2006年11月05日

朝の散歩

この私が珍しく朝の散歩に一緒に行ってきました(≧∇≦;)
(いつもはグースカ寝てるのでね。。。)

061105a.jpg 061105b.jpg
左は「いいよ」でおしっこしに飛んで行く藍たん( ̄▽ ̄;;
あまりにもいいタイミングで写真が撮れたのでついついUPしちゃいました!
右は落ち葉の上をカサカサ歩きながら笑顔の藍たん(//∇//)

061105c.jpg 061105d.jpg
割った竹を見つけて大はしゃぎ。一生懸命くわえようとしてたけど
その太さじゃ無理ですってば!

061105e.jpg 061105f.jpg
女の子なのでマンションに咲いてた花と一緒に♪
右は茶毒蛾危険地帯のところなんだけど、さすがにもう収まったようです。
来年は発生しませんように!
それにしても、最近散歩に行くといつも、藍たんの顔やら体に草の実が。。。
秋だからですかねぇ?散歩から帰ってくるとマンションの入り口でまず
草の実を落としてから入る、というのが日課になってきました^^;
posted by たにゃ at 21:34| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

道満GP

今日はひさしぶりに道満グリーンパークへ行ってきました。
これまたひさしぶりに、ロングリードで藍たんを好きに走らせようと思って。
あそこは人が多いけれどとっても広いから散らばっていて人が多いようには
思わないのがいいところ。
3連休ということもあってか、バーベキューをしている人がいっぱい。テントもいっぱい。

私たちのお目当ては以前オフ会で使った水辺の芝生広場。人がいないからね〜。
行ってみたら2人、座って話をしていたけれど、離れたところで遊ぶことに。
さっそくロングリードをつけると藍たん大興奮!(≧∇≦)

061104a.jpg061104b.jpg

ボールを投げるとキラキラ目で追いかけてボールに飛びつきます。
でも持って帰ってこない。。。投げたボールを捕まえたらおしまいのよう。
どんな遊びじゃ〜!ボールはほっといてエヘエヘしながら駆け回ってるし。
もう秋だというのにザブザブ湖に入ったりして(>_<)

続きを読む
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

藍vsコロコロ

クッションの上に乗るのは藍たんには禁止してるので、乗ったりはしてない
けれど、ブラッシングをする時など私たちの膝の上の乗っていることは
多々あり。クッションの上はいつの間にか藍たんの毛だらけ。。。
ということで、毛を集めるためにコロコロを買ってきました!

続きを読む
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

スリップ防止

我が家の床はフローリング。
普段普通に歩いている時はいいんだけど、藍たんが走ったり引っ張り合いっこ
したりする時につるつる滑っているのが気になってました。
コルクマットとか売ってるけれど、厚みがあって見栄えがちょっとね、って感じだし
だいたい隣同士をくっつけるために端がギザギザしていて藍たんがかじりそう。
っていうか昔100均でニセコルクマットを買ってきた時には見事に食いちぎって
くれていた!
引っ張り合いっこする時は、いまや藍たん専用となってしまった観のある
ゴザの上で藍たんが踏ん張れるようにしたりしてたんだけど。。。

やっぱり何か敷いた方がいいよなぁ〜と思ってネットで探してみたら
こんなの発見しました。
mat.jpg
「ピタタイル」


1枚45×45cm、厚さ3mmだそうです。さっそく注文ですよ!
6枚セットと12枚セットがあって迷ったけれど12枚セットの方を購入。
届いたらさっそく敷いてみて効果のほどをレポートしなくては〜(≧∇≦)
posted by たにゃ at 12:30| Comment(1) | 藍たんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

