2008年05月06日

ごぶさたしています

すっかりブログの更新が滞っていまして気付けば半年経っていました。
滞りすぎ!!
はい、すいません><

みなさん連休はどう過ごされましたか〜?我が家は昭和記念公園に行ったり
動物園に行ったり警察博物館に行ったりしました。
連休は藍たんにはお留守番ばかりさせてしまったんですが、最終日の今日は
藍たんも一緒に樹林公園に行ってきましたよ♪
080506b.jpg
ひさしぶりの樹林公園で、藍たんおおはしゃぎ!もともと樹林は大好きだもんね。
これからはもっとちょくちょく連れてこれたらいいな〜と思います。

さてさてチビドラさんはと言うと。
080505i.jpg
8ヶ月になったドラ。5月5日に初節句を迎えました〜。小さな兜とこいのぼり、
そして折り紙で折った兜をかぶって記念撮影です(*´∀`*) ささやかながら
お祝いのちらし寿司も作ってみました。まだまだ離乳食のチビドラは食べられ
ませんが...
080505h.jpg
わかりますかね?左のちらし寿司はこいのぼりなんですよーん♪ネットで
レシピを見つけて作ってみました。来年はチビドラも食べられるかな?
posted by たにゃ at 21:22| Comment(8) | 藍たんと龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりですね〜
連休は あっという間に過ぎてしまったわ
お子様 大きくなられましたね〜
藍たんと 仲良くしてますか〜?
Posted by ななちん at 2008年05月07日 00:47
おひさしぶり〜〜
チビドラちゃん 大きくなりましたね
びっくり♪ かわいい
初節句おめでとうございます
あかちゃん香りがしてきます

Posted by ろみ at 2008年05月09日 11:25
ちびどらでかくなったな

そろそろ火吹くか?

元気で何よりだ
Posted by 隊長 at 2008年05月09日 17:33
お久しぶり〜!キャァ〜!チビドラちゃん、可愛い〜♪♪♪
どちら似〜???たにゃさん、かなぁ?
こいのぼりも可愛いね!器用〜。
Posted by Saori at 2008年05月12日 11:30
ごぶさたしております。

早くも兜(瞑想可)装備ですか!

にぎやかそうでよかですね!

体長、火は3さいくらいから吹けますよ
Posted by naon at 2008年05月13日 19:50
◎ななちんさん◎
すっかりごぶさたしてしまいました^^;
そうですね〜前回が2ヶ月の時だったので相当大きくなりましたね。
藍たんとは、微妙な感じではありますが、仲良くしてますよ。
もっと大きくなったら仲良く遊べるのかなぁ。

◎ろみさん◎
おひさしぶりです〜。
ほんと大きくなりましたよ〜。そして重くなりました><
初節句は本格的にはできなかったけど、まぁこれでいいかな?

◎隊長◎
お、ひさしぶり!
そうね〜そろそろ火吹くかな?まだなんだよねー。
隊長も元気にしてるか?

◎Saoriさん◎
ひさしぶり〜。ふふふ、かわいい?
もともとおぎん似だったけど、最近私に似てきたかな(*´∀`*)
あ、こいのぼりは〜、手作りじゃないのよ〜^^;

◎naonさん◎
ごぶさたです。
おほほ。瞑想可装備とはなつかしい!!もう引退して何年だろう...
火は3才くらいからなのか。楽しみ楽しみ♪
Posted by たにゃ at 2008年05月17日 13:28
おぉ〜〜〜、ホントに更新されてた^^
大きくなったねぇ、もう赤ちゃんじゃなくて子供だわ。
そして初節句、おめでとさん♪

8ヶ月ってまだ離乳食なんだ・・・(?.?)
もうそんなことも分からなくなってしまいますた(^^ゞ
Posted by momochi at 2008年05月18日 13:15
ふふふ。飲み会で突っ込まれないよう更新しましたよ!
確かに「赤ちゃん」って感じじゃなくなってきましたね〜。
ありがとうございます^^

一応1才半くらいまでは離乳食ですよ〜。
でも昔は離乳食の開始が早かったらしいから
完了も早かったのかもしれませんね〜。
Posted by たにゃ at 2008年05月23日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

