2007年04月28日

伊豆旅行1日目

GW初日の今日。1泊2日で伊豆旅行に行ってきました。
高速は渋滞かな〜と思ったら意外とスイスイ。それよりも都内の一般道の方で渋滞にひっかかりましたよ。しかも途中で車の警告灯がつくというハプニングつき。あ、ディーラーに寄って見てもらい、とりあえず旅行中は大丈夫でしょ〜ということで帰ってきてからパーツ交換してもらうことになりました^^;

しかし高速を走ってる途中からポツポツ雨が降ったりやんだり。空模様もいや〜な感じ。天気予報で「にわか雨に注意」って言ってたもんなぁ。とりあえずはじめの目的地「箱根ピクニックガーデン」に到着。なんか風が強くなってきてるし。連休だというのに人もまばら。。。80,000uの芝生の広場で食べようとSAで買ってきたお弁当を、建物の陰で急いでかきこみ、ドッグカフェに避難しました。
070428a.JPG 070428b.JPG
そんな感じで寒々とした中、それでも雨は降らなかったので藍たんは楽しそうに走ってましたよ。あ、ここはドッグランがあるんですが、狭いので却下。それよりもリードつきでも芝生で走る方が楽しかったです。

続いて向かったのは「伊豆シャボテン公園」。しかし向かってる途中から雨が降り出し、着く頃には嵐(;´Д`) なんですかこの天気はー!!出入り口に近いところに車を停めて傘を差したら、1本バキバキに壊れました。残る1本でなんとか入り口へ。まぁ屋内だから平気だよね〜と思ってたらこれが間違い。全部が屋内なわけじゃなくて、建物と建物の間は屋根があるだけ。こんな天気じゃ屋根があったって横なぐりの雨が吹き付ける。。。

070428c.JPG 070428d.JPG
そんな中でも悠々と園内を自由に歩いていたクジャク。何もしてないのにちょっと近づいたら威嚇されたし。。。アヒルもいました。藍たん、耳、みみ。

070428e.JPG 070428f.JPG
なんとかシャボテン温室にたどりついて一安心。しかしでっかいサボテンだなー!

070428g.JPG 070428h.JPG
左のサボテンはテキーラの原料で「テキラーナ」と言うんだそうですよ。右もメキシコ原産の象牙ウチワというサボテン。

070428i.JPG 070428j.JPG
左のなんだか気持ち悪いのは、原産地メキシコでは「這い回る悪魔」と呼ばれているサボテンで、和名は「入鹿」だそうです。イルカ??ちなみにこのサボテン、根っこはカラダの下から出てるんだそうな。お土産用のサボテンもたくさん売ってましたが、私は以前サボテンを枯らした女なので( ̄▽ ̄;;あはははは。
続きを読む
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。