2007年04月01日

さくらさくら

070401b.jpg 070401k.jpg
今日から4月。春!という感じでとても暖かかったですね〜。午前中は天気も良かったんだけど、午後からは曇り。3時頃に、暖かいし散歩にでも行こう!とマンションの中で散歩に出かけました。
マンションの中は一面桜色です。風が吹くと花びらがサーッと舞って、桜吹雪のよう。思わず立ち尽くしてうっとりと見てしまいました。青空だったらもっとキレイだったんだろうけどな〜、ちょっと残念。

ところで、外に出たら「なんか屋台の匂いがする。。。」と鼻をうごめかしていたんですが、どうやらバーベキューをやった後の残り香だったようで(≧∇≦;) いい匂いがするからおなかすいちゃったよ〜。屋台の出るお祭りはもう少し先のようです。

070401c.jpg 070401f.jpg
桜のほかにもいろんな花が。緑の中ですみれの紫色が映えてとてもきれいでした。もっと一面に咲いているんですけど、あまりカメラを引いてもすみれが目立たなくなっちゃうかと思ってこのくらいに^^

070401e.jpg 070401d.jpg
藍たんもうきうき楽しそうに笑いながら散歩していました。地面に散った桜のじゅうたんの上で写真を撮りたいな〜と思ってなんとかカメラ目線をもらったんだけど、自然にできず耳が後ろに行ってますね( ̄▽ ̄;; ははは。

070401g.jpg 070401i.jpg
左の花は、なんだったかな〜。札があったんだけど。。。すずらんのような釣鐘形の花が木に咲いていました。先日まで土ならしだけしてあったところにはスイセンが。藍たんがこっちを向いてくれない〜。一瞬向いてくれた時に撮れた写真はピントがスイセンにあっちゃって藍たんぼけてたし。。。

070401h.jpg 070401j.jpg
花壇に見慣れない花がぱーっと広がっていました。見たことありますか?そばにあった札によれば「ハーデンベルギア」と言うんだそうです。調べてみたら「オーストラリアとタスマニア島を原産とする植物」と出てきましたよ〜。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

