2006年10月29日

果物ネット

061029a.jpg
見るからに不満そうな藍たん(≧∇≦;)
いやいや、前に確か「あられと歩く道」の美和さんがあられちんに
同じようなことやってたな〜と思って、ついつい真似しちゃいました!
(やってたよね?美和さん!)

061029b.jpg
全身を写すとこんな感じ。「もうどうにかしてよこの人」な表情。。。
ごめんね、藍たん。でも結構似合ってるよ!(≧m≦)ぷぷぷ

061029c.jpg
がしっとつかまえてた腕を離したら、前足でネットを取ろうと。。。
そしてこのまま固まってしまいましたΣ( ̄口 ̄;;
うぅ、藍たんごめん。帽子嫌いだもんね。。。かわいくてついつい。。。
お詫びにこのネットに入ってた梨をちょっとだけあげるよう。

いつものようにクッションの上に梨を乗せて食べた後。
061029d.jpg
梨を食べてる私を見ながら「もっとください」とおすわりする藍たん。。。
そんな真剣な顔で見てもあげませんよ。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(8) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

イスに座る犬

私たちがPCに向かっている時、藍たんはたいていおぎんの足元にいます。
今日も足元でくつろいでたんだけど、おぎんが別のところに行った隙に
藍たんをおぎんのイスに乗せてみました。
060922a.jpg

予想通り、にらんでおります( ̄▽ ̄;; あはははは。
でも正面向かせたらPC打ってるみたいでかわいかったよ(≧∇≦;)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

おさがりの服

おさがり。
と言っても、わん友達からもらったわけではありません。
私の、おさがりです(≧∇≦;)
いや〜私の7分袖のシャツの袖ぐりのところが破けちゃってね〜。
繕うのも難しそうな感じだったので捨てることに。捨てようとした時ふと
藍たんに着せたらどんな感じかな?と魔が差したんですよ。

とりあえず後ろ前に着せたら
060903a.jpg
なんか、給食のおばさんみたい?( ̄▽ ̄;;

今度は普通に着せてみました。
060903b.jpg
色っぽいな、おい(;´Д`)

不満げな藍たんの顔が続いたので、笑顔の藍たんも〜♪
散歩に行く前の嬉しそうな顔。ネジはずれてそうです。
060903c.jpg060903d.jpg
posted by たにゃ at 23:59| Comment(10) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

かついでみた

旅行中のお泊りですっかり甘えん坊になってしまった藍たん。
ちょっとだけ留守にして戻っただけでこんな歓迎。

060826a.jpg

こっちまでニヤニヤしちゃうぞ〜(≧∇≦)

ふと思いついて、旅行中に見た肩乗りラブのマネをすることに。
前におぎんが同じことをやろうとして藍たんのキックをモロにくらっていたので
要注意です!!


蹴らないでよ〜。


蹴らないでよ〜。


できた〜!!(≧∇≦)

060826b.jpg

めっちゃ不機嫌そう...すいません。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

麦わら帽

5月に香龍さんの「柴と徒然日記」の記事でいっちゃんの麦わら帽姿を見てからずっと

「うちもやりたい。。。」

と密かな野望を燃やしていたんですが、我が家には麦わら帽子がなくそのままになっていました。

が!

先日、帽子を購入したんですよ!って、藍たん用ではないですよ。私の旅行用です♪せっかくの(?)帽子、やはり藍たんにかぶせねば。。。(謎)

藍た〜ん♪

060803c.jpg
「ほれほれ、帽子だよ〜」
「いや〜ん。。。」
帽子を近づけると逃げる藍たん


それでも近くに呼んでかぶせてみました。

060803d.jpg
。。。なんか違う(≧∇≦;)
やっぱり藍たん、小顔なんだな〜。あ、別に私の頭が大きいせいで帽子が大きいわけではアリマセンヨ!


060803e.jpg
なんとかちゃんとかぶってる状態を保つため、角度を調整。
じっとしてるように言われてるからガマンしてるけど、相当ブルーな様子( ̄▽ ̄;;


060803f.jpg
はいっ!かぶれました〜!
笑って。。。くれないよね、やっぱり(T_T)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 藍たんいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

