2007年04月29日

伊豆旅行2日目

070429a.JPG
今日は朝からドッグランでひとっ走り。藍たんも絶好調です♪朝の散歩をドッグランですますおぎん。「ウチにこんなドッグランがあったら楽なのになぁ。。。」って^^;

070429b.JPG 070429c.JPG
そして昨日とは打って変わって今日は快晴です!ふ〜よかったよかったε-(´ー`*) 今日も雨だったらまっすぐ家に帰るとこですよ。とりあえず朝ごはんを食べることに。

070429d.JPG 070429e.JPG
朝ごはんは洋食。ボリュームたっぷりで焼きたてパンもおいしく、ついつい食べ過ぎて苦しくなってしまいました(≧∇≦;) せっかくのいい天気なので準備ができたらすぐにチェックアウト。あ、チェックアウトの前にまたドッグランで走ってましたよ〜。

070429f.JPG 070429g.JPG
ここの看板犬は黒柴の母娘。ねねちゃんとポッキーちゃんです。普段は部屋の向こうにいるので会えなかったんですが、チェックアウトの時にご挨拶に来てくれました。かわいいなぁ〜♪
宿を出て少し行くと、突然前方を鹿が横断!「うわー鹿だー!」「写真写真!カメラカメラ!」などと言ってる間に通り過ぎて行ってしまいました。残念。飛び出し注意とはなってたけど本当に遭遇するとはビックリでした。

まず向かったのは大室山。本当は昨日行こうと思ってたんですが、嵐のせいで却下。おそらくリフトも止まっていたことでしょう^^;
070429h.JPG
070429i.JPG 070429j.JPG
リフトに並んで抱っこされている時から藍たんはブルブル震えてました。人が多くて怖かったのかなぁ?リフトに乗っている間もちょっと怖かったようで口開きっぱなしでした。前にゴンドラに乗った時は平気だったのにね。リフトは外だから怖いのかな?

070429k.JPG 070429l.JPG
それでも無事頂上に着くと元気いっぱい。ぐいぐい引っ張って歩いてました。頂上ではパラグライダー?も飛んでましたよ〜。小さい山なのでぐるっと周ってもそんなにないと思ったら、歩く歩く。しかも坂道。運動不足の私には結構ハードでした^^;

070429m.JPG 070429n.JPG
070429o.JPG 070429p.JPG
山頂からは富士山が〜。天気もいいのでバッチリ見えました♪
くだりのロープウェーから下を見てみると、私たちが来た時よりも行列がぐーんと伸びていました。はやく来てよかったぁ。
今度はお土産を買いに「まるい海産」へ。ここはリードをしていればわんこもOK。みんな犬好きみたいで歓迎してもらえました♪干物を買って、ついでに道も教えてもらって、今度は門脇灯台へ。。、向かったのはいいんだけど、渋滞していて一向に車が動かず〜。おなかもすいたので諦めることにしました。

070429q.JPG
お昼ごはんはプチホテルサンロード内にある寿司処「わん友」で。ここは珍しい、わんこと一緒に入れるお寿司屋さんです。GWということで特別メニューになっていて、一番安い上握りが2,500円と、お昼にはちょっと痛い金額でしたがおいしかったです。藍たんのお水ももらえました。

070429r.JPG
帰り道、芦ノ湖スカイラインの三国峠で記念写真。本当はその手前のレストハウスに立ち寄りたかったんですが、アヒルだったかな?放し飼いをしているらしくわんこNGでした。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしそうやなぁ
えび連れて旅行なんていついけるんだべなぁ
Posted by 隊長 at 2007年05月01日 22:17
◎隊長◎
旅行行ってこーい!
でも隊長んとこは普段からドッグランとか行ってるしいいよね。
うちは最近朝晩の散歩以外は外に出してあげてないからなぁ。。。
Posted by たにゃ at 2007年05月07日 15:40
たにゃさん、ご無沙汰してます_(._.)_
凛灯さんに泊まられたんですね(^^) いかがでしたか(・・?
σ(・_・)らはまって、毎年行ってますが今年はまだ。秋には行こうと思ってます。
ポッキーちゃんやネネちゃん、ご夫妻はお元気でしたか(・・?

鹿に遭遇されたんですね。σ(・_・)は1回、相方は2回見てますが、まだ写真には撮れてません(・・、)
今年こそは撮ってみたいです。
Posted by oyaJん at 2007年05月13日 18:33
◎oyaJんさん◎
こちらこそごぶさたしてます<(_ _)>
おお、oyaJんさんのところは常連さんでしたか〜!
いや〜我が家も気に入りましたよ〜。いいですね♪
ポッキーちゃん、ネネちゃんは帰り際にちょこっと挨拶しただけだったんですが
とってもかわいかったです。

鹿はほんとびっくりしました。いるのはいるんだろうけどまさか
遭遇するとは(笑)やはり写真には撮れてないんですね。
今年はぜひ撮ってください!!
Posted by たにゃ at 2007年05月15日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

