2007年04月29日

伊豆旅行2日目

070429a.JPG
今日は朝からドッグランでひとっ走り。藍たんも絶好調です♪朝の散歩をドッグランですますおぎん。「ウチにこんなドッグランがあったら楽なのになぁ。。。」って^^;

070429b.JPG 070429c.JPG
そして昨日とは打って変わって今日は快晴です!ふ〜よかったよかったε-(´ー`*) 今日も雨だったらまっすぐ家に帰るとこですよ。とりあえず朝ごはんを食べることに。

070429d.JPG 070429e.JPG
朝ごはんは洋食。ボリュームたっぷりで焼きたてパンもおいしく、ついつい食べ過ぎて苦しくなってしまいました(≧∇≦;) せっかくのいい天気なので準備ができたらすぐにチェックアウト。あ、チェックアウトの前にまたドッグランで走ってましたよ〜。

070429f.JPG 070429g.JPG
ここの看板犬は黒柴の母娘。ねねちゃんとポッキーちゃんです。普段は部屋の向こうにいるので会えなかったんですが、チェックアウトの時にご挨拶に来てくれました。かわいいなぁ〜♪
宿を出て少し行くと、突然前方を鹿が横断!「うわー鹿だー!」「写真写真!カメラカメラ!」などと言ってる間に通り過ぎて行ってしまいました。残念。飛び出し注意とはなってたけど本当に遭遇するとはビックリでした。

まず向かったのは大室山。本当は昨日行こうと思ってたんですが、嵐のせいで却下。おそらくリフトも止まっていたことでしょう^^;
070429h.JPG
070429i.JPG 070429j.JPG
リフトに並んで抱っこされている時から藍たんはブルブル震えてました。人が多くて怖かったのかなぁ?リフトに乗っている間もちょっと怖かったようで口開きっぱなしでした。前にゴンドラに乗った時は平気だったのにね。リフトは外だから怖いのかな?

070429k.JPG 070429l.JPG
それでも無事頂上に着くと元気いっぱい。ぐいぐい引っ張って歩いてました。頂上ではパラグライダー?も飛んでましたよ〜。小さい山なのでぐるっと周ってもそんなにないと思ったら、歩く歩く。しかも坂道。運動不足の私には結構ハードでした^^;

070429m.JPG 070429n.JPG
070429o.JPG 070429p.JPG
山頂からは富士山が〜。天気もいいのでバッチリ見えました♪
くだりのロープウェーから下を見てみると、私たちが来た時よりも行列がぐーんと伸びていました。はやく来てよかったぁ。
今度はお土産を買いに「まるい海産」へ。ここはリードをしていればわんこもOK。みんな犬好きみたいで歓迎してもらえました♪干物を買って、ついでに道も教えてもらって、今度は門脇灯台へ。。、向かったのはいいんだけど、渋滞していて一向に車が動かず〜。おなかもすいたので諦めることにしました。

070429q.JPG
お昼ごはんはプチホテルサンロード内にある寿司処「わん友」で。ここは珍しい、わんこと一緒に入れるお寿司屋さんです。GWということで特別メニューになっていて、一番安い上握りが2,500円と、お昼にはちょっと痛い金額でしたがおいしかったです。藍たんのお水ももらえました。

070429r.JPG
帰り道、芦ノ湖スカイラインの三国峠で記念写真。本当はその手前のレストハウスに立ち寄りたかったんですが、アヒルだったかな?放し飼いをしているらしくわんこNGでした。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

伊豆旅行1日目

GW初日の今日。1泊2日で伊豆旅行に行ってきました。
高速は渋滞かな〜と思ったら意外とスイスイ。それよりも都内の一般道の方で渋滞にひっかかりましたよ。しかも途中で車の警告灯がつくというハプニングつき。あ、ディーラーに寄って見てもらい、とりあえず旅行中は大丈夫でしょ〜ということで帰ってきてからパーツ交換してもらうことになりました^^;

しかし高速を走ってる途中からポツポツ雨が降ったりやんだり。空模様もいや〜な感じ。天気予報で「にわか雨に注意」って言ってたもんなぁ。とりあえずはじめの目的地「箱根ピクニックガーデン」に到着。なんか風が強くなってきてるし。連休だというのに人もまばら。。。80,000uの芝生の広場で食べようとSAで買ってきたお弁当を、建物の陰で急いでかきこみ、ドッグカフェに避難しました。
070428a.JPG 070428b.JPG
そんな感じで寒々とした中、それでも雨は降らなかったので藍たんは楽しそうに走ってましたよ。あ、ここはドッグランがあるんですが、狭いので却下。それよりもリードつきでも芝生で走る方が楽しかったです。

