2007年07月24日

網やめました

先週末あたりからセミが鳴き始めました。いや〜もう夏ですねぇ。とはいえ、ここのところずっと涼しかったり、天気の悪い日が多かったり。7月は結局涼しい日が多かったみたいですね。今年は猛暑だ、酷暑だ、と言われていたけど結局たいしたことないのかなぁ。

さて。
現在藍たんが使っているサークル。子犬の頃のハイジャンプ選手ぶりと、壁紙はがし事件があったことから、普通のサークルの上にさらに100均で買ってきた網をつけてありました。でも藍たんもすっかり落ち着いてハイジャンプもしなくなったし、サークルのドアが開いていてもサークルの中でまったりしていたりするし、脱走することもないだろう、ということでこの網を外してみました。一応、柱のとこだけは残したんですけどね。

070724a.jpg
こんな感じ。
藍たんのいるあたりに2枚だけ網を残してありますが、だいぶスッキリしました。これで写真を撮る時に網が邪魔になることもありません。見てわかる通り、バリケンの上からジャンプすれば簡単に外に出られちゃいます。なので、外した後は一応ドキドキしながら様子を見ていたんですが、お留守番してても脱走したりすることもなく、問題なさそう。あ〜もっと早く外しておけばよかったな〜。

070724b.jpg
そんなのどうでもいいけど、眠いの。。。
posted by たにゃ at 15:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。