2007年06月10日

カミナリこわい

今日の東京は朝から雨&カミナリでした。
カミナリの苦手な藍たん、怖がってヒューヒュー言ってます。
私はちょっと体調が悪くて寝ていたので、ソファに座っていたおぎんが
藍たんを抱っこしたんだけど、ぶるぶる震えて怖がっている模様。
「藍たんの背中をおなかにくっつけるように抱っこして」
と言ったんだけど、藍たんはその抱っこをおぎんには許していないので
やろうとしたけどできなかったみたい。相変わらず怖がっているみたい
だから、のそのそ起き出してぎゅうっと抱っこしてあげると安心したよう。
最近おぎんっ子になってるとはいえ、これは私じゃないとダメなのねー。
なんかうれしいな(≧∇≦;)

カミナリが収まったようなので、買い物に出かけたんだけど、車に乗っていると
カミナリが。。。あー藍たん怖がってるかなぁ?(;´Д`)と心配してたら
案の定、ひとりで怖かったみたいで、家に帰るとこれ以上ないってくらいの喜びよう。
お耳ぺたーん、目は細くなって、ぴょんぴょん飛んでました。
なぜかバリケンの位置もずれてるし。。。怖くて飛び込んだ勢いで
ズレたのかなぁ。。。
いつもは落ち着くまで放っておくんだけど、今日はさすがにかわいそうに
なってすぐにそばに行ってサークルから出してあげました。
070610a.jpg 070610b.jpg
サークルを飛び出てきたら、私とおぎんの両方にしっぽふりふり、ぴょんぴょん
飛びながら行ったり来たりで、にっこにこの藍たん。

070610c.jpg
しばらくして落ち着いた藍たん。テーブルの下でくつろいでます。
すっかり安心した顔してますねぇ。ひとりで怖い思いさせてごめんよう。
posted by たにゃ at 22:42| Comment(4) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たにゃさん、体調は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね☆
藍ちゃん、雷ダメなのですね。
うちは・・・ほぼ反応ナシです、はい。
かなり鈍感らしい。。。さすがに結構近くで
落ちたっぽい音がした時はキョロキョロして
ましたが、怖がってる様子はなかったです。。。
思えば花火も爆竹も大丈夫だからねぇ。
こういう個体差ってどこでうまれるんですかね。
#ちなみに実家のブンタは雷鳴ると震えてるそうです。。。
Posted by KAN at 2007年06月11日 16:39
体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね〜。
藍たんも雷怖いんですね。むぎも怖いんですよ〜。
たにゃさんしか出来ない抱っこの仕方があるってなんだか嬉しいですね♪
たにゃさんに抱っこしてもらうとすんごい安心するんでしょうね♪
おうちに藍たんだけの時に雷がなったら怖いですよね〜。私もむぎが一匹の時に雷がなりだしたら、大慌てで飛んで帰ります(笑)
Posted by amorue at 2007年06月12日 17:00
ひさしぶりに書き込みします〜。
調子はどうですか?

藍たん、一生懸命我慢したんですね〜、偉い偉い!!
うちのチビズの鈍さをちょっと分けてあげたいですよ、、。
カミナリなってても散歩の催促ですからね、、あははは(≧▽≦;;;)
Posted by 香龍 at 2007年06月15日 23:55
レスが遅くなりましてすいません!

◎KANさん◎
体調はだいたい元気いっぱいなんですが、たまーに臥せってますわ^^;
でも来週火曜からは産休に入るので、それまでのガマンです!
凛ちゃんはカミナリ平気なんですね。うちは花火は平気なんだけどなー。
何が違うんだろう??個体差も謎ですよね。
まぁ人間だって怖いものは違うかぁ。

◎amorueさん◎
はい、無理しないようにおなかが張ったり痛くなった時にはすぐ休んでますよー。
お、むぎちゃんはカミナリ怖い仲間ですな。
藍たんがひとりでお留守番の時にカミナリが鳴ることも
あるんでしょうけど、そういう時はどうしようもないですね。。。
早く帰れればいいけれど。。。飛んで帰る頃にはおさまってるだろうし。
あ〜小さくなって震えてるんだろうなぁ(T_T)

◎香龍さん◎
おひさしぶりです。今日はとりあえずいい感じですよー。
昨日は一日寝てたんですけどね^^;
香龍さんとこはカミナリでも気にしないですもんねー。
平蔵さんが平気だからなのかな?いやー怖がらない方がいいですよ、ほんと。
Posted by たにゃ at 2007年06月22日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。