2007年05月12日

そこハウス?

私たちが出かける時は「ハウス」コマンドを出される藍たん。
今日も出がけにおぎんが「ハウス」と藍たんをサークルに入らせようとすると、テテテーッとサークルの方に向かったものの、その手前で右折。藍たんの毛を取り除くためにサークルの外に出してあった2wayベッドに入り込みました。

070502a.jpg

へ?藍たん、そこはハウスじゃないよ??
サークルの中にずっと置いてあったから、ひょっとして「ハウス」=「2wayベッド」と覚えてたとか??こっちの方が混乱ぎみ。

070502b.jpg

窓から顔を出してなんだか満足げ。。。思えば、この2wayベッドを買った時、藍たんは怖がって中に入ろうとしてくれなくて、これはお蔵入りか!?と思いきや、つぶしてベッドにした2wayならくつろいでくれるようになったので、ずっとつぶしていたのでした。

070502c.jpg

やっぱりつぶした方がいいみたい。。。


藍たん、「ハウス」に従うのがいやだな〜って時は座って抵抗したりするんですが、このところサークルの手前で右折、もやるようになりました。まぁ抵抗を試みるものの、「ほらほら」と促すとおとなしく入るんですけどね〜。たまに寂しげな時があるので、そんな時はちょっと抱っこをしてからサークルに入れたりしています。この時に「ハウス」で2wayベッドの中に入ったのもそんな抵抗だったのかも〜?
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

