2007年09月09日

改築

070909_0803~01_Ed.JPG
脱走常習犯の藍たん。
来週赤ちゃんを連れて実家から戻る予定のため
このままじゃいかんと対策に乗り出すことに。

しばらく前に取り外した網を復活!
さぁこれで飛び越えられまい!!わはははは!!


また脱走したらイリュージョンだな。。。
posted by たにゃ at 11:10| Comment(4) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

初顔合わせ

前の記事にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!
ちょっとすべてにレスする余裕がないのでまとめてお礼で失礼します^^;

予定通り日曜に退院し、いったん自宅に戻って準備をした後、今は実家に
帰省しています。
遅くなったけど、19日(日)に自宅に戻った時の藍たんの様子を。。。

家に戻ってまずおぎんに家の中に入ってもらったところ、やっぱり藍たんが
脱走して玄関でお出迎え。。。私の入院中、ほぼ毎日脱走してたみたい。
おぎんがいる時にも脱走したので目撃したらしいんだけど、普通にサークルを
ジャンプして飛び越えてたらしい。バリケンのとこじゃなくてもOKみたい。

070819a.jpg
で、そんな脱走常連の藍たんをまずおぎんにサークルに戻してもらって
それから私と赤ちゃんは中に。藍たん、サークルの中から様子をうかがってます。

070819b.jpg
サークルに近づいてみたら、逃げた逃げた!バリケンの中に避難です。
う〜ん予想通り怖がったか。やっぱり初めて見るものは「とりあえず逃げろ」に
忠実なのね。。。

070819c.jpg
赤ちゃんを和室に寝かせた後、私だけサークルのところに行くと
藍たんがこの笑顔でお出迎え。1週間ぶりだねぇ、藍たん!
この後サークルから出してなでなでしてむぎゅーと抱っこしておきました。
いや〜赤ちゃんに比べると藍たんの重いこと!3kg未満と8kgだもんな〜。
ひさしぶりに抱っこしたら重くてびっくりしちゃいましたよ〜。

準備ができたら私の実家に移動。藍たんとはまた当分会えません。
元気にしててね、藍たん。
posted by たにゃ at 13:17| Comment(5) | 藍たんと龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

産まれました

たにゃです。初めて携帯から更新します。
うまくできるかな?

13日23時に入院。
翌14日午前3:38、身長48cm体重2696gの元気な男の子を出産しました!
母子ともに元気で、日曜に退院の予定です^^

以上、取り急ぎご報告まで〜。
posted by たにゃ at 22:23| Comment(18) | たにゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ごほうび

先週から何度かサークルを脱走していた藍たん。
最近は出かける前に「出ちゃダメだよ〜」と言い聞かせ、帰って来た時に
サークルの中にいたら即行駆け寄ってベタ褒めするように。
その効果が出たのか、このところ脱走していない模様。

070811a.jpg
訓練士さんに「帰って来ただけでも嬉しくて興奮してるのに、すぐに近づいて
ますます興奮させちゃいけない」と言われ、帰宅してすぐはサークルに
近づかないようにしてたんですけどねー。
いや〜すぐに近づくと大喜びでお耳ぺたーん、目はほそーくなっちゃって
かわいいこと、かわいいこと(≧∇≦)

070811b.jpg
サークル脱走しなかったことに対する藍たんへのご褒美、というよりも
私たちへのご褒美、と言ったほうが正しいような〜?


ところで、今日の夕方に無事エアコンの取り付け工事が完了しました!
これであっつい時にエアコンを使って藍たんのハァハァもなくせるかな。
でも換毛がちゃんとできなくなるんじゃないかとちょっと心配。。。

ちなみに。

予想通りというかなんというか、藍たん、初めて見るエアコンを怖がってます(ノД`)
すぐに慣れてくれると思うんだけどなぁ。。。
posted by たにゃ at 22:11| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

藍たんとイチャイチャ

今日も暑かったですねぇ。。。
暑さのせいで壊れ気味の私を心配したおぎんと、夜は外食することに。
回る寿司を食べてきましたよ。あー涼しかった。

お留守番していた藍たんを、散歩のあとにおぎんがいじり倒してました。
幸せそうな藍たん。。。(*´∀`*)

070810a.jpg 070810b.jpg 070810c.jpg

明日はようやくエアコン取り付け工事ですよー。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

