2006年10月18日

まくら?

2歳を過ぎたからか、藍たんは寝ていることが多くなった気がします。
気付くとそのへんでごろーんと横になっています。
サークルの中にいる時もだいたいうとうと。

061018a.jpg061018b.jpg

床にごろーんと転がっていることもあれば、こんな風に枕に頭を乗せて
いることも。やっぱり枕があると楽なのかな?
以前はカメラを持って近づくとガバッ!と起きていたのに、最近では
「また写真?」といった感じ。ま、まぁ写真が撮りやすくていいんだけどね。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ハロウィン

10月と言えばハロウィンですね!
なんか日本には微妙〜に根付いてない地味なイベントですが(≧∇≦;)
先日花屋さんをのぞいた時におもちゃカボチャを売っていたのでついつい
買ってしまいました〜。

買ってきてすぐの頃、ちらっと見せたら案の定飛んで逃げたんですが。
しばらく時間が経ったからか、だいぶ平気になった模様。

とりあえず記念撮影♪
061015b.jpg
部屋が暗かったのでフラッシュたいたんですが、やっぱりイマイチですね。
そして藍たんも「なによこれ」な顔。。。

061015a.jpg
でも怖くはないようで、あげておいたらこんな感じで遊んでました。
オモチャとして認識したのかしら??
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

バリケード

気付けば藍たんがまた模様替えをしていました。
061010a.jpg
っていうか、藍たんどこ??(≧∇≦;)

061010b.jpg
「ここよ〜。バリケード作ったのよ〜。」
「なんで?(;´Д`)」
しかもなんか角にオモチャはまってるし。。。

061010c.jpg
上から見るとこんな感じ。ベッドの影に隠れてます。
なんで何か言いたげな表情で見るのだ。。。

061010d.jpg
でもその後見てみたらこんな感じ。
眠いんかい。まぁかわいいからいっか。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

房総旅行(4)

ホテルをチェックアウトしてから「アウトレットコンサート長柄」に行ってきました。寂しくないくらいの人はいるものの、空店舗があったりしてなんかさびれた感じ。。。
ここに来たのは買い物のためではなく「ペットと乗れる観覧車」があるから。

061009i.jpg061009j.jpg061009k.jpg
藍たん怖がるかな〜?と思ったんだけれど、ビビリんの藍たんには珍しく平気みたい。耳がアンテナになることもなく、緊張の笑いになることもなく、ニコニコしてました。観覧車から「ギギギギ」といや〜な音がして人間の方が怖かったですよ(;´Д`) 無事地上に戻れてよかった。。。
右端の写真、観覧車ばかり明るくて顔が暗くて見えなかったんで画像ソフトで自動調整してみたんですが、なんか合成チックになっちゃいましたね。合成じゃないのに〜(T_T)

ちなみに、ペットと乗れる小さめのメリーゴーランドもあったんだけど、まったく人気がなく、係の人もしょっちゅうはずしてるような状態で、あきらめました。ははは。(というか私は乗る気まんまんだったんだけどおぎんに止められました。。。)

061009l.jpg

すっかり遊び疲れた藍たん、車の中ではウトウト。おとなしく足元で寝てればいいのに、船こいでました(≧∇≦;) そういえば昨日の夜も、眠けりゃ眠ればいいのに、船こいでましたよ。去年の旅行の時もそうだったっけ。家だとちゃんと寝るのにねぇ。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

房総旅行(3)

藍たん、今朝もごはんを食べません(T_T) まぁ家に帰ってから食べてくれればいいやと、チェックアウトの準備をしてからドッグランへ。食べないだけで元気いっぱいですしね。
061009a.jpg
このホテルには2000坪の敷地に大小7つのドッグランがあるのですよ〜。とはいえ、1つは整備中だったり、2つはイマイチだったりして、結局、直線100mのビッグワン広場、起伏に富んだアップダウン広場、アジリティー広場の3つだけ利用しました。


061009b.jpg 061009c.jpg

こちらはアップダウン広場。誰もいないので貸切状態です。入り口から見ると一見荒れ放題のところだったんですが、藍たん気に入ったようで〜。うひょ〜と坂道を駆け上っていったり、奥の方まで探検したり。死角に入った時はちょっと焦りましたよ。ネットの下をくぐって外に出ちゃうんじゃないかと。。。慌てて探しに行ったら向こう側からひょっこり出てきて一安心。

坂の上の方にいる時に呼んだら、ダーッと一目散に駆け降りてきて、その勢いですっ転んでました。あ、危ないかも(;´Д`) その後は上にいる時に呼ぶのはやめましたよ。骨折されたら大変ですしね。そういえば藍たんは今までこういう起伏のあるところでは遊んだことなかったかもな〜。このアップダウン広場が藍たん一番気に入ったようです。起伏があるといえば他には松戸ドッグラン?今度行ってみようかな?

アップダウン広場のあとはアジリティー広場へ〜。
061009e.jpg 061009f.jpg

藍たん初めてのAフレームに挑戦!怖がって昇らないだろうな〜と思ってたんですが、おぎんが上にひょいと乗せると怖がってる風でもなく。その後、普通にリードで誘導したらちゃんと昇りましたよ!嬉しい驚き!

061009g.jpg 061009h.jpg

しかもなんか得意げにポーズ取ってるようにも見える!?でも、昇ってきたのはいいけどそのまま向こう側に降りていかずに、元来た道を戻ってました(≧∇≦;)

広いドッグランでは他のわんことも追いかけっこしたりして楽しそうでした〜。この前のドッグランではほとんど走らなかったから、楽しそうにいっぱい走ってくれてよかったなぁ(*´∀`*)
posted by たにゃ at 23:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

