2007年04月08日

藍たん大慌て

070408a.jpg 070408b.jpg
今日はいい天気でしたね〜。まぶしいのか何だか渋い顔の藍たんと、花壇の前でにへら〜っとしている藍たん。左の写真、なんかオッサンみたいだな。。。
そんなのどかな日でしたが、狂犬病の予防接種を受けに病院に行って来ましたよ。ついでに肛門腺しぼりとフィラリアの検査もやってもらうことに。なにせどんなに頑張っても家では肛門腺しぼりができないのでもう諦めたんですな。ということで看護婦さんに押さえてもらって先生が肛門腺絞りを開始したんですが。まぁ初めの内は良かったんですけどね。ひさしぶりなもんで相当溜まってたらしく、何度も絞ってたら痛くなったのか藍たん大暴れ!後ろ足を蹴って飛び上がって逃げようとして、藍たんをなだめようとしていたおぎんの手に噛み付き(と言ってもカプッとやった程度)、大変な騒ぎでした(;´Д`) いや〜肛門腺絞りでこんなことになるとはビックリです。で、その後の狂犬病の注射は相変わらずの無反応だったんですけどねー。

070408c.jpg 070408d.jpg
そんなこんなで藍たんもエライ目に遭ったと思ったのか、病院を出た途端ニコニコ笑顔。家に着いてからもこの笑顔。家に着いてすぐにサークルに入らせるといつもはちょっと不満そうなのに、この笑顔。あはははは( ̄▽ ̄;; よっぽど怖かったのかな?ちなみに、病院帰りに歩いているとおぎんが「藍たんのお尻の穴がピンクになってる!!」と。。。どうもね、絞ってもらう前は茶色だったのが、絞ってもらった後はきれいなピンクになったみたい。そりゃー肛門腺たまってて茶色になってたってこと?ははは。。。

070408e.jpg 070408f.jpg
夜にはブランケットにアゴ載せてくつろいでました。藍たん、今日はお疲れ様。次からはもうちょっと頻繁に肛門腺しぼってもらおうね。。。

*追記*
そういえば病院に行ったので体重もはかってもらったんだけど。。。
なんと。。。

8.95

がーーーん!!!Σ( ̄口 ̄;; もう9kgじゃん!!いつの間にそんなのに!?
換毛期で毛が抜けまくったら貧相になっちゃったから、むしろ体重増やさないと
と思ってたのに。。。
posted by たにゃ at 21:55| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

混合ワクチン

今日は午前中に動物病院に行ってきました。
行く途中で無事採尿をすませて尿検査と、それから混合ワクチンの接種です。
7月に混合ワクチン〜と思って行ったら去年9月に受けていたので、9月になる
のを待っていました^^;
10月の3連休で旅行にも行くし、ちゃんとワクチン打っておかないとね!

診察台の上に藍たんを乗せると、私の方にピトーッと体を寄せてきて、押された
私がおっとっと、とふらつくくらい。診察台、怖いのねぇ。
注射されてもいつもと同じく無反応だから痛いわけじゃないんだろうけれど
この雰囲気がいやなのかな?人間だってそうだよね。
ワクチンが無事終わって、尿検査の結果も異常なし♪このところちょっとだけ
おまたを気にしてたので気になってたんだけど、一安心です。

病院を出たとたん、エヘエヘ笑顔になって足取りも軽く家に帰りました。
藍たん、わかりやすいな〜。

060916.jpg
以前の写真ですが。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

人の話を。。。

前回、1.5kg×2袋購入した藍たんのフード、1袋終わって残り1袋。
ということで、先週日曜にまた1袋注文しておいた。
受付したのは、リード噛み千切り事件の時にむかついたのと同じ看護婦さん。
最初に私が「3kgを1袋」と言ったら、「前にお伝えしたようにこのフードは3kgはなくて、1.5kgか6.0kgになるんですけど。」と言われ「あぁすいません、間違えました。じゃあ前回注文したのは1.5kg×2袋ですよね?1.5kgを1袋でお願いします。」ということで注文をしておいた。

今日病院に行ってみたら、1.5kgを2袋出してきた。やっぱり_| ̄|○
も〜〜〜!この看護婦さんはいっつもこう!人の話を聞けぇー!!
他の2人はちゃんと人の話を聞いているし、人当たりもいいのになぁ。
「1.5kgを1袋ってお願いしてたんですけど。」
「あれ、そうですかー?」
まぁ多い分には、減らしてもらえばいいだけの話だからいいんだけどね。
ほんとこれからも要注意ですわ(;´Д`)
posted by たにゃ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

狂犬病ワクチン

今日は午前中に狂犬病ワクチンを打ってもらいに行きました。
診察台の上で、藍たん私にぎゅーっと体を押し付けてきます。
ほんと診察台キライなのねぇ。暴れたりはしないからいいけど。。。
問診&触診の結果も問題なかったのでワクチンをブスッと。いつも通り無反応(笑)
フィラリアのお薬ももらうため、血液検査。問題なし。
最近してなかった臭腺しぼり。大量に出ましたわ。ははは( ̄▽ ̄;;

今朝の散歩。
いつものように私がぐーぐー寝ている間に、おぎんと藍たんが行ってました。
でも今日はいつもと違います。

060416a.jpg
昨日の夜のこと。

たにゃ「私は行けないけど写真撮ってきてね!」
おぎん「えぇっ(;´Д`) 俺が?ひとりで?」
たにゃ「うん。」
おぎん「まぁストラップもあることだしなぁ。」
たにゃ「がんばってね!」


060416b.jpgということで、「撮らないと怒られるんだろうな〜」と、ちゃんと撮ってきてくれました。
感謝感謝。え、私が起きて一緒に行って撮れって?(≧∇≦;)
あはははは!無理ムリ!
いや、でも以前はお昼まで寝てたのが、最近は8時とか9時に起きてますからね〜。
おぎんが早すぎるのよ、うん。

060416c.jpgでもこのところあったかくなったし、木々の緑もきれいで
散歩していてもなんだかウキウキしますよね♪
本当は今朝も散歩行きたかったんですよー。
花もいっぱい咲いているし、藍たんの写真を撮りたいなーと思って。

あ、昼間に車で外出した時に、家の近くにチューリップが咲いていました。
なかなかきれいだったので、今度藍たんとチューリップの写真を
撮りたいと思います♪いつ撮れるかな。。。あはははは(≧∇≦;)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

