2007年06月10日

カミナリこわい

今日の東京は朝から雨&カミナリでした。
カミナリの苦手な藍たん、怖がってヒューヒュー言ってます。
私はちょっと体調が悪くて寝ていたので、ソファに座っていたおぎんが
藍たんを抱っこしたんだけど、ぶるぶる震えて怖がっている模様。
「藍たんの背中をおなかにくっつけるように抱っこして」
と言ったんだけど、藍たんはその抱っこをおぎんには許していないので
やろうとしたけどできなかったみたい。相変わらず怖がっているみたい
だから、のそのそ起き出してぎゅうっと抱っこしてあげると安心したよう。
最近おぎんっ子になってるとはいえ、これは私じゃないとダメなのねー。
なんかうれしいな(≧∇≦;)

カミナリが収まったようなので、買い物に出かけたんだけど、車に乗っていると
カミナリが。。。あー藍たん怖がってるかなぁ?(;´Д`)と心配してたら
案の定、ひとりで怖かったみたいで、家に帰るとこれ以上ないってくらいの喜びよう。
お耳ぺたーん、目は細くなって、ぴょんぴょん飛んでました。
なぜかバリケンの位置もずれてるし。。。怖くて飛び込んだ勢いで
ズレたのかなぁ。。。
いつもは落ち着くまで放っておくんだけど、今日はさすがにかわいそうに
なってすぐにそばに行ってサークルから出してあげました。
070610a.jpg 070610b.jpg
サークルを飛び出てきたら、私とおぎんの両方にしっぽふりふり、ぴょんぴょん
飛びながら行ったり来たりで、にっこにこの藍たん。

070610c.jpg
しばらくして落ち着いた藍たん。テーブルの下でくつろいでます。
すっかり安心した顔してますねぇ。ひとりで怖い思いさせてごめんよう。
posted by たにゃ at 22:42| Comment(4) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

