2007年04月26日

シャンプー

今日は我が家の近くでは夕立があり、カミナリが鳴っていました。
私はちょっとだけ体調が悪くて会社を休んで家で寝てたんですが、カミナリが鳴り出したので洗濯物を取り込んだ後、藍たんをサークルの外に出してまた布団へ。
藍たんは寝室の外でキュウキュウ言って何か主張している。何かな〜?と思ったらカミナリが怖かったらしい。寝室の外に出て座って「おいで」と声をかけると一目散に膝の上へ。ぶるぶる震えてました。そういえば藍たんカミナリ怖がるんだったなー、とぎゅうっと抱きしめていました。

そういえば土曜から旅行だし、シャンプーしとかないとと思い、お風呂に連行。シャンプーする風呂ぶたの上に藍たんを乗せて、タオルやらドライヤーの時に使うイスやらを準備。お風呂に戻るとまたぶるぶる震えてる。こりゃシャンプーが嫌なんだな。今日は震えることばかりねぇ( ̄▽ ̄;;

070426b.jpg 070426a.jpg
↑風呂ぶたの上で震える藍たん。耳広がってます。。。↑

でもシャンプーはしょうがないので我慢してもらって完了。白いところは白く、黒いところは黒く、ピカピカになりました(≧∇≦) これでキレイな体で旅行に行けるねぇ〜。そして汚れて帰ってくるのかな。ははは。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎも雷は、大の苦手です。藍たんも苦手なんですね。意味もなく(意味はあるけど)大きな音が鳴るのが怖いのかなぁ?小さい頃にCDとかで聞かせてたら平気になるらしいんですが、気が付くと9ヶ月ぐらいになってたので(笑)諦めました。はは。
藍たん、お風呂の蓋にちゃんと大人しく乗ってるんですね。お耳が広がって可愛い♪
旅行に行く前は、綺麗にしなきゃいけないからシャンプーは仕方ないですね〜。よく頑張ったね、藍たん♪
Posted by amorue at 2007年04月27日 14:04
◎amorueさん◎
レスが遅くなってごめんなさい><
むぎちゃんも雷は苦手ですか〜。結構苦手な子が多いですよね。あと花火とか。
小さい頃にCDとかで。。。雷克服用みたいなのがあるんですか??
テレビとかの生活音は小さい頃から慣れさせておくといいって言いますよねー。
お風呂の藍たん、ほんと耳が広がっちゃってて^^;
かわいいんだけどちょっとかわいそう。
旅行、ペンションに泊まるからシャンプーしてきれいにしないといけないけど
旅行の時って現地で遊んで普段よりも汚れそうですよね。。。
Posted by たにゃ at 2007年05月07日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。