2006年11月30日

行儀いい?

今日の藍たん。
ごはんの前はいつも座った状態でマテをしてるんだけど、食べる時には
もちろんスクッと立ってもぐもぐ食べます。

なんだけど。
今日はちょっと違ってた。

061130a.jpg

座ったまま食べてます^^;
どうしたのかな?疲れてて立つのもめんどくさい??

061130b.jpg

「ごはんは座って食べないとお行儀悪いでしょ?」
あ、そうですか。。。(;´Д`)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

藍たんのボタン

えー。先日の藍たん。
061127a.jpg
なんだそのだらけきったカッコは!!
でもよく見てみれば、いつもバリケンの上でしてるカッコと同じだなぁ。
ブランケットがうまいことあごまくらになっている模様。


今日は家に帰るとこんな感じ。
061129a.jpg 061129b.jpg
なんじゃその手は!?思わず「なんかかわいい!」と帰宅直後にデジカメを
手にしてバシャバシャ。カメラ小僧か、私は。


さてさて。冬毛の時期には藍たんの背中に羽が生えるわけですが、それとは別に
冬の風物詩(?)なのがボタン。
藍たんの胸元に黒いボタンが2つ出現するのです。いや、いつもあるんだけど
冬毛になるとくっきりするというか。なんだか白いシャツに黒い上着を着ている
かのよう(*´∀`*)

061129c.jpg
写真だとちょっと見づらいかな?
posted by たにゃ at 23:59| Comment(6) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

草津の写真

先日の草津旅行。
レポはもうUPしてありますが、1日目に行ったドッグカフェ&ドッグランの
HPに行ってみたところ、藍たんの写真が掲載されていました!
そういえばバシバシ撮られてたな〜。
ということで、藍たんの映っている写真をいただいてきました。
ちょっと画像が大きめだったので縮小してレポのページにUPしました。

草津レポページの1日目、2日目の横の「WANportでの写真」です。
うう〜んデジタル一眼欲しい〜〜〜!!(≧∇≦)

IMG_4197s.jpg
posted by たにゃ at 12:30| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

びっこ

今日の夜の散歩は2人と1匹で行ってきました。
いつものようにマンションの敷地内をのんびり歩いて、それから今日は
小さい滝のある岩場をおぎんと藍たんがふたりで登っていきました。
暗くて危ないので私は下でお留守番〜。
ふんふん匂いをかいで降りてきたと思ったら、藍たんがダーッと駆け下りよう
として、リードがぐっと引っ張られたせいか、藍たんヘンなカッコで落ちる
ような感じになってしまいました。

思わず駆け寄って様子を見てみると、歩く時に左後ろ足がちょっとびっこ。
「ケガしたのかなぁ。。。」と心配したんだけど、前にも高いところから
飛び降りた時に少しの間だけびっこになってたことがあったので、ひょっとして
今回もそうかも?と思い歩かせてみることに。
しばらくびっこをひいていたけれど、少ししたら普通に歩いていました。
落ちた時に「キャン」とも言わなかったしね〜。あ〜〜〜よかった!

061126a.jpg 061126b.jpg
ちなみに昼間にはシャンプーを。。。
いつものように風呂フタの上で洗ってたんですが、何かの拍子で藍たんが
ずりっと滑ってぶら下がる状態に(>_<) 慌てて引き上げたんだけど藍たんも
ちょっとパニックになったせいか、今度は風呂フタが下に落ち。。。
「えぇ〜い!!」と思い浴槽の中で洗いましたよ。腰がつらい。。。
右の写真、笑ってるんじゃなくて緊張で口開いてます(;´Д`)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

草津旅行

11/23、24と草津温泉に旅行に行ってきました!(≧∇≦)

061123.jpg 061124.jpg

旅行記は本館「KUROSHIBA.NET」のREPORTの方にUPしてあります〜。
ぜひご覧くださ〜い♪

それとは別に、動画も撮ったのでそれはこちらでご紹介。(別窓開きます)

「眠いです」 →船こいでます

「音雅ドッグラン」 →しっぽがぽよんぽよん♪

の2本です。来週も見てくださいね〜!んがくくっ♪
posted by たにゃ at 21:40| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

