2007年11月15日

ひさびさドッグラン

今日はおぎんが休暇をとっていたので藍たんを連れてひさびさのドッグラン。
いつから行ってないんだろうなぁ。実は昨日、藍たんはお留守番でチビドラと
3人で来ていたのですよ。で、平日ということもあって駐車場は空いてるし
平気そうだなーと思って。そうそう、昨日来た時にびっくりしたのが、いつの間にか
ドッグランが3つに分かれていたこと!小型犬用のドッグランが出来たとこまでは
知ってたんですけどねー。フリーエリアなるものができてて、なんか狭く
なっちゃったなぁ。。。残念。

071115a.jpg
それでも藍たんは元気いっぱい嬉しそうに駆け回ってましたよ〜。
ただし、最初だけね(;´Д`) まぁ前からそうだったけど。
藍たんとおぎんがドッグランにいる間、私はチビドラを連れてまわりを
ぐるっと散歩してました。さすがに中には入れないもんねぇ。
でもドッグランの周りを歩いてたら藍たんが中で「どこいくの〜?」って感じで
ついてきてかわいかったなぁ(*´∀`*)

071115b.jpg
藍たんがすぐに満足してしまったので、ドッグランを出て帰りました。
天気もよくて、ひさしぶりに藍たんもおでかけできてよかったなぁ。
posted by たにゃ at 18:28| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

2ヶ月

14日、チビドラが2ヶ月になりました。長かったような短かったような。
071014a.jpg 071014b.jpg
(左)生後2日 (右)生後53日

産まれてすぐの頃に比べるとずいぶん大きくなりました!
産まれた時は2696gだった体重も既に5kgを超え。。。腕が痛いっす。

記念に?藍たんと一緒に写真を撮ろう!と思いついて
下の矢印の部分にチビドラをもたれかけさせてみたんですよ。

071014.jpg

藍たんは「なんだ??」って感じだったんだけど平気そう。
あ、写真、写真!と思っておぎんに「カメラ〜」と頼んで、おぎんが
立ち上がって取りに行こうとした瞬間、藍たんまで立ち上がった!


ごつん!!

びえーーーん!!


藍たんが立ち上がったせいで倒れて床に頭をぶつけてしまいました><
慌てて抱っこしてあやしたらすぐ泣きやんだけど、あービックリした。。。
いやいや気をつけないといけませんねー(;´Д`)
posted by たにゃ at 09:24| Comment(8) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

コメント返し

8月15日の記事にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
すっかり遅くなってしまいましたが、この記事でまとめてコメント返しを
させてもらいますね〜^^

続きを読む
posted by たにゃ at 09:39| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

改築

070909_0803~01_Ed.JPG
脱走常習犯の藍たん。
来週赤ちゃんを連れて実家から戻る予定のため
このままじゃいかんと対策に乗り出すことに。

しばらく前に取り外した網を復活!
さぁこれで飛び越えられまい!!わはははは!!


また脱走したらイリュージョンだな。。。
posted by たにゃ at 11:10| Comment(4) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ごほうび

先週から何度かサークルを脱走していた藍たん。
最近は出かける前に「出ちゃダメだよ〜」と言い聞かせ、帰って来た時に
サークルの中にいたら即行駆け寄ってベタ褒めするように。
その効果が出たのか、このところ脱走していない模様。

070811a.jpg
訓練士さんに「帰って来ただけでも嬉しくて興奮してるのに、すぐに近づいて
ますます興奮させちゃいけない」と言われ、帰宅してすぐはサークルに
近づかないようにしてたんですけどねー。
いや〜すぐに近づくと大喜びでお耳ぺたーん、目はほそーくなっちゃって
かわいいこと、かわいいこと(≧∇≦)

070811b.jpg
サークル脱走しなかったことに対する藍たんへのご褒美、というよりも
私たちへのご褒美、と言ったほうが正しいような〜?


ところで、今日の夕方に無事エアコンの取り付け工事が完了しました!
これであっつい時にエアコンを使って藍たんのハァハァもなくせるかな。
でも換毛がちゃんとできなくなるんじゃないかとちょっと心配。。。

ちなみに。

予想通りというかなんというか、藍たん、初めて見るエアコンを怖がってます(ノД`)
すぐに慣れてくれると思うんだけどなぁ。。。
posted by たにゃ at 22:11| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

