2007年09月21日

暑い暑い

070921a.jpg 070921b.jpg
<バリケンの中でもへそ天藍たん>

いや〜もう9月半ばを過ぎたというのに夏のような暑さですね!
とはいえ、私はチビドラと家にこもりきりの生活で、日差しの下に出ることは
ないので、みなさんにくらべたらだいぶ楽なんでしょうねー。
とりあえず我が家では扇風機がフル稼働しております。

自宅に戻ってもうすぐ1週間。生活にも少し慣れてきたかなーという感じです。
藍たんもけっこうフツーの生活をしてます。私はなかなか構ってあげられないので
ちょっとかわいそうな気もしますが、もともと1ヶ月はおぎんしかいなかったし
平日は一日中ひとりぼっちでしたからねー。私が家にいるだけでも喜んで
くれてるかも。時々なでたり、ひざの上に乗せたりしてますよ(*´∀`*)

でもチビドラが出ている間に家事をしたり、ごはんを食べたり、という生活なので
なかなか藍たんの相手をすることができません。まぁ時間が経てばもう少し
余裕が出てくるんでしょうがー。換毛期まっさかりの藍たんに触れると毛が
ついちゃうのもちょっと気になるんですよね。あまり神経質になる必要は
ないと思うんですが、うーん(;´Д`)
posted by たにゃ at 10:30| Comment(6) | 藍たんと龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子育て奮闘中ですね〜(笑)
実家から帰って改めて大変さを感じてる頃でしょうか?(^^;)
それにしても・・・今の赤ちゃんって発育良いですよね!先日会ってきた友達の赤ちゃんもそうだったんですが、産まれてすぐでもこの髪の毛!私が赤ちゃんの時は1歳位になってもウスウスだったのに・・・(笑)
藍たんの抜け毛、確かに気になりますがこれから一緒に暮らしていくわけだし、神経質になり過ぎることもないとは思うけど、そうは言ってもやはり最初の子だから何かと心配になるよねぇ(苦笑)
二人目、三人目になるとかなりアバウトになってくるけど(^^;;;)
Posted by KAN at 2007年09月21日 15:51
最初はね〜仕方がないですよ。
藍ちゃんの毛気になりますよね。
うんうん。すごーくわかります。
私も初めはものすごーく気にして、ガクを触るたんびに手を洗いきれいにしていたのですが・・・そのうちやってませんでした(笑)
だってね、家中ガクの毛が舞ってるわけですよ、でも3ヶ月近くになるとPちゃんはお手手を舐めたりいろんなものを口に持っていくわけです。当然ガクの毛がちょっぴりくっついたガーゼなんかも舐めたり・・・。でもきっと私もガクの毛はものすごーく吸い込んでるし母乳からも出てるんじゃないかと思ったら(そんなわけないんですけど)お構いなしにガクに近づけてみたり床に寝かしてガクと寄り添っている写真なんかを撮ってましたよ(笑)
だってね、妊娠しているときから藍ちゃんは居るかけだし、妊娠中は藍ちゃんとたくさんスキンシップしてるんだからね!
あっ!でも初めてガクに舐められたときはさすがにPちゃんのお肌が赤くなりましたけど一回舐められて免疫がついたのか、それ以降はまったくガクが舐めても丈夫な肌でしたよ!
心配するなと言われてもしますよね。でもそのうちどうでも良くなりますから(^^♪
子供も雑菌が多い分丈夫に育ちますよ!小さいうちからたくさんの菌に触れ、お母さんの母乳で殺菌され、免疫ができてと・・・その子の体質もあると思いますが親が心配するほどってやつです。
Posted by ガクまま at 2007年09月22日 02:23
すこしはお家リズムになれましたか?
今はネットといういいアドバイスをもらえるパソコン機械もある事だし
先輩たちに励まされながら暮らしてくださいね
昔は育児ノイローゼとかも多かったらしいけど
今はネットがあっていいな〜と思います
がくママさんの母乳から毛がでると想像したら
笑ってしまいました
いくらなんでもね・・あはは
あり得たら最高だね・・なにが?テレビにでてる
Posted by ろみ at 2007年09月24日 18:42
◎KANさん◎
いや、ほんと大変です(笑)何をやるにしても時間がない!
やらなきゃいけないことは合間合間にするしかなくて〜。
まぁ実家ではそれほど楽させてもらってなかったので
自宅に戻って急に大変!ってことはないんですけどねー。
そうそう、最近の子は髪の毛ふさふさな子が多いみたいですね〜。
うちは生まれた時からふさふさしてました(≧∇≦;)

そうなんですよねー。2人目からはなんでもアバウトになるっていうから
そんな気にする必要はないんでしょうけど、そうは言ってもね^^; 難しいです。
Posted by たにゃ at 2007年09月25日 17:13
◎ガクままさん◎
毛が気になる、と言いつつマメに手を洗ったりはしてないです^^;
まぁあまり触らないようにしてるんですけどね。(藍たんごめん)
確かに家中毛が舞ってるっていうのわかります。なぜか和室にも
藍たんの毛が落ちていたり、チビドラの服に藍たんの毛がついていたりしますから( ̄▽ ̄;;
初めて舐められた時は肌が赤く?ザラザラしているからかな?
何かに反応したのかな?なんでも「慣れ」ですかねぇ。
そうそう、あまり神経質になるよりおおらかに育てた方が丈夫な子に育ちそうですよね。
アレルギーとかじゃなければそんな心配ないんでしょうね〜。
Posted by たにゃ at 2007年09月25日 17:16
◎ろみさん◎
まだまだペースがつかめたとは言えないですね^^;
かなーりバタバタしています。
あ、私も育児ノイローゼなりましたよ!はっはっは。
でもね、やっぱりネットはすごーく心強かったです。
色々調べたりとか、みんなのHPに行って気分転換したりとか。
携帯でどこでも見られるから便利ですよね!
母乳から毛、ほんとおかしいですね!にょろにょろ〜(≧∇≦;)
Posted by たにゃ at 2007年09月25日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

