2006年08月15日

ごはんの攻防

このところ更新が滞っています(>_<)書きたいことはいっぱいあるんだけど〜。
ウシブラザーズとの対決も動画で撮ったし。。。
他にもちょこちょこ写真が。。。

まぁそれはおいおいUPするとして、最近の藍たん。
朝ごはんを食べなくなりました。高校男子かYO!っていうわけでもないですが、食べません。
いつものようにごはんを持って行って、マテをさせて、1分たったら「ヨシ」で立ち去るんですが
そのあとガツガツ食べるかと思いきや、フツーにクッションの上やハウスの上に(;´Д`)
食べるそぶりも見せません。

夏バテかなぁ?最近体重増えたから自主的ダイエットかなぁ?な〜んて思ったんですが、たぶん
「肉缶よこせーウガー!」
だと思います。(藍たんはアイドルなのでそんなこと言いませんが。)
食べないねーって話をした時に、肉缶をちょこっとだけ混ぜたら、ガツガツ食べたんですよね。
ドライフードも一緒に。療法食に飽きた?
「もっとうまいメシ持ってこーい(ノ>_<)ノ ┫:・'.::」
ってこと?
ワガママならそのまま聞くわけにもいかーん。なので、金曜に私の会社が休みだったので
朝ごはんをあげて藍たんがクッションの上に行ったら、気にしないフリをしてPC部屋へ。
気になりつつも、絶対藍たんの方もこっちを気にしてるはず、と思って、様子を見に行きたいのを
ガマンして放置。しばらくして行ってみたら、ちゃ〜んと完食してましたよヽ(´ー`)ノ

今日の夜ごはんも食べようとしないので、ほっといてお風呂へ。
お風呂からあがったら、ちょうど食べてるとこで途中でやめちゃったけど、少し残ってるだけで
だいぶ食べてました。んんん〜見てると食べない?まぁもともとそばでじっとしてると食べなかったし
それはオオカミの「リーダーの前では食べない」というのと合致してるし気にしてなかったんだけど
今回はなんなんだろう??肉缶を混ぜると絶対食べるのはわかってるですけどね〜。
これに味をしめても困るし。。。はぁ。夏、だからかな?
金曜からは動物病院にお泊りだというのに、どうしようかなぁ。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藍たん、見てるとご飯食べないのですね。う〜ん、肉缶を混ぜてもらえる為に考えて行動してるのですね(笑)うちは、夏バテ知らずなのでモリモリガツガツご飯をヨダレ垂らしながらご飯食べてます。あはは。痩せるどころか太ってきたのでダイエットさせてます。
Posted by amorue at 2006年08月16日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22407723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。