2006年09月15日

新しいドッグタグ

「あられと歩く道」あられちんとトトちがつけている迷子札。
以前から気になってはいたんですが、ようやく購入しました〜(≧∇≦)
「キミとあるけば、」さんの迷子札です。

060915a.jpg060915b.jpg
(左)カモフラージュ (右)プラネット

サイズがL・M・Sの3種類あって迷ったんだけど、一番小さいSサイズに。
1つ900円ですよ、900円。やすっ!(≧∇≦;)
それにデザインがかわいんですよね〜。ちなみにカモフラージュの方はおぎんチョイスでプラネットの方が私のチョイス♪

060915c.jpg

藍たんに見せてみたら、一生懸命匂いをかいでました。あ、その前に、まず怖がって逃げてましたけどー?( ̄▽ ̄;; あ〜もうっ、何がそんなに怖いんじゃーい!

060915d.jpg

もともと使っていたネームタグにプラスしてつけてみました。
み、見えるかな?かなり小さいです。でも字はちゃんと読めるし、いざって時でも問題ないかな。
あ、留め具もフック大・リング・カニカン・チェーンから選べるんですよ。
うちは一番外れにくいリングに。つけるのも大変だけど外れないのが肝心だからね。
ネームタグをつけるついでに首輪も新しいのにしました。前と同じお店の同じ色なのでわからないけどね。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

空気清浄機

ずっと欲しかった空気清浄機。でも、なんだかデザインや色合いが気に入らなかったり、今すぐ必要というわけではなかったこともあって、今まで買ってなかったんですが。

先日、ベルメゾンでいいもの見つけました。
seijo.jpg

ペット用空気清浄機

抜け毛もニオイもしっかりキャッチ!してくれるらしいです。抜け毛もキャッチ!?そんなことしてたら、換毛期なんてすぐに詰まっちゃいそうな気もするけれど、いやいや掃除機もかけますからね^^;

注文する予定。。。予定は未定(笑)
posted by たにゃ at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 藍たんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ワールドカップ♪

いや〜ワールドカップ直前ですよ、奥さん(≧∇≦;)
って、私は別に熱狂的なサッカーファンでもなんでもないんですけどね。
やっぱり気になりますよね〜♪

そんな時に、友人から内祝いが届いたんですが、メインが藍たんグッズ。
しかもワールドカップグッズ!うひょ〜(≧∇≦)/
それでは、藍選手登場で〜す♪

続きを読む
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 藍たんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ベッドその後

060521a.jpg
藍です。

別に好きで入ってるわけじゃないのよ。
いきなりガシッと捕まえられて、無理やり入れられたってわけ。
そう、いつものことよ。

でもね、ほんとはそんなに怖いわけじゃないの。

060521b.jpg
ウシさんと遊べるならいくらでも近づいたって平気だし。

060521c.jpg
牛さんがいれば、自分から首を突っ込んだって平気。

060521d.jpg
こんな風に出入り口をふさがれたって、あたしの鼻にかかれば
ちょろいもんよ。すぐにどかしてやったわ。


060521e.jpg
また入れられた。。。。。

* * *

はじめの内は、中に入れると「出られない」って感じだったんですが
「いいよー。おいでー」と声をかけてたら出てきました。
でもまだまだくつろいでるようには見えないので、もう少しかな。
思ったより中は広いみたいで、毛布やオモチャを入れても余裕でした。
あとは、気に入ってくれるといいんだけどな〜?
posted by たにゃ at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 藍たんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

あねはマンション

いろんなところで見て「いいな〜」と思っていた豆柴ベッド。
ことあるごとに探していたんだけど、見つからなかった。
先日、「風と鈴のわらわら日記」でちょびママが記事にしていたので
思い切って聞いてみたら、こころよく教えてくれた。ちょびママさん、ありがとう!

でも、やっぱり人気らしくて、ふうりんずとおそろいの丸いタイプはなくて
在庫のあった四角い方を注文したのだー。

↓ これこれ ↓
bed.jpg

ふうりんずがバッチリ入っていることでサイズの心配はないし、気になるお値段
の方もお買い得だったし〜。
土曜日に届くみたいです。わくわく〇(≧∇≦)〇

あとは、藍たんが怖がらずに入ってくれるかが問題(;´Д`)
posted by たにゃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 藍たんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

