2007年08月01日

ビビリ度MAX

ここのところ、カミナリやら爆竹やらで怖い思いばかりしている藍たん。
もともとビビリんなのに拍車がかかっているようでビビリ度MAX!
そんなにビクビクしてると寿命縮まるぞ〜?と心配な今日この頃です。

さてさて。のんびりお昼寝をしていたら、今日もまた爆竹の音が(;´Д`)
藍たん、サークルに前足をかけて立ち上がっています。
お昼寝はやめて藍たんをサークルから出してPC部屋に行くと
テテテーッとついてきて、机の下に潜り込みました。
070801a.jpg 070801b.jpg
(左)緊張して口が開いてる藍たん (右)「もう鳴らないかな?」様子見

いつもはイスの下なんだけど、机の下の方が安心できるんでしょうね。
しかしあの爆竹、どこで誰が鳴らしてるのかなぁ?響くからわからない
んですよね。子供が遊んでるならキャーキャー言う声も聞こえそうな
もんだけど、人の声はまったく聞こえません。遠くでやってるのかなぁ?


爆竹の音が止んでもビクビクな藍たん。私のそばにピッタリついてるんですが
私がキッチンにいる時はくっついていられないので、洗面所にこもってます。
070801c.jpg
ということで、最近はバスマットの上がお気に入りみたい。
キッチンから出てきて「あれ?藍たんいないな〜」と思うとバスマット。
リビングよりも安心するようだけどやっぱり怖いみたいで顔が緊張してますね。
私がリビングにいるとわかると出てきて膝の上でくつろいでます。

ビビリ度MAXの藍たん、今日は他にも「風で動くドアが怖い」と私にぴったり。
うちはエアコンなくて窓を全部開け放しているので、風でドアが動いたり
するんですよね。怖がってるのがわかってすぐに動かないように留めたけど。
この調子でなんでもかんでも怖がるようになると大変だなぁ。。。

とまちゃんがやっていたバッチフラワーレメディ、やってみようかな?
posted by たにゃ at 23:59| Comment(3) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供が花火で遊ぶのは仕方がないかなぁ〜と思いますが、爆竹は…。できればして欲しくないです。むぎも花火とか爆竹の音とか異常に怖がるんですよね。ぷるぷる震えて可哀想。
むぎもすんごいびびりなんです(笑)
この前お散歩してたら後ろからおじいさんとおばあさんが歩いてきて(選挙日だったので投票に行ってたみたい)、スリッパが「ズリズリ」って音がしてたんです。むぎは、自分の後をずっと「ズリズリ」音が追いかけてきてめちゃ怖かったみたいで、びくびくと後ろを何度も振り返り振り返り耳もぺたっとして、最後には私が抱っこして帰りました(汗)
どうですか?藍たんと同じぐらいですか?
Posted by amorue at 2007年08月02日 11:39
爆竹、、、止めて欲しいねぇ。。。まったく。

バッチフラワーレメディかぁ。興味あるなぁ。
最近読み逃げばっかりのフレブルのお友達ブログ(カテゴリーのセルフケア)にも詳しく書いてあったよ。http://blog.livedoor.jp/dogparkcity/
Posted by Saori at 2007年08月03日 16:29
◎amorueさん◎
爆竹、3日連続で聞こえてたんですが、このところ聞こえなくなりました〜。
ほんとやめて欲しいです。っていうか住宅街でやるな!って感じで。。。
ぶるぶる震えて怖がってる様子がほんとうにかわいそうなんですよね。。。

ん〜。藍たんはですねぇ。散歩中に後ろから人が来ると後ろを気にして
何度も振り返るくらいビビりんです><
ヘンな音がしなくてもそんな感じですよぉ。
でも抱っこしなきゃいけなくなるようなことはないですねぇ。
逃げようとしてぐいぐい引っ張られたりはするけれど。どっちが怖がりなのかな〜?

◎Saoriさん◎
まったく!だよ〜。
レメディのリンク、見てきたよ。なんか色々あるね。
うちが買ったのはレスキューレメディっていう、とにかくパニックに
陥った時とか、陥らないようにするために使うものなのね。
自然なものだから即効性はないみたいだけど、飲み水に混ぜたりして
普段から備えておくこともできるみたい^^
Posted by たにゃ at 2007年08月07日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。