2007年07月07日

藍たん3歳の誕生日

今日は2007年年7月7日、七夕ですね〜。
おっ、七夕ということは!?そう、藍たんの誕生日です(≧∇≦) 我が家では織姫と彦星だとか、短冊のお願いだとかいうのはま〜ったく頭にありませんでしたわ。わはははは!

今日の誕生日の様子を書く前に、藍たんがちっちゃかった頃のことを書きましょうかねー。
今日は写真が多いのでサムネイル表示してます。クリックするともうちょっと大きい写真が見られますよー。
クマ? 緊張してるのかな? 警戒ポーズ!
一番左が藍たんに初めて会った時。8月8日だったのでほぼ生後1ヶ月です。おぎんとふたりで「クマだ〜!」と言ってましたねー。真ん中の写真は我が家にお迎えする日に犬舎で撮ったもの。おぎんのヒザの上にのってるんですが、緊張してるのか舌が出てますね。抱っこする前はこの事務所?のようなところをテテテーッと元気いっぱい走って探検してたっけ。一番右は、我が家に来た日に初めてサークルのドアを開けたところです。ちっちゃい体でいっちょまえに警戒ポーズ取ってますね。この頃は今みたいなエヘエヘ笑顔は見せてくれなくて、笑ってるような顔をした時でも表情が固かったですねぇ。ちなみにこの後ラグマットにじょーっとやってくれたんですなヽ(;´Д`)ノ

おっと、このままなつかしモードに入ってしまうと今日の様子がUPできなくなってしまう!とりあえずこのへんにしておいて、今日の様子を〜。

豪華2段ケーキ♪ 知らんぷり どうにかしてよー
ケーキは今年も手作りじゃなく注文ケーキ。今年は豪華に2段重ねですよー、奥さん!(頼んだところはコチラです。)ケーキを冷蔵庫から出してきた時はサークルの中からふんふん一生懸命匂いをかいでいた藍たん。いざサークルから出して前に座らせようとしたらコレ。怖いんかーい!でも実はケーキじゃなくて私の気迫が怖かった説も...ちなみに助けを求めるような視線の先にはおぎんがいたりして。私だけワルモノ!?(ノД`)

涙の?写真撮影の後はケーキタ〜イム♪2段ケーキの上段だけとってお皿に乗せてみました。去年の誕生日ケーキはぺろぺろなめて終わり、という悲しい結果だったんですが、今年もなめてるなめてる...とりあえず食べやすいようにフォークでぐちゃぐちゃにしてみたんだけど、やっぱりなめてる。
ふと思って手にとって口元に持っていってあげると、食べた!(*´∀`*) 何口か食べさせてあげたら、その後は自分でガツガツ食べてましたわ。ムダにならなくてヨカッタ。
食べ物かしら?ぺろぺろ なかなかいけるじゃない♪
最後はお皿までぺろぺろした上、もうないっていうのに「まだないの?」と言わんばかりに一生懸命探してました。ケーキというものに慣れたのか?それともここのケーキがおいしかったのか?とにかく喜んでもらえてよかったよ〜(ノД`)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。