2006年11月10日

自転車

先日、会社帰りにたまたまおぎんと一緒になった帰り道。歩道を歩いていたら、後ろからチリンチリンと自転車のベルの音がする。自分には関係ないと思って何も考えずにそのまま歩いていたんだけど、どうやら後ろから来た自転車が、私たちにどくように鳴らしていたらしく、おぎんが「車道走れよ、車道!」と軽く怒鳴った。

後ろから来ていた自転車2台の若い男女。「えぇ〜!?」と笑いながら「何言っちゃってんの?」という感じでぶつぶつ文句を言いながら車道に出て私たちを追い越した後、また歩道を走って行った。

まったく、自転車は歩道を走っちゃいけないって知らないんですねぇ。なんで彼らの無知に私たちが腹を立てなきゃいかんのだ。。。すっかり気分が悪くなって帰宅しましたよ。この男女に限らず、歩道を歩いてきたら後ろから自転車が来るとか結構多いです。どいちゃったりするけど。自転車乗るなら車道走れ!歩道を通りたいなら自転車降りろ!中には自転車と歩行者の両方通っていい標識のある歩道もあるけど、通っていい歩道でも自転車よりも歩行者優先だから、ベルを鳴らして歩行者をどかせようなんてとんでもないんですよね。

自転車の事故による死者も結構多いみたいだし、ほんと自転車のマナーはなんとかしてほしいものです(*'へ'*)


参考まで、道路交通法の関係ある部分を。
続きを読む
posted by たにゃ at 17:52| Comment(2) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

常識力

joshiki.gif

じゃ〜ん♪
DSの常識力テストです!ちなみに「じょうしきりょく」を変換すると
「上司気力」になるのは私のPCだけでしょうか〜?(≧∇≦;)

これ、週末におぎんが買ったんです。
おぎんはけっこう常識ないんだよね〜。雑学というか、妙な知識は
豊富なんだけどね。。。会社では「マニア」と言われてるらしいし。

で、さっそくテストをやってみました。まずおぎん。それから私。


え?

えええ?

マジで!?


常識力でおぎんに負けるなんて_| ̄|○

うわぁ〜〜〜ものすごい屈辱感!!

トレーニングがんばるぞーーーー!!!
posted by たにゃ at 23:59| Comment(6) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

旅行記

ギリシャ旅行から帰ってきてはや2ヶ月。
それだけ経つのに旅行記がまだ完成してないんですが。。。
まぁ気長に書いていくことにします^^;

先日は、ロードス島で見たちょっとおもしろいモノ。
「犬を肩に担いだおじさん」
をUPしたのでちょっとご報告(≧∇≦;)

「Tanya's Travelogue」

ロードス島3日目(2)です。ぜひご覧あれ〜♪
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

旧古河庭園

今日は指圧に行った後、旧古河庭園にバラを見に行ってきました。

061021a.jpg061021b.jpg061021c.jpg
061021d.jpg061021e.jpg061021f.jpg
(写真をクリックすると大きな画像が表示されます。)

藍たんは入れないのでお留守番^^;
ちょうどバラフェスティバルをやっていて、園内では津軽三味線の演奏会も
やっていましたよ。次の週末には講演会と大道芸をやるみたいです。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

魚眼カメラ

LOMOのFisheye2というカメラを買った。

fish.jpg
     FISHEYE CAMERA #2


Fisheye、つまり、魚眼カメラ。
今までいわゆる「フィルム付きカメラ」と「コンデジ」しか使ったことない私。
かなり無謀。まず、フィルムの入れ方知らないし!
でもさー。これで撮った写真見たら思わず目がハート。たまらず買ってしまいました。


とりあえずフイルムと電池を買ってこないと写真撮れないわけですが。
しかもフイルムの入れ方知らないわけですが。
ま、いっか!

写真は撮れない状態だけど、ファインダー越しに見る世界はおもしろい!
すごいすごい!
これで藍たんを見てみたい、と近づいて行ったら当然ながら逃げられた。

061001a.jpg

うぬー。しょうがないので洗面所に追い詰めて見てみる。
結構近づかないとアップにならない。ずずいと近づいてみたら顔そむけるし。
前途多難。

とりあえずカメラ屋さんでフィルムの入れ方教えてもらおうっと!
posted by たにゃ at 23:59| Comment(4) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

