2007年07月31日

カミナリの次は

土曜に続き、昨日の日曜にもカミナリが。
藍たんはおぎんの膝の上でブルブル震えてましたよ(ノД`)
光は平気なんだけど、音が怖いみたい。どうしようもないですねぇ。
暑くて窓を開けっぱなしにしてるから余計に音が聞こえるし。

そんな週末も終わり、今日は晴れ!さぁこれでカミナリも鳴らないし
藍たんも安心だ〜(*´∀`*)と思っていたら、甘かった!

確かにカミナリは鳴らなかったんだけど...
夕方。

パン!

ん?何の音だ?パンク?と思いつつ藍たんの様子を見ると、ちょっと
ビックリしたみたい。やっぱり「何の音だろう?」って不思議に思ってるみたい。
でも、続けてまた音がしたかと思うと、少しして今度は

パパパパパパン!!

連続技で来ました。どうやら爆竹だった模様。これには藍たんもすっかり
ビビッてしまって、慌てて私の足元に来たので、膝の上に乗っけてみました。
もー心臓はバクバクだし、ブルブル震えてるし、かわいそう。
まったく住宅街で爆竹なんて鳴らしてる阿呆はどこのどいつじゃ!

藍たんが窓から一番遠い洗面所に逃げて行ったので、とりあえずそこで
藍たんを落ち着かせることに。
070731a.jpg 070731b.jpg
(左)膝の間の藍たん (右)落ち着かせるため服着せてみました

膝の間に座らせてナデナデしてたんだけど、口を開けてハァハァ言って
震えてました。その後、爆竹は鳴らなかったんだけど、またいつ鳴るかと
気が気でなかったのか、長いこと落ち着かない様子。ようやく落ち着いて
床にゴローンと転がったのは1時間くらい経った頃でした。
それでも夜ごはんの準備をしてたら藍たんが慌てて私のところに
来たりして。今度はカミナリも爆竹も聞こえなかったし、何かちょっとした
物音にビビッちゃったのかも?神経過敏になってるのかなぁ(´・ω・`)
posted by たにゃ at 22:56| Comment(3) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期、わんこにとっては気が休まらない季節ですよね。
藍ちゃん、怖かったでしょうね。
雷、花火大会、爆竹、そして我が家の方では、ロケット花火。
雷と花火大会は仕方ないけど、それ以外は…
もういい加減にしてくれと思っちゃいます。
そういう意味では、早く夏が過ぎればと思います。
Posted by ちぇぶ at 2007年08月01日 10:44
うぅぅぅぅ。藍たん可哀想。(T_T)
↓脱走しちゃった時も洗面所に避難していたかもね…。
Posted by Saori at 2007年08月01日 14:40
◎ちぇぶさん◎
ほんとほんと。この時期はわんこにとっては試練の季節かも?
花火大会は藍たん平気みたいなんですけどね〜。
ちぇぶさんのところではロケット花火ですか!それは怖がりそうだなぁ(;´Д`)
ほんと「いい加減にしてくれ」ですよね!!

◎Saoriさん◎
そうなのよ、ほんと見ててかわいそうでね。。。
脱走したのもやっぱりカミナリから逃げるために洗面所に
避難してた可能性大だよねぇ。。。
サークルは窓のすぐそばだし。かと言って風通しのいいところに
置かないと今度は暑いしねぇ。。。
Posted by たにゃ at 2007年08月02日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。