2006年09月25日

黒柴の子犬ちゃん

会社帰り、家に向かって歩いていると中学校のところに黒柴の子犬ちゃんが!
「はっ!あれは!!」と反応した私。基本的に人見知りなんですが、思わず
寄っていって話しかけちゃいました(≧∇≦;)

黒柴ちゃんは6ヶ月の男の子で、りんご君。ご主人がビートルズ・ファンで
リンゴ・スターからとったそうです。ひらがなで書いちゃったけど、どう書く
のかなぁ。聞き忘れました^^;
りんご君は人が大好きらしく、私が近付いた時も飛びついてきてくれました♪
かっ、かわいい!!まだ体重は5kgくらいだとか。まだまだ体もふにゃふにゃ
やわらかい〜。抱っこされても私の方に近づきたくて大暴れ。「離して〜」と
キャンキャン吠えたりして。歯も何本か生え変わっているそうで、かゆいのかな?
かぷかぷ甘がみしてました。でも痛くなかったなぁ。
同じマンションだったらいいのにな〜と思ったけど違うみたい。でも近所は近所
みたいです。あ〜また会えるといいな〜!
別れた後に、藍たん名刺渡せばよかったー!と思ったり。また会えますように!

04.jpgところで日曜にはお台場のわんわんアリスで写真データをもらってきました。
撮影したのが去年の9月11日で、1年経ったのでデータをCD-Rでもらえることに
なったのです〜。有料だけどね。画像ファイルの形式を聞き忘れた〜と思ってたんだけど、JPEGでした。ほっ。ちなみにこの写真、撮影した時のキャンペーンでフレーム入りの大きいものをもらったので、玄関に飾ってあります。

posted by たにゃ at 23:59| Comment(10) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>基本的に人見知りなんですが、思わず・・・
分かるわ!たにゃさん!!私もよん!!
以前、帰宅途中に散歩中の秋田犬(タッチくん)を発見し、
思わず停車して話しかけちゃいましたから!
交通量が少ない(無いとも言う)のでいつでもどこでも止まれるのだ!
しまいには車から降りたしね(笑)。

しっかし、この藍たん、とびっきりの笑顔だよねぇ!!
Posted by Saori at 2006年09月26日 14:41
、、わ、ワタクシも思わず寄って行きますよ〜。
でも3匹連れの時は向こうが逃げ、、、(-∇-;)
、、、。

ホント、Saoriさんの言う通り!
写真の藍たん、すっごいカワイイ〜女優みたい!
Posted by 香龍 at 2006年09月26日 17:17
そうそう!やっぱり声かけちゃうよね〜!(≧∇≦)
特に、日本犬!!!
先の方に歩いていたら、追いかけちゃいたいくらい。(笑)
逆に、「うちにもいるんですよ〜。」なんて話しかけられると、やっぱり嬉しいもんね♪

そうそう、たにゃさん!
小包今日、再配達でGETしました。(*'ー'*)
ありがとう〜。本当にありがとう!!
しかもね、面白いことにね、あられが箱を開けて興奮したから、早速〜って、クマちゃんを渡したらね、
「バシッ!」って手で振り払った・・・。( ̄□ ̄;)!!
で、あられの目が釘付けになっていたのは、トト吉用のオモチャの方でした。(爆)
Posted by 美和&あられ at 2006年09月26日 21:25
みなさんもおっしゃってますが、私も柴っ子を見ると、寄って行ってしまいます。
1ヵ月位前、家のそばで自転車に乗っていたら前方からお散歩中の黒柴ちゃんがやってきて、自転車止めて話し掛けちゃいましたよ。
散歩をしていた年配の女性は、一瞬戸惑ってましたが「うちにもいるんですよぉ」なんて言ったら、話がはずんじゃって・・・
なんか、楽しいし、嬉しいひと時ですよね。

それにしても、藍ちゃん美人さ〜ん。
しかも、バックの黄色に映える映える!
はじけんばかりの笑顔にピッタリ!!
わんこの毛色によって変えてくれるんですか?
って長々スミマセン。
Posted by ちぇぶ at 2006年09月26日 22:45
たにゃさーん!
やっぱり藍ちゃん、かわゆい(* ̄∇ ̄*)。
目はくりくり、足は長いし。
マコちんが昭和のオンナなら、藍ちゃんは平成のギャルね。いよっ!モデルさんっ!

