2007年01月25日

お知らせ

IMG_1069.jpg
「最近お散歩以外は全然おでかけしてないよね。寒いから?」
「ごめんね藍たん。寒いのもあるけれどね、、、」

「今わたしのおなかのなかには赤ちゃんがいるの。
だからあまり出歩かない方がいいのよ。特に冬に出歩くと体が冷えるしね。
春になったらおなかは大きくなるけどおでかけできるようになるから
公園に遊びに行こうね。」

ということで。

わたくし8月に出産予定でございます。
私たち以外の人、特に子供が苦手な藍たん。赤ちゃんが産まれたら
仲良くできるのかしら?毎日24時間一緒にいたら慣れるかなぁ。
普段他の犬に嫉妬したりとかまったくしないけど、赤ちゃんには
嫉妬したりするのかなぁ?とにかく藍たんが寂しい思いをしないように
今まで以上にかわいがってあげたいなぁと思います。
そのうち、藍たんと赤ちゃんが仲良く遊んでいる写真が撮れたら
いいなぁ〜(*´∀`*)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(18) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!体を大事にして無事出産して下さいね〜。
藍たん、きっと自分にとっても大事な赤ちゃんだって分かってくれますよ♪最初はびっくりするかもしれないですね(笑)どんな反応するのか楽しみ〜。
Posted by amorue at 2007年01月26日 13:59
うをを〜!!
おめでとう!!たにゃさん!!
ホントにおめでとー!!!!!!!

お体、大事にしてね!!
きっと藍たんもたにゃさんたちが赤ちゃんを大事にしてると認識したら一緒に大事にしてくれるよ♪
楽しみじゃぁ〜♪
本当におめでと〜♪
Posted by ゆみを at 2007年01月26日 15:28
おぉぉぉぉぉ!!たにゃさん、おめでとう!!^^
新年早々、嬉しいニュースだ〜♪♪♪
そっかぁ、8月にママになるのね!!うひゃぁ〜楽しみ〜♪♪♪
Posted by Saori at 2007年01月26日 16:14
うぉぉぉ〜〜!!たにゃさ〜ん、おめでとう!!!
8月にはママになるのね〜!!
ホントにおめでとう♪♪
藍ちゃん、きっと良いお姉さんになってくれますよ。
たにゃさんと一緒に子育てしてくれるかも^^
お体、大事にしてくださいね。
赤ちゃんと藍ちゃんのツーショット、楽しみにしてま〜す♪
Posted by さく・も子ママ at 2007年01月26日 19:53
うわぁ!ビックリです!!
そうなのですね〜〜〜(^^) おめでとうございます!
8月の出産だとたにゃさんは暑くてちょっと大変かもしれないけど(^^;)きっと赤ちゃんは暑さに強い子に育つことでしょう!(笑)
まだまだ寒い日は続くかと思いますが、お体を大事にして下さいね〜。
藍ちゃんも、何となく感じてるんじゃないかな。
そういうのあると思うので!
きっと良いお姉ちゃんになってくれますよ(^^)/
Posted by KAN at 2007年01月26日 20:11
ついに発表しましたね!!
声を大にして

おめでとうございまーす!!

つわりとか大丈夫ですか??

そうそう私は妊婦のときガクの散歩を毎日行っていたおかげで超安産でした♪
犬とのお散歩はいい気分転換になるので体調のいい日はなるべく外にでるといいですよ〜。
今のうちにのんびり、のんびりしておいてくださいね!!
Posted by ガクまま at 2007年01月27日 00:00
たにゃさん、おめでと!おめでと〜♪

そっか、8月にはママになるのね。
藍ちゃん、大丈夫ですよ。きっと、なんだこりゃ?って興味津々からスタートよ。
赤ちゃんに焼きもち妬くわんこもいるそうだけど
藍ちゃんなら、甘えっこになるくらいでは??

寒いこの時期、冷えは厳禁!!大事にしてくださいね。
ガクちゃんちのPちゃんとガク君みたいに仲良しさんになってほしいな〜。
Posted by こてつ at 2007年01月28日 01:29
◎amorueさん◎
ありがとうございます♪はーい、もう体を大事に寝てばかりいますよ(笑)
藍たん、ほんとどんな反応するか楽しみです(≧∇≦)

◎ゆみをさん◎
ありがとー!藍たん、どうかなぁ?大事にしてくれるかなぁ?
ちょっとドキドキなのよね(-_-;)なにせ子供嫌いだから。。。

◎Saoriさん◎
ありがとう♪そうなの。夏のまっさかりの8月なのよん。
私の体力が心配な今日この頃。。。( ̄▽ ̄;;

◎KANさん◎
ありがとうございま〜す♪そうそう暑い中をでかいおなかで、って思うとねぇ^^;
そうですね、暑さに強い子になってくれるかも?
藍たん、どうなのかなぁ?最近すっかりおぎんの方ばっかり
行ってるんですよ。。。あ、もともとか??

◎ガクままさん◎
はい、そろそろいいかなーと思って公表してみました♪
つわりはまったくと言っていいくらいなくて助かってます。
散歩かー。いっぱい歩くといいって言いますよね。
でもマンションの外に出るまで抱っこするのが大丈夫かなぁ?
とか思ってます。下に降ろしちゃいけない決まりはないから
歩かせるように練習しようかな?

