2006年11月12日

ひさしぶりの樹林公園

今日はひさしぶりに樹林公園に行ってきました。何せウチの近く、車で
15分くらいのところにドッグランのある広い公園ができたものだから
足が遠のいていたのですよ。

061112d.jpg 061112b.jpg

でもここは藍たんが子犬の頃から大好きな公園。着くなりグイグイと
引っ張る引っ張る(≧∇≦;) おいおい引っ張りすぎ!
右の写真は遠くの方に藍たんといたおぎんが「呼んでみ〜」と言うので
「藍た〜ん♪」と呼んだら一目散に飛んできたところ。この勢いで正面に
飛び込んできてくれればいいんですけどね。横通り過ぎちゃうんだな^^;

061112c.jpg

相変わらずハト好きな藍たん。
そして相変わらず狩りの下手な藍たん(;´Д`)いや、上手くても困るんだけどさ。。。
あ、そういえば今日は落ち葉の中から食パンを見つけることはありませんでした!
去年だったかなぁ。落ち葉の中からカリカリになった食パン見つけてきたの。。。

061112e.jpg

2人と1匹。藍たんの三角耳の影がちょっとわかりにくいのが残念。
でもなんか「秋!」って感じでちょっとお気に入りだったりします♪

散歩中のうさぎちゃんもいましたよ〜。珍しいので思わず寄っていって
話しかけちゃいました(≧∇≦;) 写真でわかるかな?ハーネスつけてるんです。
ペットショップに行くとうさぎ用のハーネスも売ってるんだとか。へぇ〜。
ちょっとなでさせてもらったんだけど、も〜ふわふわ!気持ちいい〜(´ー`*)

061112f.jpg 061112g.jpg

藍たんがダッシュしまくるので暑くなったおぎんがジュースを買いに行きました。
おぎんが戻ってくるまでそこらへんをウロウロしてたんだけど、「あっちに
行こ〜」とちょいちょい引っ張ると「ここで待ちます」とばかりに座り込み。
しょうがないから待ってましたよ。おぎんが来たら大喜び。でも相変わらず
2mくらいに近づかないと気付かないの。。。
おぎんがジュースと一緒に藍たん撮るーと言うので近づけたらこれ。。。
ペットボトルの何が怖いんですか、藍たん。うちにもあるのに。

061112h.jpg 061112i.jpg

天気予報では週末はずっと雨だったと思うんだけど、今日は晴れて公園にも
行けて楽しかったな〜。藍たんも大喜びだったし。また行こうね、藍たん。
posted by たにゃ at 17:40| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

森林浴

今日はドッグランのある公園に行ってきました。
実は午前中に買い物を済ませて、昼ごはんを食べてから公園に行こう!と思ってたんですが
出かける準備をして、藍たんをサークルに入れて、と思ったら私が玄関に来たら
藍たんもタタターッと玄関へ。
「一緒に出かけるんでしょ?」
という顔でこちらを見ます。
「藍たんはお留守番だよ〜」
おぎんがサークルの方で呼ぶと、そちらには行くものの「ハウス」のコマンドで
サークルに入らない。「いやいや」って言ってるみたい。
こんな風にだだをこねることなんてなかったので、その姿がとてもかわいくて
買い物は後回しにして公園に行くことにしましたー。甘いかな?

家を出て駐車場に行くまで藍たんがやけに元気いっぱいで、「いいよ」と好きに
歩かせるコマンドを出すとダーーーッと爆走!リードを持ってる私も引きずられるように爆走!
立ち止まったと思ったらまたまたダーーーッと爆走!という感じでびっくり
でした。こりゃ〜ドッグランでもいっぱい走るんだろうな〜と思ったら
ドッグランでは一度ダーッと走っただけで、その後はまったり。あれれ〜?
もう走らないようなので、公園の中をぐるっとまわって帰ることに。

