの人」な表情。。。
ごめんね、藍たん。でも結構似合ってるよ!(≧m≦)ぷぷぷ

061029c.jpg
がしっとつかまえてた腕を離したら、前足でネットを取ろうと。。。
そしてこのまま固まってしまいましたΣ( ̄口 ̄;;
うぅ、藍たんごめん。帽子嫌いだもんね。。。かわいくてついつい。。。
お詫びにこのネットに入ってた梨をちょっとだけあげるよう。

いつものようにクッションの上に梨を乗せて食べた後。
061029d.jpg
梨を食べてる私を見ながら「もっとください」とおすわりする藍たん。。。
そんな真剣な顔で見てもあげませんよ。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(8) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

旅行記

ギリシャ旅行から帰ってきてはや2ヶ月。
それだけ経つのに旅行記がまだ完成してないんですが。。。
まぁ気長に書いていくことにします^^;

先日は、ロードス島で見たちょっとおもしろいモノ。
「犬を肩に担いだおじさん」
をUPしたのでちょっとご報告(≧∇≦;)

「Tanya's Travelogue」

ロードス島3日目(2)です。ぜひご覧あれ〜♪
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

耳ぺた藍たん

家に帰ったら藍たんがベッドの上で丸まってました。
近づいたらすぐに耳がペターンと倒れちゃったよ(≧∇≦)
061027a.jpg

上から見るとこんな感じ。ほんとまん丸だな〜。
061027b.jpg
しかし私の顔を見上げて耳ペターンしてる様子がかわいすぎ。
かわいすぎて鼻血出そうですよ。。。

061027c.jpg
ちなみに本日のベッドは、またまた上下ひっくり返してぐしゃっとつぶれて
おりました。。。えーっとその向きの方が快適なんですか、藍さん?

ところで昨日の話。おぎんが飲み会で帰りが遅かったので、散歩がてら
迎えに行くことに〜。歩道橋の端で待ってたんですが、向こうからおぎんが
昇ってきて姿が見えてから、じっとその場に立って凝視する藍たん。
「あれ?ひょっとしてあれは??」
と考えてるのかな〜?という間があった後、ダーッとおぎんのところに
ダッシュ。そのままぴょこぴょこ飛びついて甘えるのかな?と思いきや
何を思ったかクルッと後ろを向いてまたダーッと元来た道を走り出しました。
しかもものすごい勢いだし(;´Д`) しょうがないので私もダッシュ。
50mくらいダッシュしてこっちは息切れですよ!藍たんはエヘエヘ笑って
すごく嬉しそうだし。あ〜疲れた!と思ったらまたまたダーッとダッシュ。
なんですか?私が運動不足だから走らせてるわけ〜?まったくドッグランでは
走らなかったくせに〜。あ、それはやっぱりドッグランだと自分だけ走って
私を走らせることはできないから?(≧∇≦;)
posted by たにゃ at 22:06| Comment(6) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

森林浴

今日はドッグランのある公園に行ってきました。
実は午前中に買い物を済ませて、昼ごはんを食べてから公園に行こう!と思ってたんですが
出かける準備をして、藍たんをサークルに入れて、と思ったら私が玄関に来たら
藍たんもタタターッと玄関へ。
「一緒に出かけるんでしょ?」
という顔でこちらを見ます。
「藍たんはお留守番だよ〜」
おぎんがサークルの方で呼ぶと、そちらには行くものの「ハウス」のコマンドで
サークルに入らない。「いやいや」って言ってるみたい。
こんな風にだだをこねることなんてなかったので、その姿がとてもかわいくて
買い物は後回しにして公園に行くことにしましたー。甘いかな?

家を出て駐車場に行くまで藍たんがやけに元気いっぱいで、「いいよ」と好きに
歩かせるコマンドを出すとダーーーッと爆走!リードを持ってる私も引きずられるように爆走!
立ち止まったと思ったらまたまたダーーーッと爆走!という感じでびっくり
でした。こりゃ〜ドッグランでもいっぱい走るんだろうな〜と思ったら
ドッグランでは一度ダーッと走っただけで、その後はまったり。あれれ〜?
もう走らないようなので、公園の中をぐるっとまわって帰ることに。

061022a.jpg061022c.jpg
061022b.jpg061022d.jpg

ドッグランにいる時よりも元気いっぱい、うきうきしてる藍たん。
緑の中で匂いをたくさんかぐ方が楽しいのかなぁ?おかげで私たちも森林浴気分。

061022e.jpg
駐車場に戻る途中で、黒柴君に会いました。10ヶ月のサスケ君。
10ヶ月とはいえ、男の子ということもあってすでに藍たんよりは大きいです!
ニコニコ笑顔で男前なサスケ君。積極的に匂いをかぐ藍たんにちょっと引き気味^^;
posted by たにゃ at 23:59| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

旧古河庭園

今日は指圧に行った後、旧古河庭園にバラを見に行ってきました。

061021a.jpg061021b.jpg061021c.jpg
061021d.jpg061021e.jpg061021f.jpg
(写真をクリックすると大きな画像が表示されます。)

藍たんは入れないのでお留守番^^;
ちょうどバラフェスティバルをやっていて、園内では津軽三味線の演奏会も
やっていましたよ。次の週末には講演会と大道芸をやるみたいです。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

