2006年11月22日

自主的ハウス

061120a.jpg

写真がないので10月の写真ですが^^;

最近の藍たん。
今まで、私たちの食事の時間になると、「藍たんハウスー」とサークルの中に
誘導して扉を閉めていました。が、最近は違うんです。

「さぁごはんごはん〜」と準備をしていると、藍たんがいつの間にかサークルの
中に戻って、バリケンの上でくつろいでいるのです。
思わずもうサークルに誘導して扉も閉めたのだと思い込んでそのまま食事に
突入するんですが、私たちの食事が終わって片付けを始めたり藍たんのごはんの
準備を始めたりすると、タタターッと駆け寄ってきます。
それで初めて「あ、サークル開いてたんだ!Σ( ̄口 ̄;;」と気付く次第。。。

いいんだか悪いんだか、ねぇ?ま、いっか!(≧∇≦;)
posted by たにゃ at 11:22| Comment(5) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ピタタイル増設

先日購入したピタタイル
使ってみてなかなかいい感じだったので、また注文しちゃいました(≧∇≦;)

また12枚セットを買ったので、これで24枚。敷いてみるとどんな感じかと言うと



061120a.jpg

こんな感じになりましたー。大きさがわかりやすいように藍たんにフセをさせてみたり。
実際はもう少し手前まで伸びてるんですけどねー。玄関まで延ばすにはまた
12枚買わないと。でも藍たんが走るところはこれで大体カバーできたので
もう必要ないなー。

ちなみに、それほど厚みはないけれど、やっぱり防音効果がありそうだし
上を歩くとちょっとやわらかくてあったかい感じ。今の季節にはピッタリ
だけど夏になったら??( ̄▽ ̄;; 夏になってから考えよう。
いつでもはがせるんだけど、はがしたらまた藍たんが滑っちゃうしねぇ。
ん〜〜〜難しいな〜。
posted by たにゃ at 23:25| Comment(3) | 藍たんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cool Dog Site of the Day

KUROSHIBA.NETが11/28の「Cool Dog Site of the Day JAPAN」に選ばれました(*´∀`*)

dogmarkselectedj2.gif

ありがとうございまーす!
posted by たにゃ at 11:40| Comment(3) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

羊の国

大人気ブログの「羊の国のラブラドール絵日記」さん。
昨日11/14、書籍発売されましたぁ〜!!(≧∇≦)/

kuroebisu.jpg

いや〜大ファンです、私。
基本的に柴犬LOVE。犬と言えば柴。な私ですが、ここの2匹のラブラドール
クロエちゃんとエビスくんが楽しくてね〜。ゆうさんのイラストや文章も
とても気に入ってます。
えぇ、もちろん書籍購入しますよ。しかも予約までして。。。
でも受け取りは発売から数日かかるみたいで、ちまたの本屋さんには既に
並んでいるはずなのに、受け取れない私_| ̄|○
あと数日、首を長くしてお待ちしております。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

小さくなった?

最近の藍たん。
私がサークルのドアを開けておいて台所で作業をしていると、ピタタイルの上に
寝ていたり、バリケンの上で寝ていたり。なんだか落ち着いています。
2歳も過ぎたし、このまま落ち着いちゃうのかな〜。ちょっと寂しい。
とはいえ、遊びや散歩に関しては常に元気いっぱいなんですが。。。

今日もサークルのドアを開けっ放しにしておいたら、サークルの中に戻って
いました。クッションの上で丸まってるんだけど、あれ、藍たん小さくなった?

061114a.jpg

やけにこじんまりとまとまっているような??

061114b.jpg

あ〜そのまま頭をおさめればまん丸になってる時と一緒だねぇ。
体を丸めてるから小さいのかぁ(*´∀`*)

061114c.jpg

ところでその前足の曲がり具合は何ですか?体操?
posted by たにゃ at 23:00| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