061022a.jpg061022c.jpg
061022b.jpg061022d.jpg

ドッグランにいる時よりも元気いっぱい、うきうきしてる藍たん。
緑の中で匂いをたくさんかぐ方が楽しいのかなぁ?おかげで私たちも森林浴気分。

061022e.jpg
駐車場に戻る途中で、黒柴君に会いました。10ヶ月のサスケ君。
10ヶ月とはいえ、男の子ということもあってすでに藍たんよりは大きいです!
ニコニコ笑顔で男前なサスケ君。積極的に匂いをかぐ藍たんにちょっと引き気味^^;
posted by たにゃ at 23:59| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

草の海

今日は初めて水元公園に行ってきました〜。地図を見て「広そうだな〜」とは思っていたけれどほんとに広い!「敷地面積766,955.19平米」だって。ぱっと見ても想像つかない〜。これまた広い駐車場にはたくさん車が停まっていたけれど、3時頃と行くのが遅かったせいか、空きもあってラクに駐車。すごくたくさんの人がいるんだろうけど、広いからみんな散らばっていて、人が多いようには感じませんでした。

公園内を歩いているとワンコもちらほら。通り過ぎていく人の多くが藍たんを見て「かわいい〜♪」と言ってくれました。へへへ。嬉しいねぇ、藍たん。
水元公園は今、菖蒲まつりの真っ最中!25日までだそうですよ。藍チームの本日の目的地は中央広場なので、かなり離れている菖蒲まつりの会場には行けないのでした〜^^;

中央広場へ向かう途中に通り過ぎたメタセコイアの森。
060610e.jpg
ほんとに森。都内にこんな公園があるんだな〜。


で、中央広場に到着。なんかすごい広い草原が目の前に!
(約10ヘクタールだそうです@w@)
060610f.jpg
藍たん、草に埋もれて見えないし!(≧∇≦;)


藍たんも大喜びで、ウサギかイルカのように跳ね回ります(≧∇≦)
060610g.jpg 060610h.jpg

こちらに動画もあります♪
(音声が入っているので音量に注意してください!)


さらに奥の方に行くと、人がほとんどいなくて貸切状態。
060610i.jpg 060610j.jpg


藍たん、楽しかったね。
060610l.jpg
えへへ♪
おまけもあるよ
posted by たにゃ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

森林公園へ

GWに入ってから藍たんはずっとお留守番だったので、今日は藍たんも一緒におでかけ。国立武蔵丘陵森林公園に行ってきましたー。
ここにはドッグランもあるんですが、今日はお花を見ながらふらふら〜っとするのが目的。着いた時にはもうお昼時だったしおなかもすいたので、とりあえず公園のそばにあるドッグカフェに行ってお昼を食べることに。駐車場に、むちゃくちゃ感じの悪いオバハンがいて2人で腹を立てていたんですが、ドッグカフェとは関係ないらしく。森林公園に来る人のために私営の駐車場がちらほらあるんですが、そのひとつで、そのオバハンが管理してる駐車場とドッグカフェの駐車場の入り口が同じなんですね。適当に停めようとしたら、そっちじゃなくてあっち!と怒られ車を降りてカフェに向かおうとしたら「聞いてなかったの!?500円!!」とまた怒られ。。。ムカツク!
もともと停めようとした場所はドッグカフェの駐車場=無料で、オバハンに騙し取られた!って感じだったんですが、森林公園の駐車場はめちゃくちゃ混んでたので、そのオバハンにお金を払ったこともあるし、そこに停めたまま公園に向かうことに。結果的にはOKでしたわ。むかついたけどさ(*'へ'*)ぷー

060504a.jpg 060504b.jpg
(左)黄色いハナナの花畑  (右)ブルーのネモフィラとミツバチ

060504d.jpg 060504h.jpg
(左)古鎌倉街道にて  (右)ハナナとネモフィラの競演

060504g.jpg 060504e.jpg
ミツバチ             てんとう虫

060504f.jpg

公園内でのんびりお散歩。森林浴も楽しめて、リフレッシュできましたε-(´ー`*) ふっ。高速も思ったほど渋滞してなくて、帰りはスイスイ。よかったー。行く時なんか混んでたら帰る!っておぎんが言ってましたからね。ははは。
ちなみに、本日のソフトクリームはブルーベリー!
060504i.jpg
ヨーグルトっぽかったです。

さて、明日もお出かけですよー(≧∇≦)
posted by たにゃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

