2007年03月24日

散歩

今日は私も一緒にお散歩に〜。
070324a.jpg 070324b.jpg
左は「いいよ」と聞いてダッシュの藍たん。階段もすごい勢いで駆け上がっていきます。右は私が蹴ったまつぼっくりをくわえる藍たん。この後しばらく遊んでました。

070324c.jpg藍たんとおなかと記念写真〜♪と思ったんだけど
座るとおなかが目立たない(;´Д`)
もう結構出てきたんですけどねー。立って撮ると藍たんが
ちっちゃくなっちゃうしなぁ。
座り方がよくなかったか!?まぁまた挑戦してみまーす。


070324d.jpg 070324e.jpg
坂道をターッと駆け上って高いところを歩く藍たん。高いところは別に怖くないみたいです。ここを歩く時はいつも嬉しそう。アップにしてみたらエヘエヘ笑ってました〜(*´∀`*)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(3) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ちょっとおでかけ

今日はひさしぶりに暖かいのでちょっとおでかけ。おでかけと言っても近くの公園に行っただけなんですが。。。
藍たんは数ヶ月ぶりの車なので、駐車場についておぎんが抱っこしたらブルブル。。。車に乗ってもブルブル。。。今までこんな震えたことなかったのになぁ?やっぱりちょくちょく車に乗せて遊びに行かないといかんな〜と反省^^;

070321a.jpg 070321c.jpg
それでも公園に着くと藍たんも笑顔、笑顔。この公園は広い割に人が少なくて散歩にいいんですよー。夕方4時頃と、時間が遅めだったのもよかったのかも。

070321b.jpg 070321e.jpg
さっそく牛のように草を食み。。。いやいや匂いをかいでいます。
切り株の近くに落ちていた木に近づいたところ、ガサッと音がして自分で触ったくせにビビって飛びのいたり。。。(それでも後で近づいて匂いをかぐ藍たん)

070321d.jpg 070321f.jpg
こんな感じで元気いっぱい走り回ったり。。。いやいやとっても楽しそうでしたよ。でも、普段私は散歩に行かないものだから、公園じゃなくて普段の散歩でも、私が一緒に行くとエヘエヘ笑ってとっても嬉しそうなんですよねー。そんな藍たんを見ると、休みの日だけでも一緒に散歩に行かないといかんなぁと思うのだけど。もう安定期にも入ったし、4月になったら逆にどんどん歩いた方がよくなるはずなので、もっと春らしい日が続けば、ねぇ。

070321g.jpg
名前を聞きそびれちゃったけど、帰り際に黒柴君に会いました!
藍たんは積極的に匂いをかぎに行ってたんだけど、向こうはタジタジ( ̄▽ ̄;; 藍たーん、後ろ足伸びすぎ!
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

今日は暖かかったので、私も一緒に朝の散歩に行ってきました。このところ藍たんの写真も撮ってなかったしねぇ^^; いや〜もうぽかぽかと春の陽気です。

070310a.jpg 070310b.jpg
そんなぽかぽか陽気の日に、すごい顔を草に食いつく藍たん。。。ちょっとちょっと、アイドルがそんな顔しちゃいけませんよ〜!

070310c.jpg 070310f.jpg
ということで、アイドルらしく花壇の前でポーズを撮ってみました。この陽気で桜も咲いています。桜の花びらが藍たんの頭に舞って。。。ではなく、落ちてた花びらを藍たんの頭に載せて写真を〜。こっちを見たら花びら落ちちゃったので、残念ながら藍たんの顔は見えませんが。

070310d.jpg 070310e.jpg
桜の木にはもううぐいすが遊びに来ていましたよ〜。見えるかな?

こんな感じですっかり春を満喫していたのに、翌日には寒波が(>_<)
一気に寒くなっちゃいました。。。でも暖かい日が続くと、入学式や入園式にもう桜が散っている、ということになっちゃうので良かったのかなぁ?
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚眼カメラ

以前、LOMOの魚眼カメラを買って、房総旅行の時に使ってみたわけですが。
いや〜デジカメと違って現像とかしなきゃいけなくてめんどくさいのね^^;
10月に旅行に行ったのに、先日ようやく現像に出してきました( ̄▽ ̄;;

ということで、その中からいくつかスキャンしてみました♪

fish1.jpg

fish2.jpg

fish3.jpg

fish4.jpg

上3枚はホテルのドッグランで。一番下はアウトレットコンサート長柄という
アウトレットモールの観覧車前にて。
いや〜魚眼らしい写真を撮るのって難しいですね!まっすぐに伸びた
建物なんか撮るとグニャリと曲がってそれっぽくなるんでしょうけど。
バシバシ撮って慣れるしかないと思うんだけど、現像するとお金がかかる
からなー(;´Д`) 悩ましい。。。
posted by たにゃ at 10:54| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