そうそう、今日届きました〜、ありがちょーー!
ウチもマコちんがもみじー用のねずみにくぎ付け!!
あっという間に咥えると、逃亡しました〜(≧∇≦)
あとに残った、マコ姉ともみじー、固まりました〜。
Posted by マコ姉 at 2006年09月27日 00:39
>Saoriさん
あ、やっぱり?そうそうタッチくん!覚えてるよ〜ん♪
いつでもどこでも停まれる。いいなー!さすがに車で走ってる時は
「あ〜柴犬だ〜」と思いつつ通り過ぎます(≧∇≦;)
へへへ。この写真はお気に入りなのよん♪

>香龍さん
思わず寄ってきますよね。磁石で引っ張られるかのように(≧∇≦;)
3匹連れは確かに迫力が。。。に、逃げるかなぁ?( ̄▽ ̄;;
藍たん女優みたいですか?わはははは(≧∇≦)すっごい怖がってたんですけどね!

>美和さん
そうそう!やっぱり日本犬だと話しかけずにはいられない!
って感じだよね〜。追いかけちゃうのも一緒!
前を歩いてると思わず早足になっちゃうもん(≧m≦)ぷぷぷ。
あられちん。。。ね、ネコ??(≧∇≦;)

>ちぇぶさん
やっぱり柴っ子は最高ですよね(*´∀`*)目じり下がっちゃう(笑)
自転車停めて話しかけちゃうのもよ〜くわかりますよ〜♪
お互い柴飼いだと話もはずみますよね〜。
背景はですねぇ、うちが撮った時も衣装によって色が
変えられてました。黄色の他に、白、赤もあるんです〜。
↓こちらでどうぞ↓
http://kuroshiba.net/repo/010/report.html

>マコ姉さん
えへへ。かわいいでしょかわいいでしょ?(親ばか)
足は長いってとこは引っかかるけど。。。やっぱ短いよ(≧∇≦;)
平成のギャル。。。ぷぷぷ。モデルやるには怖がりすぎだわ(;´Д`)
マコちんもあられちんと一緒でねずみが良かったのね。
ふたりとも絶対ネコでしょ!?
Posted by たにゃ at 2006年09月27日 10:09
黒柴の子犬ちゃんに会ったんですね〜。分かります分かります!!私も可愛いワンコに会うとさささっと寄って行って話しかけちゃいますもの。子犬ってあんまりいないから余計可愛いですよね〜。
写真の藍たん、めちゃ笑顔ですね!!バックは黄色一色でとっても明るくて藍たんの笑顔にぴったりです。むぎも一度は写真をプロの方に頼みたいなぁと思ってるんですが、多分吼えまくるから無理!?
Posted by amorue at 2006年09月27日 16:46
>amorueさん
ふっふっふ。やっぱり話しかけちゃうんですね〜。
うんうん、子犬だと珍しいからなおさらですよね。
黄色の背景、撮る時は「え、黄色??」って思ったんですが
できあがった写真を見て「おお!」って感じでした(笑)
むぎちゃん、ぜひ一度試してみてくださ〜い。
見てみたいです〜(≧∇≦)
Posted by たにゃ at 2006年09月29日 12:11
柴ちゃん、それも黒柴ちゃんとなると黙ってはいれないですよね(笑)
私も基本的には人見知りなのですが、黒柴ちゃんの場合、凛連れの場合相手の方も反応してくれるケースが多いので話し掛け易いです(^^;)

スタジオアリス、我が家も1年経ったのでCD-Rにお願いしています。そのうち取りに行かねば〜〜〜。
Posted by KAN at 2006年10月01日 10:52
>KANさん
増えたとはいえまだまだ黒柴ちゃんは珍しいですよね(*´∀`*)
うんうん、わんこ連れだと話しかけやすいですよね。一人だとちょっとドキドキ(爆)
凛ちゃんの写真データもCD-Rになるんですね〜。
やっぱりデータは手元に欲しいですよね!
Posted by たにゃ at 2006年10月02日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。