2006年05月03日

芝桜を見に

今日は芝桜を見に、秩父の羊山公園に行ってきました!車がないから行けないな〜と思っていたんですが、電車でも行けるようなので急遽行くことになりましたー。藍たんはお留守番ですが。。。
8時前に家を出て向かったんですが、特急の指定席で行こうと思っていたらなんと12時台まで満席 うひゃ〜予約しとかないとダメだったのね。浅はかでした。。。
しょうがないので有料じゃない快速で行くことにしたら、ホームは混みこみ(>_<) 次の電車を待ってたら遅くなっちゃうし、立って行くことに。電車の接続部分の横に陣取れたので、脇のところにちょっとだけ腰掛けることができました。それでも1時間40分、立ちっぱなしはつらかった。。。

060503a.jpg

行くまでに疲れるわ、着いたら現地は人、人、人。ものすごい人手で、芝桜というより人を見に行ったような感じでしたが、でもやっぱりきれいでした。
今年の芝桜は約35万株だそうです。35万株!!@w@

060503c.jpg 060503d.jpg
3種蕎麦きり         多摩の流れ
060503e.jpg 060503f.jpg
リットルドット         オーキントンブルー
060503g.jpg 060503h.jpg
スカーレットフレーム        オータムローズ?

おまけ。さくらソフト食べちゃった まぁさくらんぼ味ですが。
060503b.jpg
芝桜は桜じゃないしね。。。(ハナシノブ科だそうです)

ちなみに、帰りはちょうどタイミングよく座れましたー。まぁタイミングが
悪くても待って座っただろうけどね。。。
帰りにおぎんがNintendo DS Liteの白を見つけて買ってくれました(≧∇≦)
おぎんはLiteのネイビーを持ってるんだけど、わたし用にって。私のはLiteじゃないやつだったのでねー。で、さっそく今まで使ってたのは売り払いに行きましたよ。わはははは!
posted by たにゃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

水族館へ

今日はやっぱり雨。これじゃおでかけもできませーん(>_<) でも、前々から「行きたいね」って言ってた水族館に行くことになりました。サンシャインシティの水族館で「かわいい赤ちゃん大公開!」ってイベントをやってるんです。主役は11月27日生まれのミナミコアリクイの赤ちゃん。ちっちゃくてかわい〜の。

060502h.jpg

行った時はお母さんに寄り添って寝ていたのでよく見えなかったんだけど
帰る間際にもう一度寄ってみたら、いたいた!動いてる〜(≧∇≦)もともと寝ていたお母さんと赤ちゃんが1匹に見えて、それが赤ちゃんだと思っていた私 こんなちっちゃいんだーとあらためてびっくり。(おぎんは初めからわかってたらしいですが。。。)

060502e.jpg 060502f.jpg

サンシャインサンゴ礁っていう特集もやってました。とってもきれい。思わず
ボーッと眺めちゃいましたよ。癒される〜ε-(´ー`*) ふっ

060502d.jpg 060502g.jpg
(左)エサの周りに移動させられたカメたち^^; (右)チョコレートみたいなカエル

060502b.jpg 060502c.jpg
(左)エサに群がるクマノミの赤ちゃんたち (右)クラゲ


雨が降ったのは残念だったけれど、雨でもいろいろ楽しめるんですね。
ちょっとラッキーでした。

ところで、この水族館にはマンボウもいたんですが。。。
ちょっとショックなことが。。。続きを読む
posted by たにゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

つつじまつり

今日は白山にある根津神社で開催中の、文京つつじまつりに行ってきました。
あ、藍たんはお留守番です、はい^^;
ほぼ満開でしたが、これから咲く種類の花もあったようです。

中には愛子親王妃殿下のお印となっている御用つつじもあったのですが
まだ咲いていませんでしたねー。ただ、葉がおもしろかったです。
060423a.jpg060423b.jpg

満開のつつじ

060423c.jpg060423d.jpg

琴の演奏        花びらに特徴のあるハナグルマ

060423e.jpg
小さくて藤色のフジツツジ


実はこのつつじまつり、電車内の広告で知ったんですよね^^;
いつも使ってる路線で行けるのに知らなくて。。。今回はラッキーでした♪
5月まで楽しめそうなので、いかがでしょうか〜?

「文京つつじまつり」
posted by たにゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

