2007年09月26日

接近

藍たんのそばにチビドラを連れて行ってみました。

070924a.jpg
興味津々な藍たん。
でもとりあえず私の顔を見上げて「これなぁに?触っていいの?」と確認してるみたい。
いいよ〜。匂いかいでごらん〜。

070924b.jpg
くんくん。
チビドラの方も「なに〜??」って思ってるみたい。
藍たんはペロッとなめることはなかったけど、一生懸命匂いをかいでました。
しかしチビドラと並ぶと藍たんでかいなー!体重がだいたい倍だしね。
あっという間に抜かされちゃうんだろうけど(*´∀`*)
posted by たにゃ at 09:20| Comment(2) | 藍たんと龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

暑い暑い

070921a.jpg 070921b.jpg
<バリケンの中でもへそ天藍たん>

いや〜もう9月半ばを過ぎたというのに夏のような暑さですね!
とはいえ、私はチビドラと家にこもりきりの生活で、日差しの下に出ることは
ないので、みなさんにくらべたらだいぶ楽なんでしょうねー。
とりあえず我が家では扇風機がフル稼働しております。

自宅に戻ってもうすぐ1週間。生活にも少し慣れてきたかなーという感じです。
藍たんもけっこうフツーの生活をしてます。私はなかなか構ってあげられないので
ちょっとかわいそうな気もしますが、もともと1ヶ月はおぎんしかいなかったし
平日は一日中ひとりぼっちでしたからねー。私が家にいるだけでも喜んで
くれてるかも。時々なでたり、ひざの上に乗せたりしてますよ(*´∀`*)

でもチビドラが出ている間に家事をしたり、ごはんを食べたり、という生活なので
なかなか藍たんの相手をすることができません。まぁ時間が経てばもう少し
余裕が出てくるんでしょうがー。換毛期まっさかりの藍たんに触れると毛が
ついちゃうのもちょっと気になるんですよね。あまり神経質になる必要は
ないと思うんですが、うーん(;´Д`)
posted by たにゃ at 10:30| Comment(6) | 藍たんと龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

コメント返し

8月15日の記事にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
すっかり遅くなってしまいましたが、この記事でまとめてコメント返しを
させてもらいますね〜^^

続きを読む
posted by たにゃ at 09:39| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

帰宅しました

この連休に、里帰りしていた実家から自宅に戻ってきました。
ひさしぶりに会った藍たんが小さく見えたのは、比較対象の
息子が大きくなったせいでしょうか?退院した時にはやけに大きく
見えたんだけどなぁ。

ということで、二度目の登場。我が家のチビドラ@授乳中です。
前回の写真に比べると確かにでかくなってますねぇ。
毎日、一日中みてるとわかりにくいですわ。
070916a.jpg
さて、再会した藍たんはというともう怖くはないようで、むしろ
興味しんしん!写真のように近づいてきては、匂いをかいでみたり。
今日なんて足をぺろぺろっと舐めたので思わず「あ、こら!」って
言っちゃいましたよ^^; まぁ足をなめたくらいどうってことないけど
思わずビックリして。。。

藍たん立ち入り禁止の寝室に寝かせていると、寝室の外から一生懸命
匂いをかいでます(≧∇≦;) 泣いてると「なんだ??」って顔してるし。
ちなみに真夜中の授乳で起きたら、へそ天で寝てましたよ、藍たん。。。


あ、前回の記事。
みなさんの期待に応えてか、その後、毎日のようにイリュージョン披露ヽ(;´Д`)ノ
屋根つけ決定です。。。
posted by たにゃ at 15:41| Comment(0) | 藍たんと龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

改築

070909_0803~01_Ed.JPG
脱走常習犯の藍たん。
来週赤ちゃんを連れて実家から戻る予定のため
このままじゃいかんと対策に乗り出すことに。

しばらく前に取り外した網を復活!
さぁこれで飛び越えられまい!!わはははは!!


また脱走したらイリュージョンだな。。。
posted by たにゃ at 11:10| Comment(4) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

