2007年07月16日

へん顔藍たん

070716a.jpg 070716b.jpg
昨日の夜は散乱していた枝が、今朝の散歩の時にはずいぶんなくなっていました。早朝に清掃の人が片付けてくれたようです。そして散歩中にも、ふつーのおじさんが道に落ちてる枝をどんどん横によけて歩いてました。ありがたいけど、ちょっと写真撮りたかったのにな。(不謹慎?)

070716c.jpg 070716d.jpg
(左)草に埋もれる藍たん (右)へんな顔!(≧∇≦;) 妖怪!?

ひさしぶりの晴れで藍たんも元気いっぱい。あ、風だろうが雨だろうがお構いなしに元気か。ま、まぁ元気に広場で走り回っていましたよ。

070716e.jpg
家に帰る途中で、小鳥が地面をぴょんぴょん飛んでいました。ん?と思って見るとどうやら飛べないみたい。道路から必死で草むらに行こうとしていたみたいだけど...台風で巣から落ちたんでしょうか?母鳥が迎えに来てくれればいいけど無理かなぁ。

070716f.jpg
家に帰ってから、藍たんをまくらにしてみました(≧∇≦;) って言っても、ちゃんと重くないようにしてますけどね。最近よくやるんですよー。藍たんもはじめは「なんだなんだ」と慌てたりしていたんだけど、このごろでは慣れたもの。「またかー」ってな具合です。ははは。
しかしこの写真見て「うわー腹出てるなー」と改めてビックリ!あと1週間で臨月突入でございます〜。
posted by たにゃ at 22:20| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風一過

今日の夜に来るかと思ってた台風。どんどん早まって関東は午後だったみたいです。それも直撃したわけじゃなかったのでそれほど強くもなく。九州から関東に来るまでにだいぶ弱まるだろうとは思っていたけど、ちょっと拍子抜けでした〜。九州の方は被害はどうだったでしょう。大丈夫ですか〜?さらっとまわったところ、とりあえず大丈夫そうですが...

藍たんはと言うと、風の音に耳をアンテナにしながらも、結構落ち着いた様子で。夜に散歩に行った時は雨もやんでましたしねぇ。たださすがに道には折れた枝がたくさんあったので、暗い中、それをよけながら歩くのがちょっと大変でした(;´Д`)

070715a.jpg 070715b.jpg
そんなことを知ってか知らずか、夜まだ早い内からサークルの中でぐうぐう。2wayベッドに寝てたかと思ったら、ずりずりと這い出し、へそ天で寝ていたかと思えば今度はサークルの外にずりずり。最終的にはこんなカッコで寝ていました。こんな寝顔を見ているとこっちまで幸せ(´ー`*)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ポストカード

朝の散歩帰りに郵便受けをのぞくと、素敵なプレゼントが入っていました。「黒柴とまと&ママの散歩道」のろみさんからです。
070712a.jpg
じゃ〜ん!こんな素敵なポストカードが入っていました!(≧∇≦) わ〜、むーさんの写真だ〜!そしてとまちゃんのカードには「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。そうか、藍たんにお祝いだ〜。よかったね、藍たん♪最近ブログの方にも全然遊びに行けてないので、嬉しいサプライズでした〜。ろみさん、ありがとうございます!

さっそく藍たんと記念写真を、と思って藍たんの方に行くと。。。逃げたヽ(;´Д`)ノ なんたって藍たんの座右の銘は「はじめて見るものはとりあえず逃げろ」ですからね。。。それでもなんとかこっちに来て〜と手前に来させて撮ったのがこの写真。
070712b.jpg 070712c.jpg
うぅ。。。とまちゃんと並んで笑顔の写真が撮りたいのに。。。
とまちゃんの太陽な笑顔の横で、とっても浮かない顔の藍たん(ノД`)

070712d.jpg
少しした後になんとか撮れた笑顔の写真。とまちゃんの写真がちょっとブレちゃったよ〜。残念。ちなみにこの時の藍たんの笑顔は「氷ちょーだい♪」と愛想をふりまいてるものです。はふ〜。藍たん、やっぱりモデル犬には向いてないね。


*むーさんの写真のポストカードはこちらから*
「風のポストカード」
posted by たにゃ at 09:28| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

恐怖!ヒルまつり

いやー最近雨が多くてジメジメしてますね。おかげで私のキライナモノが這い出してきたりして大変ですよ。もともと雨の時&雨のやんだ後の散歩=カエル!だったんですが、このところの問題はカエルではなくヒル!それもヒルと言われて想像するような小さいヤツではなく、何十cmもあるヤツですよ。

そういや去年もいっぱいいましたっけ。去年は「コウガイビル」というらしいと聞いたんですが、コウガイビルみたいに頭がヘンな形をしていなくて、言ってみれば「ミミズがでっかくなったもの」なんですよね。しかも「でっかく」がハンパなくて、40cmくらいあるのもいますよ。そんなのがデーンと道の真ん中にいるんだからたまったもんじゃない。

前置きはこのへんにして、今日の夜の散歩。
おぎんをお迎えがてら藍たんの散歩に行ったんですが、カエルが多いポイントを避けようとしていつもあまり通らない道を通ったんですよね。これが間違いだった。なんとその道は、ヒルポイントだったのです。。。「うわー」「ぎゃー」と心の中で悲鳴を発しながら、右によけたり左によけたり。藍たんは全然気付いてないのか不思議そうな顔してましたっけね。で、そろそろいつもの道に出るぞ〜と気を抜いたところで、小さめのヤツが。「はっ!」と思ってあわてて藍たんのリードを引いたら、何を思ったか藍たんその場にぺたんと座ってしまいました。

ぎゃー!(((゜д゜;)))!!

「なんかくっついたー」とぺたんと座り込んではお尻を気にする藍たん。。。もうすぐおぎんと合流できるはずだから、おぎんに取ってもらおうかと思ったんだけど、1歩歩いては座り込む藍たんをそのままにはできず、なんとかティッシュで取り除いてビニール袋に突っ込みましたよ。はうぅ。。。でもティッシュがあってよかった。。。素手でなんて触れないわ。もーヒルを避けて歩くので既に気力を使っていたのに、これがとどめ。時間は短かったのにめちゃくちゃ疲れた散歩でした。。。もう雨の日にはあそこは絶対通らん!!(ノД`)


はぁ。藍たんの寝顔でも見て癒されとこ。

070711a.jpg
ん?コレってなんだか。。。

070711b.jpg
寝顔がネコっぽい。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

くま君の運命

070709f.jpg
みなさん、こんにちは!3才の藍です!犬の3才って人間の28才にあたるらしいけど、「とても28才とは思えない...」と言われてますよ〜。人間の28才ってどんな感じなのかな?でも人間も最近は子供っぽい人が多いって言うじゃない?

さて、藍たんのオモチャの中にヒモのお化けがあったのを覚えてますか〜?覚えてない方はコチラ。あのオモチャ、あの状態でも相変わらず現役なんですよ。
070709c.jpg 070709d.jpg

で、こちら。最近新しいオモチャを購入しましたよー。
070709e.jpg
あれ、なんかヒモお化けとどことなく似てるような?(≧∇≦;)
くま君、前途多難!がんばれ、くま君!ウシ君なんてもう3代目だぞ〜。
posted by たにゃ at 13:29| Comment(3) | 破壊女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

