2007年07月16日

へん顔藍たん

070716a.jpg 070716b.jpg
昨日の夜は散乱していた枝が、今朝の散歩の時にはずいぶんなくなっていました。早朝に清掃の人が片付けてくれたようです。そして散歩中にも、ふつーのおじさんが道に落ちてる枝をどんどん横によけて歩いてました。ありがたいけど、ちょっと写真撮りたかったのにな。(不謹慎?)

070716c.jpg 070716d.jpg
(左)草に埋もれる藍たん (右)へんな顔!(≧∇≦;) 妖怪!?

ひさしぶりの晴れで藍たんも元気いっぱい。あ、風だろうが雨だろうがお構いなしに元気か。ま、まぁ元気に広場で走り回っていましたよ。

070716e.jpg
家に帰る途中で、小鳥が地面をぴょんぴょん飛んでいました。ん?と思って見るとどうやら飛べないみたい。道路から必死で草むらに行こうとしていたみたいだけど...台風で巣から落ちたんでしょうか?母鳥が迎えに来てくれればいいけど無理かなぁ。

070716f.jpg
家に帰ってから、藍たんをまくらにしてみました(≧∇≦;) って言っても、ちゃんと重くないようにしてますけどね。最近よくやるんですよー。藍たんもはじめは「なんだなんだ」と慌てたりしていたんだけど、このごろでは慣れたもの。「またかー」ってな具合です。ははは。
しかしこの写真見て「うわー腹出てるなー」と改めてビックリ!あと1週間で臨月突入でございます〜。
posted by たにゃ at 22:20| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風一過

今日の夜に来るかと思ってた台風。どんどん早まって関東は午後だったみたいです。それも直撃したわけじゃなかったのでそれほど強くもなく。九州から関東に来るまでにだいぶ弱まるだろうとは思っていたけど、ちょっと拍子抜けでした〜。九州の方は被害はどうだったでしょう。大丈夫ですか〜?さらっとまわったところ、とりあえず大丈夫そうですが...

藍たんはと言うと、風の音に耳をアンテナにしながらも、結構落ち着いた様子で。夜に散歩に行った時は雨もやんでましたしねぇ。たださすがに道には折れた枝がたくさんあったので、暗い中、それをよけながら歩くのがちょっと大変でした(;´Д`)

070715a.jpg 070715b.jpg
そんなことを知ってか知らずか、夜まだ早い内からサークルの中でぐうぐう。2wayベッドに寝てたかと思ったら、ずりずりと這い出し、へそ天で寝ていたかと思えば今度はサークルの外にずりずり。最終的にはこんなカッコで寝ていました。こんな寝顔を見ているとこっちまで幸せ(´ー`*)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

恐怖!ヒルまつり

いやー最近雨が多くてジメジメしてますね。おかげで私のキライナモノが這い出してきたりして大変ですよ。もともと雨の時&雨のやんだ後の散歩=カエル!だったんですが、このところの問題はカエルではなくヒル!それもヒルと言われて想像するような小さいヤツではなく、何十cmもあるヤツですよ。

そういや去年もいっぱいいましたっけ。去年は「コウガイビル」というらしいと聞いたんですが、コウガイビルみたいに頭がヘンな形をしていなくて、言ってみれば「ミミズがでっかくなったもの」なんですよね。しかも「でっかく」がハンパなくて、40cmくらいあるのもいますよ。そんなのがデーンと道の真ん中にいるんだからたまったもんじゃない。

前置きはこのへんにして、今日の夜の散歩。
おぎんをお迎えがてら藍たんの散歩に行ったんですが、カエルが多いポイントを避けようとしていつもあまり通らない道を通ったんですよね。これが間違いだった。なんとその道は、ヒルポイントだったのです。。。「うわー」「ぎゃー」と心の中で悲鳴を発しながら、右によけたり左によけたり。藍たんは全然気付いてないのか不思議そうな顔してましたっけね。で、そろそろいつもの道に出るぞ〜と気を抜いたところで、小さめのヤツが。「はっ!」と思ってあわてて藍たんのリードを引いたら、何を思ったか藍たんその場にぺたんと座ってしまいました。

ぎゃー!(((゜д゜;)))!!

