2006年12月27日

干支の引継ぎ式

大阪の通天閣で今日、年の瀬恒例のえとの引き継ぎ式が行われたそうです。
今年の戌が来年の亥に主役の座を譲ったということで、イノシシの横に
いるのはなんと白柴ちゃん(≧∇≦)かわいい〜!2歳だそうです。

 ↓ ↓ ↓
「亥の一番にいじめ追放」・通天閣でえとの引き継ぎ式

白柴だと紅白のしめ飾りも映えますね〜(*´∀`*)
なんだかちょっと目元が藍たんに似てる?な〜んてね。
posted by たにゃ at 16:26| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酉さんからの引継ぎ式も白柴ちゃんだったんだよぉ〜ん!
たにゃさん、今ね、サイトをお休みしています。
また、復活したら宜しくお願いしますね!!
(福も私も元気で〜す!!)
Posted by Saori at 2006年12月28日 12:02
私も引き継ぎ式、ニュースで見ましたよ♪白柴ちゃん可愛かったですね。ウリ坊が「キーキー」言うからちょっと怖がってたような(笑)
可愛いお目目が藍たんに似てたかも!?うふふ。黒柴ちゃんと白柴ちゃんの違いはあるけど、可愛いお顔のワンコは何かしら似てるものがあるのかもしれないですね♪
Posted by amorue at 2006年12月29日 22:06
犬代表が白柴ちゃん?
すご〜〜い!黒柴もいつかは登場するのかな

この前城北DRへ行きました。道順間違ってこの前たにゃさんに忘れ物届けた道を通ったのよ
そこにケーキ屋さんがあってちらっと見えたのだけどバームクーヘンが美味しいってテレビで放映されたって本当?ロールケーキかな?
買った事あります?

今年もあと2日ね
仲良くしてくださってありがとう
来年もまたよろしくね・・藍ちゃんにまた会いたいわん!
Posted by ろみ at 2006年12月30日 22:30
◎Saoriさん◎
いつの間にか再開してたようでほっとしたよ〜ん。
福ちん、なんでもなくてよかったよ。ドキドキしちゃうよね。
今年もSaoriさんと福ちんにとってよい年になりますように☆彡

◎amorueさん◎
わ〜ニュースでもやってたんですね〜。見たかったなぁ。
私は写真つきの記事で見ただけなんです。残念!
白柴ちゃん、ウリ坊が怖かったんですね^^;
藍たんと同じで怖がりさんだったのかな〜?

◎ろみさん◎
黒柴はなんとなく色的に難しそうですよね^^;
でも赤柴じゃなくて白柴なのが意外でした!
あら、うちのそば通ったんですね〜。ケーキ屋さん。。。
私、近所のこともよく知らないんですよ〜(>_<)
だからそのケーキ屋さんのことも全然わかりません!
やすくんなら知ってるかしら?
今年も藍ともどもよろしくお願いします♪
Posted by たにゃ at 2007年01月05日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。