2007年08月15日

産まれました

たにゃです。初めて携帯から更新します。
うまくできるかな?

13日23時に入院。
翌14日午前3:38、身長48cm体重2696gの元気な男の子を出産しました!
母子ともに元気で、日曜に退院の予定です^^

以上、取り急ぎご報告まで〜。
posted by たにゃ at 22:23| Comment(18) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

米ペットフード汚染問題

アメリカでペットフードが問題になっていますねぇ。
中国の業者が輸出した原料に、腎臓障害の原因となった化合物「メラミン」という物質が含まれていたそうです。

「ニューヨークの愛犬・愛猫家、ペットフードのリコールに動揺」
「違法輸出の2社を捜査=米ペットフード汚染で中国当局」

「中国産のペットフード」ならちょっと警戒するかもしれないけれど、そもそも原料がどこのものかなんて、パッケージからはわかりませんよね。今回の事件も、成分表を見たところで何もおかしな点は見つけられなかったでしょうし。現在問題になっているカナダのペットフード会社は、P&Gやネスレなどの製造も請け負っているということで、そんな有名な企業でも信頼できないとなると、もう一体何を信じればいいのか、という感じです。。。

飼い主が、自分のかわいい犬や猫に与えているフードに毒が含まれているなんて。。。想像するだに恐ろしいです。今後このようなことが起こらないように祈るばかりです。
posted by たにゃ at 17:17| Comment(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お知らせ

IMG_1069.jpg
「最近お散歩以外は全然おでかけしてないよね。寒いから?」
「ごめんね藍たん。寒いのもあるけれどね、、、」

続きを読む
posted by たにゃ at 23:59| Comment(18) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

Cool Dog Site of the Day

KUROSHIBA.NETが11/28の「Cool Dog Site of the Day JAPAN」に選ばれました(*´∀`*)

dogmarkselectedj2.gif

ありがとうございまーす!
posted by たにゃ at 11:40| Comment(3) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

羊の国

大人気ブログの「羊の国のラブラドール絵日記」さん。
昨日11/14、書籍発売されましたぁ〜!!(≧∇≦)/

kuroebisu.jpg

いや〜大ファンです、私。
基本的に柴犬LOVE。犬と言えば柴。な私ですが、ここの2匹のラブラドール
クロエちゃんとエビスくんが楽しくてね〜。ゆうさんのイラストや文章も
とても気に入ってます。
えぇ、もちろん書籍購入しますよ。しかも予約までして。。。
でも受け取りは発売から数日かかるみたいで、ちまたの本屋さんには既に
並んでいるはずなのに、受け取れない私_| ̄|○
あと数日、首を長くしてお待ちしております。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