「なんかくっついたー」とぺたんと座り込んではお尻を気にする藍たん。。。もうすぐおぎんと合流できるはずだから、おぎんに取ってもらおうかと思ったんだけど、1歩歩いては座り込む藍たんをそのままにはできず、なんとかティッシュで取り除いてビニール袋に突っ込みましたよ。はうぅ。。。でもティッシュがあってよかった。。。素手でなんて触れないわ。もーヒルを避けて歩くので既に気力を使っていたのに、これがとどめ。時間は短かったのにめちゃくちゃ疲れた散歩でした。。。もう雨の日にはあそこは絶対通らん!!(ノД`)


はぁ。藍たんの寝顔でも見て癒されとこ。

070711a.jpg
ん?コレってなんだか。。。

070711b.jpg
寝顔がネコっぽい。。。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

早起きは三文の損?

今日はおぎんが接待ゴルフ。朝早くに家を出るというので私もお見送りがてら藍たんのお散歩へ〜。7時頃に家を出たんだけど、外はまだ涼しくて人も少なくて、なんか気持ちいい。たまには早起きもいいな〜なんて思いながら散歩をしていると、足元がぐにゅっと。

はっ!この感触!?(((゜д゜;)))!!

はい、放置うん○でした。。。しかも思いっきり見事に踏んでるし、私。靴はくさーくなるし、さわやかな気分は台無し。その辺の石にこすり付けるけど、やわかったからなかなか取れないし。はぁぁぁぁ。これで「運」がついたっていうならいいんだけどさー。って、よくないよ!ちゃんと拾いなさいよ、まったくもう!

しょうがないのでそのまま散歩を続けると、今度は近くのベンチで座って話していた犬連れの2人のオジサン。2匹のうちの1匹がオフリードにしてたようで、藍たんを見つけてテケテケ〜ッと向かってきた。リードをしてないのはすぐにわかったので無視!藍たんも気付いてないのか無視!(笑)その犬はそれ以上近づいては来なかったけど、朝早くて人が少ないからってリード外すなよ!とまたムカついたのでした。そもそもこの時間に犬の散歩をしてる人は他に見かけなかったし、さっきの放置うん○もその犬たちのどっちかなんじゃないの?とまで思ってしまったよ。だいたい何かマナーが守れない人って他のマナーも守れないことが多いからね、うん。

070709a.jpg 070709b.jpg
愛犬の落し物はちゃんと拾いましょうねー!健康チェックにもなりますからね。
そういえば、昨日の夜ごはんはケーキだった藍たん。ゆるくなるかカチコチになるか?と気にしてたんですが、問題ありませんでしたー。っていうか、ケーキの食いつきがよくてビックリ!今日の朝&夜はケーキ下段の半分+フードというミックスしたものだったんですが「ヨシ!」と言われるとまずケーキに食いついてました。よほどおいしかったのね〜。でも明日からはケーキないのよ〜、藍たん!(ノД`)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

えへえへ藍たん

070705a.jpg 070705b.jpg

今日は暑くなるという話だったんだけど、意外と涼しかったですねー。

朝の散歩の藍たん。いつものようにエヘエヘ。でもちょっと気になることが。散歩の時に頻繁に(といっても3回くらい)オシッコをしたり、歩いてる時におまたを気にしたりし始めたんですよねー(;´Д`)

ひょっとして尿石症再発!?とちょっとビビッております、はい。まぁ尿石症は寒い時期になりやすいので、今再発するとは考えにくいんだけど。しばらく様子を見て気になるようなら病院行き、かな?

私はと言うと、今日マタニティビクスのDVDが届いたのでさっそく挑戦してみました!ま〜今話題のビリーのように激しいモノではないので楽々でしたが〜。とにかく毎日続けようと思いますよ。産後のダイエットにビリーやりたいな、ビリー。って、いきなり激しすぎるか!(≧∇≦;)
posted by たにゃ at 22:49| Comment(3) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

