2007年04月05日

ここですよ

本日の藍たん。
私がDSの数独をやっていると、ソファの下に鼻を突っ込んでいた。

これ自体はよくあることで、「あーまたオモチャがソファの下に入り込んじゃったんだな〜」と思い、ソファの下を覗き込んでみると、あぁ、やっぱり。肉球オモチャが入り込んでいました。手を突っ込んで取り出して、ほいっと投げると窓の近くに転がって行くオモチャ。

これで一件落着〜♪と思いきや、藍たんがじーっと私の顔を見てる。「どうしたの?」と言うと、今度はキョロキョロして、またソファの下に鼻を突っ込んだりしている。どうやらオモチャを投げたところを見てなかったらしい。そんな早業じゃあなかったんだけどな〜。「あっちにあるよ〜」と指さしてもいつもと同じで通じないし。そこらへんをフンフンしてる藍たん。匂いをかいでりゃどこにあるか探索できそうなもんだけど、やっぱりわからないみたい。

えぇ〜い!!と思って藍たんをひょいっと抱き上げて「ほら!」と鼻先をオモチャにつけてあげたら、ようやく「あぁっ!こんなとこに!」と気付いたようで、その後満足げに伏せて遊んでましたー。でも3分くらいで飽きてたっけなぁ( ̄▽ ̄;;あはは。
070122b.jpg
1月の写真の使いまわしですが〜^^;
posted by たにゃ at 23:59| Comment(3) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

