2007年07月29日

脱走

暑い日が続いてますがみなさんお元気ですかー?
私は暑さで結構やられちゃってますよ。昨日なんか寝付けないし
夜中に何度も目が覚めるし、朝6時前には暑くてもう寝てられない!
というので起き出してリビングのイスでぼーっとしてました。。。
いや〜妊婦って暑いんですねぇ(;´Д`) もともと暑さには強い私なのに
今年はまいった!そろそろエアコンを買わないと本格的な夏を前に
ダウンしてしまうかも〜(>_<)

さてさて。私のことは置いといて、主役の藍たんですが。
散歩から帰って来た時なんかは特に、暑くてハァハァ言って体が
揺れてはいつものの、元気げんき。暑くてもオモチャを持ってきて
「投げてー」と言ってます。走り回ったら暑いだろうに。。。
070727a.jpg 070727b.jpg

話は変わって、ふたりで買い物に出かけているとカミナリが。
藍たん怖がってるかなぁ?なんて思いつつ家に帰ると、藍たんが
玄関でお出迎え〜。

「あーありがとう藍たん(*´∀`*)」

じゃなくてー!
なんで玄関にいるのー!?
サークルのドアは閉まってるし。。。さては。。。ジャンプしたな?

先日はずしたばかりの網でしたが、やっぱり網がないとジャンプして
出られちゃったんでしょうねぇ。。。いつ出たのかなぁ。カミナリが
鳴ってビビッて逃げ出したのかなぁ。。。
家の中をくまなく調べたけれど被害はまったくなし。何かした痕跡も
まったくなし。カミナリを避けて窓から離れたところに避難してたのかなぁ。
はぁ〜。どうしようかなぁ、網ー(;´Д`)
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ニッポン〜!

いやー。アジアカップ準決勝でしたねぇ。
藍たんも興味があったみたいで、こんな風にテレビの前に陣取ってました(≧∇≦;)
070725a.jpg 070725b.jpg
テレビの方を向いてることって少ないんですけどねー。
私たちがソファに座ってテレビにかじりついてるから気になったのかな?

070725c.jpg
試合の後はおぎんはフテ寝。藍たんは気持ち良さそうに寝てました〜。
posted by たにゃ at 23:59| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

網やめました

先週末あたりからセミが鳴き始めました。いや〜もう夏ですねぇ。とはいえ、ここのところずっと涼しかったり、天気の悪い日が多かったり。7月は結局涼しい日が多かったみたいですね。今年は猛暑だ、酷暑だ、と言われていたけど結局たいしたことないのかなぁ。

さて。
現在藍たんが使っているサークル。子犬の頃のハイジャンプ選手ぶりと、壁紙はがし事件があったことから、普通のサークルの上にさらに100均で買ってきた網をつけてありました。でも藍たんもすっかり落ち着いてハイジャンプもしなくなったし、サークルのドアが開いていてもサークルの中でまったりしていたりするし、脱走することもないだろう、ということでこの網を外してみました。一応、柱のとこだけは残したんですけどね。

070724a.jpg
こんな感じ。
藍たんのいるあたりに2枚だけ網を残してありますが、だいぶスッキリしました。これで写真を撮る時に網が邪魔になることもありません。見てわかる通り、バリケンの上からジャンプすれば簡単に外に出られちゃいます。なので、外した後は一応ドキドキしながら様子を見ていたんですが、お留守番してても脱走したりすることもなく、問題なさそう。あ〜もっと早く外しておけばよかったな〜。

070724b.jpg
そんなのどうでもいいけど、眠いの。。。
posted by たにゃ at 15:59| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

めり込んでます

070719a.jpg
あれ、藍たんちょっと顔おかしくない?
なんかオヤジ顔だけど、そういう意味じゃなくてさ。
なんかはみ出てるよ?

070719b.jpg
ねぇ、ちょっと、サークルにめり込んでるってば!

070719c.jpg
気にならないのかなぁ。。。
posted by たにゃ at 15:00| Comment(2) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

へん顔藍たん

070716a.jpg 070716b.jpg
昨日の夜は散乱していた枝が、今朝の散歩の時にはずいぶんなくなっていました。早朝に清掃の人が片付けてくれたようです。そして散歩中にも、ふつーのおじさんが道に落ちてる枝をどんどん横によけて歩いてました。ありがたいけど、ちょっと写真撮りたかったのにな。(不謹慎?)

070716c.jpg 070716d.jpg
(左)草に埋もれる藍たん (右)へんな顔!(≧∇≦;) 妖怪!?

ひさしぶりの晴れで藍たんも元気いっぱい。あ、風だろうが雨だろうがお構いなしに元気か。ま、まぁ元気に広場で走り回っていましたよ。

070716e.jpg
家に帰る途中で、小鳥が地面をぴょんぴょん飛んでいました。ん?と思って見るとどうやら飛べないみたい。道路から必死で草むらに行こうとしていたみたいだけど...台風で巣から落ちたんでしょうか?母鳥が迎えに来てくれればいいけど無理かなぁ。

070716f.jpg
家に帰ってから、藍たんをまくらにしてみました(≧∇≦;) って言っても、ちゃんと重くないようにしてますけどね。最近よくやるんですよー。藍たんもはじめは「なんだなんだ」と慌てたりしていたんだけど、このごろでは慣れたもの。「またかー」ってな具合です。ははは。
しかしこの写真見て「うわー腹出てるなー」と改めてビックリ!あと1週間で臨月突入でございます〜。
posted by たにゃ at 22:20| Comment(0) | 藍たんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

