2006年12月10日

幹事ーず集結<前編>

今日は「まこまこぶぅ〜!」のマコ姉宅へ!来週の飼い主DE飲み会の打合せと称して、マコ姉のところのもみじーと、「あられと歩く道」の美和さんのところのトト吉君を再会させつつ、幹事ーずわんこそろい踏み!をしてきました〜(≧∇≦)

美和さんご一家が私の家まで来てくれて車でピックアップしてくれたので、もともとは予定していなかった藍たんまで行けることに〜(*´∀`*) 美和家のみなさま、ありがとうございました!

無事目的地に到着すると、奥に隠れてしまって出てこないもみじー(;´Д`) 突然人がいっぱい&犬が2匹も来て恐れをなしたのか!?出てこようとしません。
061210_01.jpg 061210_02.jpg
トトちは隠れなくていいからー!!

一方藍たんはと言うと、テーブルの下でえへえへ。。。でもしっぽは下がってます!その割に、緊張の笑いじゃなくて本当に笑ってるの。みんなに会えて嬉しかったのかな?
061210_03.jpg 061210_04.jpg

人見知り藍たんは、毎週会っているおぎんの両親にもいまだに慣れないのに、今日はなんと美和さん&美和さんのお母さんにチュウ!
061210_05.jpg 061210_06.jpg
確かに初めて会うわけではないけど、前に会ったのは一度だけ?しかも1年以上前!?だから覚えてるとも思えないし〜。きっとすぐに好きになったんでしょうね^^

061210_07.jpg 061210_08.jpg
あられちんのにおいをかぐ藍たん。自分のはかがせないのに人のばっかり!
そしてそして、とてもランチとは思えない豪華な食事!もちろんマコ姉の手作りです。昨日から仕込みをしてくれたのだとか。ありがとう(≧∇≦)
あ、写真に撮り忘れたけど、いかの塩辛パスタもテーブルに登場!市販のいかの塩辛に生クリームを入れてソースを作るんだそうです。「え、パスタに塩辛!?」と思ったんだけど、これがうまぁ〜い♪今度うちでも作ってみよう!と思いましたよ〜。

061210_09.jpg 061210_10.jpg
美和さんと私の間に陣取るマコちん。おいおいマコ姉でなくていいのか〜い?
でもなんかじーっと見つめられて無言の圧力が。いやいやごはんはあげませんよ!
そしてそんなマコちんを足元からじーっと見上げる藍たん^^;

061210_11.jpg
マコ姉の手をぺろぺろ舐めるあられちんと藍たん。あられちん目が真剣(≧∇≦;)

マコ姉の作ってくれた料理はどれもめちゃくちゃおいしい!お店出してよ、マコ姉!!おいしい料理をおなかいっぱい食べてひと段落〜♪と思ったら、なんと、ど、土瓶蒸し登場!Σ( ̄口 ̄;; ええー!?すごすぎ!っていうか、土瓶蒸しの器が家にあるなんてすごすぎ!
061210_12.jpg 061210_13.jpg
もちろんお味の方も最高でしたよ〜。もう旅館に来たかと思いました。おかわり!って感じだったけど、ご馳走ですでにおなかはパンパン。。。
食事中、イスの下からもみじーの「う"〜う"〜」という山伏のほら貝ような声が聞こえてました(≧∇≦;)

後編につづく!
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

