2006年10月22日

森林浴

今日はドッグランのある公園に行ってきました。
実は午前中に買い物を済ませて、昼ごはんを食べてから公園に行こう!と思ってたんですが
出かける準備をして、藍たんをサークルに入れて、と思ったら私が玄関に来たら
藍たんもタタターッと玄関へ。
「一緒に出かけるんでしょ?」
という顔でこちらを見ます。
「藍たんはお留守番だよ〜」
おぎんがサークルの方で呼ぶと、そちらには行くものの「ハウス」のコマンドで
サークルに入らない。「いやいや」って言ってるみたい。
こんな風にだだをこねることなんてなかったので、その姿がとてもかわいくて
買い物は後回しにして公園に行くことにしましたー。甘いかな?

家を出て駐車場に行くまで藍たんがやけに元気いっぱいで、「いいよ」と好きに
歩かせるコマンドを出すとダーーーッと爆走!リードを持ってる私も引きずられるように爆走!
立ち止まったと思ったらまたまたダーーーッと爆走!という感じでびっくり
でした。こりゃ〜ドッグランでもいっぱい走るんだろうな〜と思ったら
ドッグランでは一度ダーッと走っただけで、その後はまったり。あれれ〜?
もう走らないようなので、公園の中をぐるっとまわって帰ることに。

061022a.jpg061022c.jpg
061022b.jpg061022d.jpg

ドッグランにいる時よりも元気いっぱい、うきうきしてる藍たん。
緑の中で匂いをたくさんかぐ方が楽しいのかなぁ?おかげで私たちも森林浴気分。

061022e.jpg
駐車場に戻る途中で、黒柴君に会いました。10ヶ月のサスケ君。
10ヶ月とはいえ、男の子ということもあってすでに藍たんよりは大きいです!
ニコニコ笑顔で男前なサスケ君。積極的に匂いをかぐ藍たんにちょっと引き気味^^;
posted by たにゃ at 23:59| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘くないな!(笑)。
うきうき藍たん、一緒にお出掛けできて良かったねぇ。
しかも、すっごく素敵な場所じゃ〜ん!!
Posted by Saori at 2006年10月23日 11:36
>Saoriさん
甘くない?大丈夫?(≧∇≦;)
ほんとうきうきだったんだよ、藍たん。おでかけしてよかったな〜って感じ。
なかなかいいところでしょ?Saoriさんのとこには負けるけどさ〜!
Posted by たにゃ at 2006年10月23日 13:36
大丈夫ですっ。全然甘くないです!!
みんなそうですよぉ。私は、ゲージ入れて出かけようとしたら「きゅ〜んきゅ〜ん」って泣くので中々出掛けられず、友達との待ち合わせに5分程遅れる事があります(汗)
藍たん、とっても楽しそうにお散歩してますね。うふふ。森?の中を歩くと涼しいし、藍たんにとってはいつもと違う色々な匂いがして楽しかったんでしょうね。
Posted by amorue at 2006年10月23日 14:52
私も甘くないに一票!!
それが、甘いよって言う人がいてもみんなが幸せならいいじゃないって感じです。
それに、藍ちゃんニコニコで見ているこっちまで笑顔になっちゃうもん。
藍ちゃんにしてみると、リードで繋がれているじゃなくて繋がって嬉しいし、安心って思っているのかも…。

Posted by ちぇぶ at 2006年10月23日 15:45
>amorueさん
甘くないかな?大丈夫?
ケージの中できゅ〜んきゅ〜ん。。。それは出かけられませんねぇ^^;
うちは基本的に「あ、出かけるの?静かになっていいわ」
ってな感じなんですがこの時は違ってたんですよ。
だからなおさら、かもしれません〜。
そうですね〜森の中でいろんな匂いがして楽しかったんでしょうね。
ほんとずっとニコニコしててかわいかったです(*´∀`*)

>ちぇぶさん
お、さらに一票が(笑)ありがとうございます〜。
いつもこうならまた違うんですけどね〜。この時だけだったので。
ほんと藍たんの笑顔を見ると自然とこちらも笑顔になります
リードはね〜どうなんでしょうね〜。ドッグランはもともと
元気いっぱい走ってたんですが、ここのところ爆走しなく
なりました。もうそんなに若くない??(≧∇≦;)
Posted by たにゃ at 2006年10月23日 17:43
藍ちゃんの甘え勝ち〜〜ですね
それが・・またいいのよね〜〜
だって可愛いんだもんね
変更可能なら・親ならそうしちゃうと思う
ぐいぐいと引っ張って嬉しそうな藍ちゃんをみてきっとたにゃさんもおぎんさんもニコニコ顔だったでしょうね
ドッグランの公園・・あそこかな?うふ
森林浴もできて良かったですね
Posted by ろみ at 2006年10月26日 16:58
>ろみさん
ほんと甘え勝ちですよね〜。
あんまり嬉しそうなのてほんとこっちも嬉しくなりました。
そうそう、ドッグランの公園はあそこですよ♪
今度ぜひご一緒してくださいね〜。
Posted by たにゃ at 2006年10月30日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。