◎やすくん◎
なんだこりゃ!(≧∇≦;)ぶぶぶ。そんな感じかなぁ〜?
今まで他の犬に焼きもち焼いたこともないから確かに
焼きもちは焼かない可能性大かも?
甘えんぼになるのはかわいいな〜。って今でも甘えんぼか!
もうね、腹巻とかスパッツであっためてますよー(≧∇≦;)
そうそうガクたんとPちゃんが理想ですわ(*´∀`*)
Posted by たにゃ at 2007年01月29日 09:48
遅ればせながらおめでとうございます!!
暖冬と言われていながらも週末はまた冷え込むそうなので、暖かくしてくださいね。
私の従姉妹の家にも柴っ子がいて、二歳の時にお姉さんになったんですが、今は一緒に昼寝を(もちろんわんこが枕で…)しているみたいですよ。
これから楽しみですね〜。お体お大事に・・・!
Posted by ちぇぶ at 2007年01月29日 12:24
はじめまして。おめでとうございます。
高麗蓮華荘で検索したら、たどり着きました。
藍ちゃんと我が家の愛犬ココアとは親戚犬。
それもかなり近い血のようです。
父親が春日の竜皇号同士、母系の祖父 福錦号が
同じ。かなり近いですね。

我が家には、小学4年生の娘がいますが、
怖がりで最初は犬には近寄りもしなかった
のですが、今ではすっかり犬が大好きに
なりました。お腹の赤ちゃんは、最初から
ワンコと暮らすのでバッチリですね。
Posted by きく at 2007年01月30日 00:29
たにゃサン、オメデトウございマース!

ダイジョウブですよー。
藍チャンにとって、お二人が笑顔でいることが
シアワセのマストアイテムのはず!
きっと仲良し姉妹?兄弟?になれますよ。

モノゴコロついたときには、イヌがダイスキで
しょうがなかった私にはウラヤマシイです。
だって、もうワンコといっしょに暮してるんですものね。

お体大切に☆

Posted by MTK at 2007年01月30日 09:30
おめでとうございま〜〜す!
インフルエンザとかもらっちゃったら
困るものね!今の時期は気を付けて。
赤ちゃんはきっと大丈夫!うちのワンと一緒で、
藍ちゃんは子供がバタバタするから
苦手なんじゃないかな?赤ちゃんは最初から
走り回らないからねー。(笑)
かえって苦手克服になるのでは?
Posted by 駒子 at 2007年01月31日 08:30
◎ちぇぶさん◎
ありがとうございますー。冬にしては暖かいですけど
油断は禁物ですよね。気をつけます。
一緒に昼寝なんてうらやましい〜!そういう風になって
くれたらいいんですけどね〜ε-(´ー`*) ふっ

◎きくさん◎
はじめまして、、、ではないんですけど(≧∇≦;)
SHI-BAに載った頃に高麗蓮華荘のHPでやり取りさせて
頂いていたと思います〜。
やっぱり慣れもあるんでしょうけど産まれた時から
一緒なら赤ちゃんの方は心配ないのかもしれませんね。
問題は藍の方か。。。

◎MTKさん◎
仲良し姉弟?姉妹?になってくれるといいんですけどね〜。
子育てまかせちゃったりして!?(≧∇≦;)
もうわんこと一緒に・・・そっか〜そうですね〜。
なんか不思議な感じ!

◎駒子さん◎
そうなんです、風邪とかインフルエンザとか怖い季節で(>_<)
子供は動きが激しいし奇声(笑)を発するから怖い
のかもしれませんね〜。大きさも大人の半分とかだし
なんか別の生き物に見えるんだとか??
動き回らない内に藍たんが慣れてくれるといいんですけど〜。
Posted by たにゃ at 2007年01月31日 14:51
きゃ〜!!たにゃさ〜ん、おめでとう〜☆
だいぶ遅くなってしまったけれど。。。

8月か〜(^^) 実は私、8月生まれでーす♪
同じ日だったら楽しいなぁ〜。
くれぐれも身体を冷やさないようにね。それと走ったりもダメだよ〜。転んだら大変だからね。
あっ、あと飲みすぎもダメ!!

ホントに良かった、良かった。おめでとうね♪
Posted by さくらの母 at 2007年01月31日 22:15
本当に久々のネットサーフィン
で、この記事発見!
って、だいぶ出遅れてますが・・・・

びっくりしたワン!
本当におめでとう♪

藍たんもきっといいママになってくれることでしょう。
最初からママ二人、幸せな子やねぇ^^
くれぐれもお身体を労わってくださいね。

Posted by momochi at 2007年02月06日 00:44
◎さくらの母さん◎
あら、8月生まれなんですねー。やっぱり夏生まれだと夏に強いですか?
よく言いますよね!
もともと冷え性なのでがんばって体をあたためてますよー。
飲みすぎって・・・お酒は一切飲んでませんよ〜。

◎momochiさん◎
ふふふ。ありがとうございます♪
藍たんがママに?子育てしてくれるかしら?
とりあえず母性はまったくなさそうだけど〜(≧∇≦;)
くっついてたりしたらかわいいですよね〜。
Posted by たにゃ at 2007年02月08日 17:12
たにゃさん ご無沙汰してます!
だいぶ出遅れてしまいましたが
おめでとう〜〜♪
8月が予定日?
残念だなぁ たにゃ2世が見られないなんて!

>藍たんと赤ちゃんが仲良く遊んでいる写真が撮れたらいいなぁ〜

わぁ〜〜 そうだよ。
いいなぁ 思い浮かべただけで うきうき
ワクワク
楽しみにしているからね!

くれぐれも無理せず お体を大切になさってね。
Posted by ぷりん@大和ママ at 2007年02月10日 01:23
◎ぷりん@大和ママさん◎
えへへ。ありがとうございま〜す。
たにゃ2世!あはははは(≧∇≦) いや〜こちらに遊びに来た時に
ぜひ見てやってくださいよ〜^^
大和君に会ったら美和さんみたいに背中に乗せてみたい(≧m≦)ぷぷぷ
かなり自分に甘くしてるので順調ですよー♪ありがとうございます。
Posted by たにゃ at 2007年02月19日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。