続いて向かったのは「伊豆シャボテン公園」。しかし向かってる途中から雨が降り出し、着く頃には嵐(;´Д`) なんですかこの天気はー!!出入り口に近いところに車を停めて傘を差したら、1本バキバキに壊れました。残る1本でなんとか入り口へ。まぁ屋内だから平気だよね〜と思ってたらこれが間違い。全部が屋内なわけじゃなくて、建物と建物の間は屋根があるだけ。こんな天気じゃ屋根があったって横なぐりの雨が吹き付ける。。。

070428c.JPG 070428d.JPG
そんな中でも悠々と園内を自由に歩いていたクジャク。何もしてないのにちょっと近づいたら威嚇されたし。。。アヒルもいました。藍たん、耳、みみ。

070428e.JPG 070428f.JPG
なんとかシャボテン温室にたどりついて一安心。しかしでっかいサボテンだなー!

070428g.JPG 070428h.JPG
左のサボテンはテキーラの原料で「テキラーナ」と言うんだそうですよ。右もメキシコ原産の象牙ウチワというサボテン。

070428i.JPG 070428j.JPG
左のなんだか気持ち悪いのは、原産地メキシコでは「這い回る悪魔」と呼ばれているサボテンで、和名は「入鹿」だそうです。イルカ??ちなみにこのサボテン、根っこはカラダの下から出てるんだそうな。お土産用のサボテンもたくさん売ってましたが、私は以前サボテンを枯らした女なので( ̄▽ ̄;;あはははは。
続きを読む
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

シャンプー

今日は我が家の近くでは夕立があり、カミナリが鳴っていました。
私はちょっとだけ体調が悪くて会社を休んで家で寝てたんですが、カミナリが鳴り出したので洗濯物を取り込んだ後、藍たんをサークルの外に出してまた布団へ。
藍たんは寝室の外でキュウキュウ言って何か主張している。何かな〜?と思ったらカミナリが怖かったらしい。寝室の外に出て座って「おいで」と声をかけると一目散に膝の上へ。ぶるぶる震えてました。そういえば藍たんカミナリ怖がるんだったなー、とぎゅうっと抱きしめていました。

そういえば土曜から旅行だし、シャンプーしとかないとと思い、お風呂に連行。シャンプーする風呂ぶたの上に藍たんを乗せて、タオルやらドライヤーの時に使うイスやらを準備。お風呂に戻るとまたぶるぶる震えてる。こりゃシャンプーが嫌なんだな。今日は震えることばかりねぇ( ̄▽ ̄;;

070426b.jpg 070426a.jpg
↑風呂ぶたの上で震える藍たん。耳広がってます。。。↑

でもシャンプーはしょうがないので我慢してもらって完了。白いところは白く、黒いところは黒く、ピカピカになりました(≧∇≦) これでキレイな体で旅行に行けるねぇ〜。そして汚れて帰ってくるのかな。ははは。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

寝姿

070422b.jpg 070422a.jpg

藍たんは眠くなると自分でサークルに戻って寝ています。ベッドのふちに頭を乗せて枕にして。。。わんこの寝てる姿って、人間っぽく見えることが多くないですか〜?この写真はそれほどじゃないけど、よく「中に人が入ってるでしょ!」って思うことが多々あります(≧∇≦;)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

待つわ

今朝のお散歩。散歩の途中で、おぎんがクリーニング屋さんに行かないといけなかったから一旦別れて、藍たんとふたりで散歩を続行したんだけど。

070421a.jpg 070421b.jpg

途中までは「わーい♪」と元気いっぱいで散歩していた藍たん、おぎんがいないことにハッと気付いたらしく、元来た道をジーーーッと見ておぎんが来るのを待っています。「後から来るからね。行くよー。」と言って、ちょいちょいリードを引っ張っても動こうとしません。むー。このまま藍たんの「待つわ」に付き合っててもしょうがないので、おぎんのいるところまで行くことにしました。

070421c.jpg 070421d.jpg

左は、クリーニング屋さんの前で笑顔の藍たん。おぎんが見えるからね〜。でもお店から出てきたおぎんは、最近腰のあたりにブツブツができて痛いから皮膚科?に行ってくるということで、また別れました。今度は立ち止まらずに藍たんもすたすたお散歩〜。

070421e.jpg 070421f.jpg

おぎんが来る気配がないので、ふたりでいろんなところをのんびり回りました。私のお気に入りスポットも♪前に「すみれ」と書いた気がするけど、すみれではないみたい。。。でもすみれ色、かな?(≧∇≦;)

070421g.jpg
これは最近マンション内にいっぱい咲いている「シャガ」という花です。今のところに住むまで見たことなかったんだけど、よくある花なのかなぁ?
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

