2007年04月08日

藍たん大慌て

070408a.jpg 070408b.jpg
今日はいい天気でしたね〜。まぶしいのか何だか渋い顔の藍たんと、花壇の前でにへら〜っとしている藍たん。左の写真、なんかオッサンみたいだな。。。
そんなのどかな日でしたが、狂犬病の予防接種を受けに病院に行って来ましたよ。ついでに肛門腺しぼりとフィラリアの検査もやってもらうことに。なにせどんなに頑張っても家では肛門腺しぼりができないのでもう諦めたんですな。ということで看護婦さんに押さえてもらって先生が肛門腺絞りを開始したんですが。まぁ初めの内は良かったんですけどね。ひさしぶりなもんで相当溜まってたらしく、何度も絞ってたら痛くなったのか藍たん大暴れ!後ろ足を蹴って飛び上がって逃げようとして、藍たんをなだめようとしていたおぎんの手に噛み付き(と言ってもカプッとやった程度)、大変な騒ぎでした(;´Д`) いや〜肛門腺絞りでこんなことになるとはビックリです。で、その後の狂犬病の注射は相変わらずの無反応だったんですけどねー。

070408c.jpg 070408d.jpg
そんなこんなで藍たんもエライ目に遭ったと思ったのか、病院を出た途端ニコニコ笑顔。家に着いてからもこの笑顔。家に着いてすぐにサークルに入らせるといつもはちょっと不満そうなのに、この笑顔。あはははは( ̄▽ ̄;; よっぽど怖かったのかな?ちなみに、病院帰りに歩いているとおぎんが「藍たんのお尻の穴がピンクになってる!!」と。。。どうもね、絞ってもらう前は茶色だったのが、絞ってもらった後はきれいなピンクになったみたい。そりゃー肛門腺たまってて茶色になってたってこと?ははは。。。

070408e.jpg 070408f.jpg
夜にはブランケットにアゴ載せてくつろいでました。藍たん、今日はお疲れ様。次からはもうちょっと頻繁に肛門腺しぼってもらおうね。。。

*追記*
そういえば病院に行ったので体重もはかってもらったんだけど。。。
なんと。。。

8.95

がーーーん!!!Σ( ̄口 ̄;; もう9kgじゃん!!いつの間にそんなのに!?
換毛期で毛が抜けまくったら貧相になっちゃったから、むしろ体重増やさないと
と思ってたのに。。。
posted by たにゃ at 21:55| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。