2007年07月11日

恐怖!ヒルまつり

いやー最近雨が多くてジメジメしてますね。おかげで私のキライナモノが這い出してきたりして大変ですよ。もともと雨の時&雨のやんだ後の散歩=カエル!だったんですが、このところの問題はカエルではなくヒル!それもヒルと言われて想像するような小さいヤツではなく、何十cmもあるヤツですよ。

そういや去年もいっぱいいましたっけ。去年は「コウガイビル」というらしいと聞いたんですが、コウガイビルみたいに頭がヘンな形をしていなくて、言ってみれば「ミミズがでっかくなったもの」なんですよね。しかも「でっかく」がハンパなくて、40cmくらいあるのもいますよ。そんなのがデーンと道の真ん中にいるんだからたまったもんじゃない。

前置きはこのへんにして、今日の夜の散歩。
おぎんをお迎えがてら藍たんの散歩に行ったんですが、カエルが多いポイントを避けようとしていつもあまり通らない道を通ったんですよね。これが間違いだった。なんとその道は、ヒルポイントだったのです。。。「うわー」「ぎゃー」と心の中で悲鳴を発しながら、右によけたり左によけたり。藍たんは全然気付いてないのか不思議そうな顔してましたっけね。で、そろそろいつもの道に出るぞ〜と気を抜いたところで、小さめのヤツが。「はっ!」と思ってあわてて藍たんのリードを引いたら、何を思ったか藍たんその場にぺたんと座ってしまいました。

ぎゃー!(((゜д゜;)))!!

「なんかくっついたー」とぺたんと座り込んではお尻を気にする藍たん。。。もうすぐおぎんと合流できるはずだから、おぎんに取ってもらおうかと思ったんだけど、1歩歩いては座り込む藍たんをそのままにはできず、なんとかティッシュで取り除いてビニール袋に突っ込みましたよ。はうぅ。。。でもティッシュがあってよかった。。。素手でなんて触れないわ。もーヒルを避けて歩くので既に気力を使っていたのに、これがとどめ。時間は短かったのにめちゃくちゃ疲れた散歩でした。。。もう雨の日にはあそこは絶対通らん!!(ノД`)


はぁ。藍たんの寝顔でも見て癒されとこ。

070711a.jpg
ん?コレってなんだか。。。

070711b.jpg
寝顔がネコっぽい。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。